今日のtwitter

抜粋

  • 「人に夢を与える人」は「嘘つき」ってことなんじゃないかな. posted at 18:31:26
  • 天声人語」に「上から目線でムカつく」人だけでなく「自分が天に上ったつもりで共感して読む」人が居たように,「賢そうなこと」を書くと,それに乗っかりたい人が寄ってくるんです.それを引き受けるのが「人に夢を与える嘘をつく」ということ. posted at 20:29:17
  • そこで,嘘をついてまで成したい目的がある人は,嘘をつくのだと思う.私には特に目的はないので,目的のある人を馬鹿にする事はできない.目的が無いなら,せめて嘘をつかないようにしようというだけです. posted at 20:33:06
  • 正しい事を言うのにその人の責任はない.正しさなんてのがあるとすればだけど.正しいかどうか分からないことを主張する時に自分が出てくる.決め付ける時だけ情報量が増えるからだ. posted at 20:51:56
  • 「タイトルだけ読めばもう続きを読む必要が無いブログ記事」こそがみんなが欲しているブログ記事なのではないか? posted at 23:15:38

全文

  • たまには伝わりにくいギャグを言いたい。 posted at 00:39:47
  • (bot)「美形にしか許されない事」「ブサイクにしか許されない事」をどっちもやらないようにして、「美形だったら出来る事」「ブサイクだったら出来る事」をやるようにすると立派な人間になれるのでは。 posted at 00:45:32
  • 青学オールラウンドサークルのツイートで現代大学生用語を学んでる。「ジューシー」と「ヘルシー」か。 twitter.com/juicy_na_nakam… posted at 00:56:27
  • 体はヘルシーで、頭はジューシーで行きたいね! posted at 01:03:35
  • M:tGには今「陰鬱」なんて能力があるのか…。 posted at 01:05:52
  • 「あずまん」が「大王」? posted at 01:53:43
  • でも、メガネの後ろに逃げ込んでいたな?? posted at 02:06:58
  • 「パラマ」みたいに、「うんと」の前に着くけど、単独では使わない単語の事なんて言うんでしたっけ?接頭語でいいんでしたっけ? posted at 02:28:25
  • (bot)「君はそのままで十分魅力的だよ」「そりゃお前よりはな」 posted at 06:45:37
  • ナルシストなので自分を抱きしめるような格好で寝てたらしく腕が痛い。 posted at 10:56:55
  • @26nemoMari 誰が? posted at 12:31:46
  • 自分もそれなりに対人関係で「演技」をしているなあと自覚する.自覚があまりないのは自覚があってやってる人より罪深いかもしれない. posted at 12:37:28
  • まあ演技をする事を良い事だと思っているかどうか,という点が大きな違いなのかもしれない. posted at 12:39:39
  • @26nemoMari なんでだろうね(笑). posted at 12:43:17
  • (bot)「幸せそうにしてない人に私みたいにやれってアドバイスされてもなあ…」って思うのが普通です.昔はそれが分からなかったと思います. posted at 12:45:44
  • 「人間にはフェロモンの受容器官がない」って授業で言っちゃったけど,女性が集団生活すると生理周期が揃っていく現象の原因がフェロモンではないかと言われているようだ.確信が得られているのかはネットでちょっと調べた感じではまだ分からん.結構最近の研究のようで,読んだ本が古かったかも. posted at 13:41:02
  • フェロモン(修辞) posted at 13:45:57
  • 痛いよー足痛いよー posted at 14:57:33
  • 珍しい苗字だど判子作るのに特注しなきゃいかんから金かかるね. posted at 14:59:23
  • そういえば気が付いたら大学内に太陽電池式の外灯が増えてたね.太陽電池式の方が,単体で成立するから工事期間短かったりするのかな?成立するのか知らんけど. posted at 16:26:28
  • @Strider_11 私も茨城県だから,もっとほら,人間性に関係する何かでしょう(笑). posted at 16:29:00
  • あと,平砂の新歓(学園祭)特設掲示板が直って,しかも補強されてた.最初からそういう予定だったのかなんなのか不明. posted at 16:31:17
  • つくばネイティブだから茨城臭がしない可能性はある.田舎もん臭はしてると思うけど. posted at 16:32:14
  • (物理)みたいなののはしりは(性的な意味で)かなあ. posted at 16:35:14
