今日のtwitter

抜粋

  • 「なんでこの人ふぁぼくれたんだろう?」って思う時、大体ちょっと前に自分がふぁぼってる。 posted at 00:29:50
  • ジャズが好きな人は、ジャズがBGMとしてかかっていた場合に、そっちに集中してしまうという事はないのだろうか。ジャズが好きな人にとっても、他のジャンルの曲より「BGMに適して」いるのだろうか。というかそもそもジャズはBGMに適してるとみんなが思ってるか分からんけど。 posted at 01:00:31
  • 「賢い私は皆さんが気付いていない問題に気付いて差し上げましたのでみなさんも一緒に絶望しましょう」っていう態度を取ろうとしているような気がする.そんなことする権利が自分にあるんだろうか. posted at 14:04:47
  • 例えばもし政府が情報を隠蔽しているとして,それは政府自身の利己的な目的のためなのか?迷える子羊である我々の悩みを増やさないためではないのか?とか思ったりもする. posted at 14:15:45
  • 「私達の命は,自分のものではない」という事は,ポジティブにもネガティブにもその通りだ,ということなのだろうか. posted at 14:20:46
  • 「良い曲の作り方」なんて誰にもわからないんだよ,という立場もあると思うが,今作られているJ-POPは「良い曲を作る方法」の最新の成果だとも捉えられると思う. posted at 16:21:18
  • 芸術的な,あるいは革新的な曲を作るということは,高尚であるようでいて,「ナンバーワンよりオンリーワン」を目指すという意味で,ナンバーワンを目指す人からすると逃げに見えたりする.ほとんど構造的に差が無いJ-POP同士の差にこそ,良い曲とは何かの追求があるとも言えなくもない,かも. posted at 16:36:40

全文

  • @eiei19 特に言う事はないです。 posted at 00:08:56
  • 「まったくこいつは人にウケるような事ばかり言いやがって」って思ってた人、実は単に面白い人なんじゃないかな?? posted at 00:11:46
  • レグルスとかけまして posted at 00:19:35
  • (すいません続きないです) posted at 00:22:47
  • "「レグルス」といえば「ピアノ」ってレベルの全学的ピアニストになる" 「鈴屋はパン屋」に感じたのと同じ違和感。 posted at 00:26:40
  • 「なんでこの人ふぁぼくれたんだろう?」って思う時、大体ちょっと前に自分がふぁぼってる。 posted at 00:29:50
  • (bot)よく「子供の個性を伸ばす教育が良い」みたいな話を聞くが、全員が「これは学んだ前提ね」って言って片付けられることが多いというのは一種のインフラと捉えられると思うので、そういう意味では「得意だろうが苦手だろうがこれはやれ」というのが有っていいのではないか。識字とか. posted at 00:46:45
  • ジャズが好きな人は、ジャズがBGMとしてかかっていた場合に、そっちに集中してしまうという事はないのだろうか。ジャズが好きな人にとっても、他のジャンルの曲より「BGMに適して」いるのだろうか。というかそもそもジャズはBGMに適してるとみんなが思ってるか分からんけど。 posted at 01:00:31
  • @fersken0108 そうですよね、というか元ツイートを書いてて思ったんですが、BGMに選ぶのって自分にとって馴染のない音楽なんじゃないですかね。だからジャズがBGMに選ばれるのは馴染みがないからなのではないかなと。 posted at 01:08:27
  • @fersken0108 いやーカント・オスティナートまで行くと、逆に集中させられる気がします(笑)。 posted at 01:15:57
  • RT @saeki316: 「黒子のバスケ」脅迫事件の被告人意見陳述全文公開1(篠田博之) - Y!ニュース bylines.news.yahoo.co.jp/shinodahiroyuk… 全文すげー面白かった。長いけどさくさく読める posted at 01:25:11
  • もうマジ全く人ごとじゃないという感想。普段遊んでくれる人が周りに居なかったら自分もどうなっていることやら。 >RT posted at 01:27:11
  • "自分の人間関係は逮捕前より充実しています。食事も砂糖・塩・油脂が控えめなとてもヘルシーなものを三食きちんと頂いております。" "いじめがあっても刑務官さんたちは、自分の両親や小学校の担任教師よりはきちんと対応して下さるでしょう。" この辺が特に印象深かった。 posted at 01:45:56
  • (bot)「気付きを与える」っていう言葉、内容的には大事だと思うんだけど言葉が好きじゃないです。前そういう例として挙げたのは「見える化」。 posted at 06:46:46
  • おや、なんか鼻水出るな。体調悪くないし花粉かな? posted at 10:38:31
  • スーザフォン、みたいに楽器に人の名前ついてるの他にあるのかな。 posted at 10:40:57
  • RT @barcarole__gav: ワーグナー・チューバ 的な? posted at 10:42:55
  • へえ、そういうのもあるのか。 >RT posted at 10:43:07
  • RT @geekpage: ブログ書いた:「インターネットの根っこ」を巡る戦い www.geekpage.jp/blog/?id=2014/… posted at 10:44:36
  • リツイートしようとするとツイートが消滅する観察者効果ツイッター。 …って話前もした気がする。 posted at 10:56:32
  • へえーしらなんだ. RT @fersken0108: @suck_a_sage サクソフォンもアドルフ・サックスさんが開発者ですし、まんまっちゃーまんまですなあ posted at 11:54:41
  • @yuko080305 姉と弟が居ます.3人兄弟です. posted at 11:55:04
  • @yuko080305 長男ぽいとか言われる事が多いでしょうかね?自分についても他人についてもそういうこと気にした事無いのでなんとも. posted at 12:04:45
  • 「子役」は子供でも労働していいことになってるみたいだけど(もちろん制限はあるようだが),リアクションが上手過ぎる(悪口)子役を見るとやっぱ子供が労働するのって有害なんじゃないかなって思わされる. posted at 12:17:51
  • (bot)「下手でも良い」というのは,演奏者が言っていい事ではない.下手でも良いわけがないけど自分の限界ではこれだ,でなくてはならない. posted at 12:46:52
  • YouTubeにオススメされたのを聴いてる.感傷的ですね. Lourié - Five Preludes Fragiles: youtu.be/tkmWlARCyeA posted at 13:53:10


