今日のtwitter

抜粋

  • RT @alohaeta: 「生命の目的は増殖することである」って理解しがちですけど、逆に「生命の目的は死んで無くなって絶滅することである」ってのも成り立つんですよね。いま生き残っちゃってる生物はいつまでっても死ねない、絶滅できない吹き溜まりに入っちゃったってだけで posted at 00:01:45
  • さっきの話、「18禁」ぐらいかもしれんと思った。あんまり若い人にこういうこと言うと自殺増える気がする。クローズドな場でしか言わない方が良いかもしれない。 posted at 01:03:23
  • 今日はスーツ着る用事があったので大学もスーツで行ったんですけど、服装スーツにしても気なんか引き締まらないなと思った。あるいは周りの人がスーツであるという事で引き締まるのかもと思ったので、私がスーツなことで周りの人が引き締まったのかも。そうとも思えんが。 posted at 01:43:04
  • みんながスーツなのに一人だけ私服だと気持ちが引き締まるのはほんとだと思います。 posted at 01:44:00
  • 「異性とイチャイチャしたくて音楽系のなんちゃらサークルに入りました!」より「異性とイチャイチャしたくて異性とイチャイチャするサークルに入りました!」の方が上等かもという。 posted at 10:14:08
  • 「自分はどんな陰口言われてるのかなあ」みたいなことは,自然にしてると考えないので,意識的に考えようとした時しか考えないですね. posted at 16:36:29
  • 「クソうんこ」って言葉が気になる. posted at 20:34:00
  • 顔が広い(物理) posted at 20:51:59
  • 脇が甘い(化学) posted at 20:55:28
  • トイレの表示で「紳士」ってのあるじゃん.女性は「淑女」かな?ともかく,「俺は紳士だろうか?」とか考えてしまうのですが,ふと思ったのだけどこれはもしかして「いつも綺麗に使ってくださってありがとうございます」の変形(というか元型)とも見る事が出来るのではないだろうか. posted at 21:55:29
  • 研究室で後輩に「すぐ使えなくなる知識より,できるだけ長く使えるような知識を得る方がいいとか思うよねえ?」って言ったら「僕も全くそう思うんですけど,そういう事他所で言うと『考えてるねえ!』みたいなこと言われちゃうんですよ」って話がじわじわきてる. posted at 22:32:24
  • 「考えてるねえ!」っていう悪口を言われる環境にあんまり属した事無い私が世間知らずだ,というお話. posted at 22:33:47

全文

  • 「空腹は最高のスパイス」と「不味いモノは何やったって不味い。」は矛盾しないのでは。私は空腹になってから食事するの好きです。 posted at 00:01:18
  • RT @alohaeta: 「生命の目的は増殖することである」って理解しがちですけど、逆に「生命の目的は死んで無くなって絶滅することである」ってのも成り立つんですよね。いま生き残っちゃってる生物はいつまでっても死ねない、絶滅できない吹き溜まりに入っちゃったってだけで posted at 00:01:45
  • @alohaeta 凄い勉強になりました。 posted at 00:06:07
  • RT @alohaeta: 「生命は増殖したいから増える」って言うの、「物体は下に落ちたいから転がる」とおなじで擬人化した表現 posted at 00:07:22
  • 大学一年の総合科目で生物のやつ履修しかけた(インフルエンザにかかって学校来れず履修に失敗した)んだけど、最初の授業での話で印象深かったのが「癌は人間が獲得した死ぬための機能だ(とも言える)」って話だったな。 posted at 00:16:47
  • (bot)バカ芸人みたいなのがさ、クイズとかで突拍子もない事を答える。あれ見る度に笑えなくて、「私はほんとうにあれが出来るんだろうか?自分に出来ないことを出来る人をバカと言えるか?」と思ってたんだけど、あれは「とにかく自分の最近の話題に無理やり結びつける」みたいな発想法なのかも。 posted at 00:45:15
  • さっきの話、「18禁」ぐらいかもしれんと思った。あんまり若い人にこういうこと言うと自殺増える気がする。クローズドな場でしか言わない方が良いかもしれない。 posted at 01:03:23
