今日のtwitter

抜粋

  • ゲームとかを見てると,最初に考えられた時が最大に複雑で,段々そぎ落とされて行くという過程も多いなと思う.なんとなく段々複雑になるイメージの方が強い気がするけど.今日思ったのは,M:tGの仕組みは,最初に理想を掲げて作ったから複雑なんじゃないかなって事.後発カードゲームより. posted at 16:39:09
  • 言語の音素(発音の種類)は,アフリカの言葉が一番多いらしく,それが人類発祥の地であることの根拠だと言われると「音素って減るばかりなんだ」と思うよね.最初に作った人は複雑に作りがち,という例であると思う….もちろん,そうでないこともあって,その方向性の差は何なんだろうねえ. posted at 16:43:13

全文

  • 私は、言うべきことは面と向かって言うべきなんじゃないかと思うので。 posted at 00:04:35
  • 「言うべきことは面と向かって言うべき」というのは、「告白は電話じゃダメだよね」というような話ではありません。 posted at 00:44:58
  • (bot)「クラクションを鳴らすのは感情を刺激するのでむやみにやらないこと」と習うわけだけど、クラクションはただの音なわけで、それに攻撃性を与えているのは受け取る側である。もちろん攻撃性があるときに自分が鳴らすと思っているから受け取るときもそうなるのである。 posted at 00:47:02
  • あーちゃーそれふぁぼってくれてクソありがとう。 posted at 00:49:52
  • @_trrrr_ 真面目な話するとサークル単位での連絡が欲しい所。チラチラッ @regulus206 posted at 00:56:07
  • 他人の馬鹿さが指摘できるからといって、その人が自分より馬鹿という事にはならないですよ。 posted at 00:59:07
  • そうか、後輩たちは言うべきことは言ったという意識なのか。じゃあ言ってないのは私だけか。 posted at 01:03:14
  • えっ重力波発見? posted at 01:04:28
  • @yuko080305 私も(も?)今日は、本当に静かな環境でしたねー。いつもは管弦楽団が横で練習してたりします。 posted at 01:08:20
  • 重力波が何かわかってるようなツイートしたけど全然わかってないぜ!4つの力の内の一つ?重力の素粒子が見つかる事とは違う?そもそも原始重力波が見つかったって言い方からすると重力波って元々観測できてたの?それとも原始のが特別かなんかで観測しやすいの? posted at 01:18:13
  • @Tomoyanabe Wikipediaを見る限り、重力波(流体力学)は普通に使われてて、重力波(相対論)は「存在が予言される」って書いてあるな。多分後者の方の話なんじゃないかな? posted at 01:32:26
  • 普通にWikipedia日本語版がそれなりに詳しかった。 posted at 01:40:02
  • なんとなくは分かったし最初に考えたことは割と的外れだったことも分かったけど、まあ寝て起きれば専門家が解説してくれているであろう。 posted at 01:47:17
  • 分かった(ような気になった) posted at 01:49:53
  • 宇宙の事を予測したりしてる人は凄いなと思いました(小学生並みの感想)。 posted at 01:52:44
  • まさか自分が「正しい事を言えばいいというものじゃない」なんて人に言うなんて、昔の自分は思いもしないだろうなあ。…いや?散々そう言われて、素直に「そうだな」って思ったのなら不思議じゃないかな?? posted at 03:02:07
  • みんな、辛抱強く、私と仲良くしてくれてたんだなって。 posted at 03:09:19
  • (bot)ボンドガール:粘着質な女の子 posted at 06:47:05
  • (bot)インターネットの議論はクソというのはまあ色々な理由で事実なんだけど,議論の結果はどうあれ,相手に理解してもらおうと,今まで言葉にしたことが無かった概念を言葉にしようとした事は無駄にはならないと思う. posted at 12:47:12
  • 今日の練習. さくら(独唱) soundcloud.com/suck_a_sage/sa…ウィニングランsoundcloud.com/suck_a_sage/wi… ウィニングランはちょっとだけ直したかったところを反映.サビの二回目のメロディーと,最後のペダル. posted at 12:51:50
  • そして,さくら(独唱)のリズムを変えて弾くのが突然ノー練習で出来たのでびっくりしてこれも録音してみた.soundcloud.com/suck_a_sage/sa… 半分までしか弾いてないけど.他のジャンルへの変換も出来るようになるかしら? posted at 12:55:59
  • RT @koikekazuo: 「顔」よりも、「顔つき」の方が気にかかる。顔は親からもらったものだが、顔つきは自分が作りあげるものだ。生まれつきの美醜は年と共に衰えるが、自分が獲得した顔つきは年と共に成長し、時に若返る。年を上手く重ねた人に会えるのはとても嬉しい。(小池一夫) posted at 13:43:47
  • 最近自分の目に疲れを感じますね. >RT posted at 13:44:02
  • 昔の私「なんで習ったはずの事が分からないわけ?」 今の私「教わった事が分かるなんてのは奇跡だな」 posted at 14:38:02
  • 昔の私「なんで大人なのにこんな事も分かんないの?」 今の私「ああ,この人も私と同じで大人だった.そりゃ分かんないよな」 posted at 14:40:32
  • 「世界は十分おまえの悲しみを理解した。」ってなんだっけと思ったらプルートゥか.浦沢直樹の作品ではMASTERキートンが好きです. posted at 15:38:27
  • MASTERキートンを読み直してて,キートンが授業する話の最後で「ではなぜ人は学び続けるのでしょう…それが人間の使命だからです」って言うんだけど,正直ぶん投げてる言い方だと思う.その前の「人間には好奇心、知る喜びがある!」の方が十分答えになってると思うんだけども. posted at 15:48:24
  • (いや今読み直している訳ではないんだ) posted at 15:51:02
  • ゲームとかを見てると,最初に考えられた時が最大に複雑で,段々そぎ落とされて行くという過程も多いなと思う.なんとなく段々複雑になるイメージの方が強い気がするけど.今日思ったのは,M:tGの仕組みは,最初に理想を掲げて作ったから複雑なんじゃないかなって事.後発カードゲームより. posted at 16:39:09
  • 言語の音素(発音の種類)は,アフリカの言葉が一番多いらしく,それが人類発祥の地であることの根拠だと言われると「音素って減るばかりなんだ」と思うよね.最初に作った人は複雑に作りがち,という例であると思う….もちろん,そうでないこともあって,その方向性の差は何なんだろうねえ. posted at 16:43:13
  • 女性の「すごーい」って言葉を聴くと警戒信号が出る体質なんで…. posted at 16:55:40
  • あの「すごーい!」って言うのが適当言ってるの,男側も分かってて良い気になってる振りする共犯の関係な事が多い気がしてる. posted at 17:04:22
  • @Nishiumisachiko 君は私を怖いって言ってたのにこの絡み方はおかしいんじゃないのかな. posted at 17:27:07
  • @Nishiumisachiko せやろ. posted at 17:32:51
  • 結構好き. 『アナと雪の女王』ミュージック・クリップ:Let It Go/エルサ(松たか子): youtu.be/QZ1poicuB2s ところで,劇中歌が上手過ぎるとリアリティなくなるのかもしれないって話を前したな.キャラクターが歌うって所から離れちゃうと言うか. posted at 17:58:25


