今日のtwitter

抜粋

  • 味方じゃなくて、敵を笑わせたい。相手を幸せにするのではなく、攻撃としての笑い。みたいな気持ちがちょっとある。 posted at 03:16:04
  • 高校の時,数学の先生が授業をすっぽかした事があった.単に忘れてて教室に来なかった.我々生徒は,面白がって先生を呼びに行かなかった.かなり遅れてきて,先生は苦笑いしながらも謝るだけだった.その事について,担任の先生が帰りの会で我々に怒った.あそこで怒った先生は偉いなと最近思い返す. posted at 18:24:17
  • 悪いのは忘れた先生だ,と,主張できると思っていた.でも,忘れてるなら言ってあげれば良いだろという心の声に逆らってた.別に嫌いな先生だという事も無かったのだし. posted at 18:28:57

全文

  • @yamashimomemumi 何気に凄いこと書いてるしばっちり伝わってるから落ち着こうね. posted at 00:26:24
  • (bot)強く自分を貫いている人を見て,必死に強く生きることでわがままを通してきたのか,逆に人と違ったから強くならないと生きて来れなかったのか,どちらなんだろう,なんて思ったりする. posted at 00:46:26
  • @yamashimomemumi メチャ言いたくないんですが,繰り返されるのも嫌なので言うと,なりたい姿のイメージの人を素敵って褒めるのは普通なので,それで謝ることになるということが何を意味しているのかという話ですよ!「○なだけ」で「△でない」の△部分が何なのかというお話! posted at 00:49:42
  • 「土曜日授業」ってな枠で,退職した人なんかに話をしてもらうみたいな授業があるらしい.そういうのは,あんまりオンラインのビデオでいい,という話ではないものなのではないだろうか.ネットで一番良い話が聞ければってんじゃなくて,その辺の老人に語れる事があるというメッセージなのでは. posted at 01:35:30
  • 味方じゃなくて、敵を笑わせたい。相手を幸せにするのではなく、攻撃としての笑い。みたいな気持ちがちょっとある。 posted at 03:16:04
  • (bot)「善行をするのに別の理由をつけないと気が済まない人」というのが居まして。昔自分もそうだったから分かるんですけど非常に無駄というか悲しい努力なんですよ。 posted at 06:46:30
  • @tohmy_1858 百香亭行きたい欲が宙ぶらりんになったままなんだけど、夜に人集められませんかね。 posted at 11:23:44
  • @tohmy_1858 おう、ではもう数人確保してML回すよう努力します。 posted at 11:24:50
  • (よくと君呼びたい) posted at 11:25:35
  • @tohmy_1858 そすね、僕もそれぐらいのつもりでした。よろしくー。 posted at 11:30:01
  • 今日は久々にピアノ部屋予約したのに寝坊してしまいました…皆様スイマセン…。 posted at 11:34:21
  • 【ピアノ愛好会各位】今晩19時からサークルで百香亭に行きたいんですけど、人数が最低4人は居ないと料理が楽しめないので、参加してくれる人募集します。4人に達したらML回したいと思うので、リプライで声かけてください。今の所の参加者は私ととみーです。よろしくお願いします。 posted at 11:42:22
  • あーあるある、地球が終わりそうな曲が聴きたい時あるよね。 【作業用BGM】地球が終わりそうな曲を集めた: youtu.be/5_G04uXXsEA @YouTubeさんから posted at 11:50:32