  • まっったくそんなことやってる場合じゃないんだけど、三系がなんで存在してるのかっていう動画撮りたい。 posted at 01:11:19
  • @Furakami51 そのツッコミ二人目なんすよ!でも痛い人に見えて欲しいのでそれでいいのかもです。 posted at 01:30:45
  • 今日はスーツ着る用事があったので大学もスーツで行ったんですけど、服装スーツにしても気なんか引き締まらないなと思った。あるいは周りの人がスーツであるという事で引き締まるのかもと思ったので、私がスーツなことで周りの人が引き締まったのかも。そうとも思えんが。 posted at 01:43:04
  • みんながスーツなのに一人だけ私服だと気持ちが引き締まるのはほんとだと思います。 posted at 01:44:00
  • (bot)「正しい事を言うと人を傷つける」というのは実際そうで、だから「正しい事を言わない」という選択肢を取る人が居るのはまあ良いと思うけど、そういう人が、正しい事を言う人を馬鹿にするのは本当に愚かと言うか身の程を知らんなと思う。 posted at 06:45:21
  • 「オールラウンドサークル」っての、アホかと思う反面、欲望に忠実で見習うべきかもしれないとも思う。 posted at 10:12:37
  • 「異性とイチャイチャしたくて音楽系のなんちゃらサークルに入りました!」より「異性とイチャイチャしたくて異性とイチャイチャするサークルに入りました!」の方が上等かもという。 posted at 10:14:08
  • 昨日は足が痛いのをちょっと無理して歩いたので,今痛みが来てるけど,まあ今日からは足ほとんど使わない日々だからそのうち落ち着くと良いな. posted at 11:00:02
  • これ良く話す話なんですけど,高校の時に大学見学に行ってレポート書く夏休みの課題があって,私やらなかったら先生に「他の人のもらってきたパンフレットを見て書くのでも良いから出せ」と言われて書いて出したら,優秀だということで,先生が記念品渡そうとしてきたので拒否する事態になりました. posted at 11:11:04
  • パラリンピックがサイボーグバトルみたいになって普通のオリンピックより目を引く内容になる未来を想像してみる. posted at 11:44:46
  • 医療情報って要求すれば公開してもらえる(画像データとかももらえる)って話を聞いたんだけど,それって法律になってるのかな.見つけたこれは有志の協定的なものだよね. 「診療情報の提供に関する指針[第2版]|日本医師会員のみなさまへ…」→ www.med.or.jp/doctor/member/… posted at 11:53:45
  • 個人情報保護法の範疇において,開示を求められたら応じなくてはいけない,という記述は見つけた. 「診療録 - Wikipedia」→ ow.ly/uuzu0 posted at 11:56:10
  • @bebeoka んー,記述見る限りではそういう扱いだと言われてるように見えますけど.まあ,そうだとして,それがどれぐらい浸透してるのか,という興味ですけどね. posted at 12:11:40
  • 鋼の錬金術師オートメイルが無けりゃ障害者だし,あればそうではないわけだな.困ってなきゃ障害ではないというか. posted at 12:23:11
  • ITFの事を思い出してる(^^;) → 大東大「入学予定者」が校歌を揶揄 「入学前に処分を受けないことをお祈り」教員ツイートが話題:J-CASTニュース www.j-cast.com/2014/03/111989… posted at 12:44:35
  • (bot)「ミサワ」で検索したときの一番上を地獄のミサワに奪われたミサワホームの気持ちを考えた事はあるのか. posted at 12:45:24
  • 急に眼に疲労を感じている. posted at 16:05:58
  • 「自分はどんな陰口言われてるのかなあ」みたいなことは,自然にしてると考えないので,意識的に考えようとした時しか考えないですね. posted at 16:36:29
  • JOYSOUNDのフレンド登録依頼が来たんだけどスパムっぽいんだけどそんなところでスパムアカ作る理由も思いつかないので知り合いなのかどうなのか…. posted at 17:36:29