  • 後輩「20歳までに彼女が出来ないとゆがんだ恋愛観を持つようになるみたいですよ♪」 私「俺もそう思う♪」 posted at 16:39:40
  • @saeki316 いいですけど,な,なんでしょうこの日常が危機にさらされてる気持ち…. posted at 16:48:58
  • @saeki316 もうちょっと詳しく説明しますと,飲食店で男四人が2:2で向かい合って座ってて,向こう側(大学1,2年生)で「あんま長く続いた事無いんですよねー」「今彼女欲しいっすか?俺はちょっと面倒に感じてますねー」とか言っててこっち側二人黙ってるしかないみたいな. posted at 16:52:30
  • 「嘘でもいいからみんなが見たいもの」ってのがあるんかね,と嘘っぽいネタツイートがガンガンリツイートされてるの見て思う.アニメとかももしかしたら「嘘でもいいからみんなが見たいもの」なのかもな. posted at 17:01:41
  • 「○○さんが言うと説得力がありますね」みたいな世界から離れようとずっと思ってんのよ. posted at 17:14:10
  • そうだ,TXで人身事故はかなり無理しないと起こり得ないんだ. posted at 17:43:19
  • 「人に夢を与える人」は「嘘つき」ってことなんじゃないかな. posted at 18:31:26
  • 必要な嘘とは. posted at 18:34:40
  • (bot)多くの人が「この時期に見える所でイチャイチャされると辛い」と言っているのだが,その「この時期」というのは,「クリスマス」の事なのか,「冬の寒い時期」の事なのか.もしかして寒かったらみんなそう思うはずなのに,クリスマスがスケープゴートにされてないか? posted at 18:45:47
  • おばあちゃん「○○ちゃんは淫夢用語さえ言わなければ良い子なんだけどねぇ」 posted at 18:55:10
  • 水族館で「ノーザンスターゲイザー」っての見つけてみんな名前一発で覚えますよね? posted at 19:01:06
  • 私をフォローしてる女子高生友達となじめてる?大丈夫? posted at 19:30:03
  • (物理)の反対は(魔法)だよね.女子力(魔法)ってことだよね. posted at 20:00:06
  • 天声人語」に「上から目線でムカつく」人だけでなく「自分が天に上ったつもりで共感して読む」人が居たように,「賢そうなこと」を書くと,それに乗っかりたい人が寄ってくるんです.それを引き受けるのが「人に夢を与える嘘をつく」ということ. posted at 20:29:17
  • そこで,嘘をついてまで成したい目的がある人は,嘘をつくのだと思う.私には特に目的はないので,目的のある人を馬鹿にする事はできない.目的が無いなら,せめて嘘をつかないようにしようというだけです. posted at 20:33:06
  • 正しい事を言うのにその人の責任はない.正しさなんてのがあるとすればだけど.正しいかどうか分からないことを主張する時に自分が出てくる.決め付ける時だけ情報量が増えるからだ. posted at 20:51:56
  • "「ひたすら楽して」がもたらした縛りプレイの革命"っていうブログ記事が当然既にあるべきだと思っているのにないから自分で書いた方が良いかね.普通すぎて普通だって言われそうなんで億劫なんだけど. posted at 21:06:11
  • 「大学で学ぶこと」というのを,「専門を極める」と「広い視野で考える」という二点においてだったら,「会社で学ぶこと」と比べるとどっちが優位であると普通は思うのだろうか. posted at 22:22:28
  • 「一個でも何か専門を極めてみないと見えない地平を覗くことで得た能力を汎用的に生かす」的な話をする事が多いかなあ. posted at 22:25:25
  • で,そんなもんあんのかね? >「一個でも何か専門を極めてみないと見えない地平を覗くことで得た汎用的な能力」 posted at 22:27:25
  • どっちかっていうとやっぱ専門を極めた人っていうイメージかな. posted at 22:33:47
  • すっかり忘れてたけど,バテン・カイトスの戦闘システムってかなりファミコンスーファミドラゴンボールのゲームに似てるな. posted at 22:36:56
  • 「タイトルだけ読めばもう続きを読む必要が無いブログ記事」こそがみんなが欲しているブログ記事なのではないか? posted at 23:15:38
  • 「物語を書きたい人」というのは「伝えたいことを物語として書きたい」のか「物語を書きたいので,面白く思われそうな伝えたいことを入れる」のか.物語を書くというの「物語って凄い」と思って書きたいと思うのか. posted at 23:26:34