  • 「賢い私は皆さんが気付いていない問題に気付いて差し上げましたのでみなさんも一緒に絶望しましょう」っていう態度を取ろうとしているような気がする.そんなことする権利が自分にあるんだろうか. posted at 14:04:47
  • 例えばもし政府が情報を隠蔽しているとして,それは政府自身の利己的な目的のためなのか?迷える子羊である我々の悩みを増やさないためではないのか?とか思ったりもする. posted at 14:15:45
  • 「私達の命は,自分のものではない」という事は,ポジティブにもネガティブにもその通りだ,ということなのだろうか. posted at 14:20:46
  • 自分が子供だと思うと,大人みたいな事がしたくなる.自分が大人だと思うと,子供みたいな事がしたくなる. posted at 14:28:09
  • 18禁てのあるけど,60禁ぐらいの,もうそろそろ労働力として引退する頃まで知らされてない事があるんじゃないだろうかとか考えてみる. posted at 15:05:23
  • 「ピアノは、体力を使いますか? 子供が、1,2時間の練習で、 疲れたといいます... - Yahoo!知恵袋」→ ow.ly/uEpnB "やはり、部活などに入れて、体力をつけておいたほうが 受験には、有利でしょうか?" お,おう…. posted at 15:19:59
  • 最近ピアノ弾く時に,疲れることしたくないっていう気持ちがかなり上位に来てる.何をすると疲れるかということはぼんやりと頭にあるけどあんまり言葉にしてないな. posted at 15:25:12
  • 寒くて指が動かないから,「指が動かなくても弾ける弾き方」をしてるみたいな感覚.良いのか悪いのかは知らん. posted at 15:27:24
  • 「大事なのは逃避する事だ」とか「ポジティブな意味では逃避するべき」みたいな考えが良いのかもしれない. posted at 15:35:03
  • 「良い曲の作り方」なんて誰にもわからないんだよ,という立場もあると思うが,今作られているJ-POPは「良い曲を作る方法」の最新の成果だとも捉えられると思う. posted at 16:21:18
  • 芸術的な,あるいは革新的な曲を作るということは,高尚であるようでいて,「ナンバーワンよりオンリーワン」を目指すという意味で,ナンバーワンを目指す人からすると逃げに見えたりする.ほとんど構造的に差が無いJ-POP同士の差にこそ,良い曲とは何かの追求があるとも言えなくもない,かも. posted at 16:36:40
  • RT @kyusyu_danzi: 男性がスタイリッシュに見えるおんぶ紐www.cafeglobe.com/2014/03/036661… posted at 16:46:44
  • こういう風に運べるようになるのはもっと後なのかもしれないけど,親の身体にくっ付けられてる赤ちゃんって,随分股を開く格好させられてるけど,あれ自然なのかなって思う. >RT posted at 16:54:11
  • 歩行者用の信号機ボタンが,明らかに道路側を向いて付いてたりする(歩道側じゃなくて)のを良く見かけるんだが,あれはなんか必然性があるんですかね? posted at 17:51:38
  • 「炎上の件でお話があります」面白いな. posted at 17:57:09
  • (((;゚д゚;))) posted at 18:05:29
  • 少し褒められただけで凄く喜ぶ(あるいは戸惑う)人って多分,普段馬鹿にされてばかりいるんだろうなあと思ってたんですが,私も,人に嫌われてる前提で生きていて,人に好意(別に恋愛的な意味じゃなくて)を示されると戸惑うのかもしれないなあと思いました. posted at 18:11:37
  • @cryptomeria72 幽体離脱…的なものとして,身体が浮き上がるような感覚を得る事は過去にありました.金縛りの延長だと思っています.疲れていて寝不足で,仰向けに寝て,体中の力を出来るだけ抜くようにする(深呼吸して吐く時に力を抜くことを意識する)みたいなのがコツですかね. posted at 18:43:44