  • 一時的視力低下を起こしていた状態から回復した. posted at 17:39:11
  • RT @K_a_N_y_o_n: いろんな種類の木でできた積み木。こういうのいいなぁ pic.twitter.com/RRSfLUCoN3 posted at 17:40:59
  • 目をつぶって見える光を観察してた. posted at 17:41:30
  • 中学の時に「先生は敵」みたいな考え方してたんですけど,それは一面的すぎる物の見方かな,と大学生ぐらいになって思うわけです.大学生になっても大学(先生または職員)は敵みたいな事言ってる人見ると.いや,敵な事もあるんだろうけど. posted at 18:28:49
  • (bot)愚痴を書かないのは,何より「無責任に賛同されてしまうから」だ.揉め事が起きた時に,双方の言い分を聞かずに賛同する事は愚かなことなのに,そういう事を自分にしてくる人がいるという事から離れたいと思っているからだ.…ならそういう人を炙りだしたい時はやるといいかもしれないな. posted at 18:45:29
  • 「クソうんこ」って言葉が気になる. posted at 20:34:00
  • カラオケ行きたいし,カラオケ行くなら女子成分もできれば欲しいと感じる. posted at 20:39:10
  • RT @sisiodoc: すごい。「紙の本」でなければできない表現。 ある日の午後、平積みの文庫から1冊を手に取ったお客さんが、通りがかった書店員を呼び止めた | 新潮文庫メール アーカイブス | 新潮社 www.shinchosha.co.jp/bunko/blog/201… posted at 20:49:23
  • 顔が広い(物理) posted at 20:51:59
  • ああ,もともとそういう話だったのか.失礼. posted at 20:53:42
  • 脇が甘い(化学) posted at 20:55:28
  • ぐわんちゃんとかつかさちゃんのキャラ設定には元ネタがあるって話を聞いて若干幻滅しました. posted at 21:05:49
  • 前も言ったけど,ピアノ愛好会の人がげんしけんに対抗心燃やしてる事が結構あって,闘う相手を間違えてると思う. posted at 21:08:47
  • ちょっと前に,後輩男が,すぐ彼氏が出来る女の子を指して「ちょろい(ちょろ過ぎる)」って呼んでるのを聞いて,え,そういう風に揶揄するんだー,何が問題なのかなーと思った. posted at 21:19:23
  • @wikdturkey973 いや言葉はもちろんどっちも聞いた事ありますが(笑).それはそうと!「テクい」という形容詞をナチュラルに使ってる人初めて見ました(笑).良いと思いますけど! posted at 21:22:19
  • ちゃらいちょろいちゅらい posted at 21:30:44
  • トイレの表示で「紳士」ってのあるじゃん.女性は「淑女」かな?ともかく,「俺は紳士だろうか?」とか考えてしまうのですが,ふと思ったのだけどこれはもしかして「いつも綺麗に使ってくださってありがとうございます」の変形(というか元型)とも見る事が出来るのではないだろうか. posted at 21:55:29
  • 研究室で後輩に「すぐ使えなくなる知識より,できるだけ長く使えるような知識を得る方がいいとか思うよねえ?」って言ったら「僕も全くそう思うんですけど,そういう事他所で言うと『考えてるねえ!』みたいなこと言われちゃうんですよ」って話がじわじわきてる. posted at 22:32:24
  • 「考えてるねえ!」っていう悪口を言われる環境にあんまり属した事無い私が世間知らずだ,というお話. posted at 22:33:47
  • "ショパンとは「打撃」という意味らしいです。空手チョップのチョップと同じ語源です。"初めて見た. 「音楽家編」→ homepage2.nifty.com/uoh/kyouyou/01… posted at 22:50:14
  • "昔のハリウッド映画で、女性の入浴シーンに、バスタブに泡を入れたシーンが多くあり、アメリカ人はこれが習慣だと勘違いしていた日本人が多かった。" "これは当時の映画業界の自主規制で、" yoiotoko.way-nifty.com/blog/2012/05/p… posted at 22:57:11