  • 「自分は変わってもいい」と思っていることが,変わるためのポイントかもしれない.変わる事が良い事だなんて事は言えんが. posted at 18:06:44
  • @FukunR2 「みんしゅう」というのはあだ名か何かなのか,民衆なのかで迷ってる. posted at 18:33:33
  • @FukunR2 すいません私が世間知らずで「みんなの就職活動日記」を知らなかっただけみたいです…. posted at 18:41:58
  • (bot)芸術は観客がそれに触れることでようやく完成する…という考えには概ね同意なのだけど,だとしても,作者自身が触れるのも立派な完成形の一つだと思う. posted at 18:47:16
  • @saeki316 そういえばもし読んだのなら一応感想くれると嬉しいです. posted at 19:35:17
  • ありの〜♪ままで〜♪ posted at 19:37:40
  • @tack_row その遊びやって迷惑かけた事あるからやめよう. posted at 19:39:13
  • @tack_row 「岡田」への悪口言ってるのリツイートしてたら「関係ない奴にRTされてマジビビッた」みたいなことツイートしてた. posted at 19:41:06
  • @saeki316 あ,了解です.なお大学に入ってからの話も面白いと思っててまとめたいと思った事はあるのですが,色んな事が同時進行するので一つのエピソードとして書けないんですよね…. posted at 19:43:22
  • もしかするとtwitterだけでは,私が突然歌い出すような奴だって事があんまり伝わってないかもしれないな? posted at 19:52:15
  • @saeki316 …やりますか.いや,気持ち前向きなんですが,口頭でセリフ再現するの結構死にたいかもです(笑). posted at 19:54:43
  • @saeki316 うーん,やはり上手く話せる気も文章でまとめられる気もしないですね….ま,偶然とても都合よく予定合えばぐらいで…. posted at 20:17:37
  • @saeki316 はい,という感じでお願いしますー. posted at 20:19:06
  • 大学に居ながら「大学って大学生が居て良いもんだな」と思う. posted at 21:08:29
  • 好きだけどビックリし過ぎて事故起こしそう. 「【海外ニュース】これはスゴい! 立体的に表示される交通標識!【オーストラリア】 - ViRATES [バイレーツ]」→ virates.com/news/24231 posted at 21:48:03
  • 歌を歌うのは,エネルギーを解放する感じが良いと思う. posted at 22:45:12
  • 一日で一日で話せる分以上の話題を思いついてしまったら,思考がパンクするのだろうか. posted at 23:53:42