  • そういえば、ムジュラの仮面の3日目夜の曲はいわゆる地球が終わりそうな曲だけど、あれって地球が終わるんだろうか?タルミナ近辺が滅ぶだけなんだろうか?もちろん本当の月が落ちたら地球が終わるけど、あの月はそれよりは随分小さいよね。 posted at 11:52:32
  • RT @gnsi_ismr: 子どもに広告を託すな。 posted at 12:14:52
  • (bot)クリスマスの日以外の赤鼻のトナカイさんのメンタルを心配してる. posted at 12:46:32
  • @regulus206 さっき書いたけど、夕飯いかない? posted at 12:57:36
  • 世界が終りそうな曲をずっと聴いてると世界が滅ぶ滅ぶ詐欺みたいな気がしてきて、そしてそれ斬撃のレギンレイヴやと思い出す。いや最後は詐欺じゃないけど。 posted at 12:58:43
  • @regulus206 okあざす。 posted at 12:58:57
  • 女の人が自分より美しい人を自分のアイコンにするのはいかにも詐欺っぽい気がするんだが,自分にとって好きなものをアイコンにする気持ちは分からなくもないので,女の人にとってその美人は自分の好きなものなんだろうな,とは思う.でも詐欺っぽいと思う. posted at 16:11:31
  • 就活で顔写真加工するとか酷い話だなと思うけど,じゃあ自分がアイコン見てこの人可愛いなあ仲良くしよ,とか思うかと言われたらどうかね.「可愛いなあ」とだけ思えるかね. posted at 16:20:36
  • 可愛い女の子を見て「可愛いなあ」とだけ思うようになりたい,というのは結構長い間のテーマだった. posted at 16:25:02
  • メールした人が返事くれない…. posted at 16:34:58
  • @yoshinabu それ,その,あんまり関係ないんじゃないかな…. posted at 16:36:05
  • @tohmy_1858 @regulus206 今おふたり入れて計3人しか集まってないです.他の人も返事来たのはNGで,17時までに来なきゃML回すのも辛いかなと思ってます.お二人から誘える算段はありませんか? posted at 16:44:20
  • @tohmy_1858 @regulus206 えー,セリ,がみね,すぎ,ばやーん,ダブル塚原,ぐわん,には連絡した(wkwkはアドレス間違ってて…)せり,卒業済み塚原からは来られない連絡があった. posted at 16:52:56
  • @tohmy_1858 @regulus206 今こまちゃんにも聞いてみたけど無理だって. posted at 16:55:18
  • そもそもみんなあんまりつくば居ないんカナ…. posted at 16:56:48
  • @tohmy_1858 連絡し直してバヤーンが捕まったのでML回しまーす. posted at 16:59:09
  • @tohmy_1858 いや,集まりとしてはいいんだけど,食事がね.4人なら僕も構わないのだけどそれ未満だとやだなーと. posted at 17:01:47
  • 「自分より頭の良い女とは付き合いたくない」と思ったことはないけど(そもそもあんまり自分の好みとかを真面目に考えた事が無いだけだが),「自分は頭が良いから,頭が良くない人を馬鹿にしてもいいと思ってる人」はそりゃ男女問わず嫌だよなと思う. posted at 17:15:46
  • 「他人を馬鹿にするために賢くなった人」と「自分の売りは賢さしかないと思ってる人」というのはかなり近い概念な気がする.そういう人の事でしょ,付き合いたくない「自分より頭の良い女」って. posted at 17:20:34
  • チュロスを食べてる人「チュロい」 posted at 17:28:00
  • 私の女性評なんて女性は真に受けちゃダメですよ! posted at 17:34:33
  • 「ちゅーるちゅーるちゅるぱーやっぱー」のところ,ブルーノートスケールやな. posted at 17:40:09
  • @kstars1022 ほいよー了解です!現地来てくれればいいっす.今これで6人ですね. posted at 17:44:56
  • 「這いつくばる」の中にもつくばってあるんだよな…(ゴクリ posted at 18:03:39
  • @kmusiccat ちょろいの意味で取られても殴られそうですが,カロリー高めの意味とかで取られても殴られそうです. posted at 18:08:24
  • おっ,久々に動画への低評価だ.低評価の方が多いと凹むけど,高評価がある中だとKENZENな感じがして悪くないね. posted at 18:12:00
  • 高校の時,数学の先生が授業をすっぽかした事があった.単に忘れてて教室に来なかった.我々生徒は,面白がって先生を呼びに行かなかった.かなり遅れてきて,先生は苦笑いしながらも謝るだけだった.その事について,担任の先生が帰りの会で我々に怒った.あそこで怒った先生は偉いなと最近思い返す. posted at 18:24:17
  • 悪いのは忘れた先生だ,と,主張できると思っていた.でも,忘れてるなら言ってあげれば良いだろという心の声に逆らってた.別に嫌いな先生だという事も無かったのだし. posted at 18:28:57
  • (bot)「性格の悪い人は他人の醜い面を知る - ささやかな抵抗」→ d.hatena.ne.jp/suck_a_sage/20… posted at 18:46:39
  • 以前こんな図を書いた事がある.「悪くない」というのは「良い」ということではなくて,とても低レベルな状態だ,という話.しかしこれ意識高い人みたいな図のような気もしてきた. pic.twitter.com/YvaZoHyH0k posted at 18:46:48


  • ハハッ posted at 18:50:21
  • @yoshinabu (マジレススマソ…) posted at 20:22:00
  • 百香亭行きたい欲を満たす事が出来た.やったね. posted at 20:24:18
  • ハイチュー律 posted at 20:27:31
  • Web上でIQテストかな?みたいなのを30分ぐらいかけて解いて、「結果を送信」ってボタンを押したら「さて、諸君らはまた騙されたわけだが」っていうページに飛ばされた時は結構爽快だったな、っていう記憶がよみがえった。 posted at 21:28:14
  • 姉の結婚相手に挨拶した。 posted at 21:59:19
  • 自作アレンジのレッツ&ゴーのやつがマジでピアノを弾く喜びに溢れているので楽譜化すべきかもしれないな? posted at 23:15:42