  • (bot)「ネットは人と面と向かっていないので誤解を生みやすい」より「面と向かっていると勝手に相手の性格を良い方に誤解しやすい」の方が真実に近いと思う。 posted at 18:46:58
  • @fersken0108 うーん,なんかそういう話を聞いた事はあるような気がするんですが,そのイメージよりも股を開き過ぎな気がしてるんですよね.まあ,気がしてるだけなんで,いいんですが. posted at 19:09:50
  • なんで「牧師」って言うのかって,我々が迷える羊だから?と思ったらやっぱそれで正しいようだ. posted at 19:16:23
  • サカナクション聴いてるってサブカル扱いなのか…. posted at 19:57:37
  • 私「メジャーな曲も聴くんですよ!サカナクションとか!」みたいな意識であった. posted at 20:03:25
  • や,私自身flumpoolとか歌ってるけどさ.むしろ周りはflumpoolとか聴いてないわけよ. posted at 20:06:49
  • flumpoolは多分中高生向けの純愛()みたいなイメージがあるんじゃないかと思うんですが,アルバム聴いてみると,ああそういやこの人達私と同い年だったなって思うような,親近感みたいなのを感じましたよ. posted at 20:15:34
  • @tohmy_1858 お,行こうか.せっかくだから,セリさんが捕まるタイミングか良いかな.ちょっと聴いてみるわ. posted at 20:20:28
  • RT @nozawa0301: つくばの定食屋「あじよし」がお店を休む理由 - Togetterまとめ togetter.com/li/643372 posted at 20:26:27
  • 取締役を取締奴と打ち間違えて出てきた文字見て笑った. posted at 20:34:52
  • @tora_nyamo なるほど.どうかな,それに「隠されてる」という傾向はあるかね.私が念頭に置いていたのは,若者が捕らわれてしまうとみんなが困ってしまう考え方みたいなものなんだ.具体的にはこういうの. ukdata.blog38.fc2.com/blog-entry-279… posted at 20:57:00
  • @tora_nyamo 最近こういう事考えてると,自分も自殺に捕らわれそうで危ないなと思うし,他人に安易に言うべきでもないなと思う. posted at 20:58:51
  • 21-22時の枠で大学のヤマハを弾いたのだけど…。なんかピアノと仲良くなれた気がする。そんなことを感じたのは初めてかもしれない。よく愛好会員が「(ピアノは)なかなかデレてくれない」とか言うの聴いててどういう事かなと思ってたけど、こういうことか?と思った。 posted at 22:46:52
  • ただ弾いてたのが急に演奏になったというか。ピアノに「お前は一人で弾いてるんじゃないだぜ…」って慰められたというか。そんな感じ。 posted at 23:16:52
  • RT @aasoukai128: 辛いししとうの割合は理一の女子の割合とだいたい同じって認識でよいでしょうか? posted at 23:22:04
  • @_trrrr_ あれ、今日ダメな日だった?空いてたんだけどそういや他の人居なかったかな…。 posted at 23:27:07
  • @_trrrr_ 鍵は開いてたね…。でも21時時点では隣りの部屋に人居たんだけどな。 posted at 23:30:55
  • シシトウに辛いのと辛くないのあるの不思議よな。Wikipedia見ても、やっぱ気まぐれで(成長の過程の差で)辛いのがたまに出来る、という事らしい。 "シシトウガラシ - Wikipedia" -> ow.ly/uFodV posted at 23:41:06
  • @lemon_milk 前半は超同意なんだけど、後半何言ってるのかよく分かんない。shuki? posted at 23:52:36
  • @lemon_milk ああごめん、分かった(笑)。 posted at 23:55:15