今日のtwitter

抜粋

全文

  • @Strider_11 そうそう、そういうの。で、最近は合ってないと自分でどう直したらいいかとか考え始めちゃうようになったって事。 posted at 00:15:59
  • この曲(「宇宙の奥の宇宙まで」)の場合、MIDIを聴いてる限りではですが、2番の「夜の底の『太陽』からも」、3番の「何のために『地球』はあるのか」、「宇宙の『奥の』宇宙まで」が改善の余地ありかなと思います。 posted at 00:24:48
  • 録音バージョン聴いたら、2番の「太陽」のところはやっぱり本物は違ってた。でも3番は同じかな。 www.nicovideo.jp/watch/sm18590123 posted at 00:36:59


  • (bot)「なんでそんな誰が見てもおかしなことをするんだろう」と思った時は,その言葉通り,自分が見えていない視点を探すべきだ. posted at 00:52:49
  • 「もっとまともな合唱曲あるからこういうの聴いた方が良い」というアドバイスがありましたらお願いします(笑)。 posted at 00:53:39
  • 私コンコーネ50番が好きで楽譜買ったんスよ。 posted at 01:08:08
  • そんなこと言ってるからダメなんだろうけど、なんだか日々若返るような気持ちなんです。でも「若返る」ってなんだろうね。私の時間が前に進んでるだけだとしたら、「老いる」ことがこの感覚なのかもしれない。 posted at 01:59:35
  • (bot)私は中学生ぐらいの時に父親から「警察ってのは本当に調べたい罪以外の周辺の罪でまず逮捕して逃げられなくするんだよ」って教えてもらったので,若い人達にも伝えていこうと思います. posted at 06:52:50
  • 夢が完全に「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」に影響されていて、同級生の女がアンドロイドだったことが発覚したり、謎の司令室みたいなところから局所核攻撃をするのを(したくないけど)引き受けてたりしました。 posted at 10:18:23
  • 寝て起きたら「宇宙の奥の宇宙まで」が何も見ずに歌えるようになっていたゾ! posted at 10:53:20
  • 「暗唱」って言葉って、むしろ歌では使わない気がする。 posted at 10:59:28
  • RT @kusakabe1986: ゼルダの伝説 沖ノ鳥島 posted at 11:56:28
  • (bot)演奏聴いてて「ほんとにお前その曲好きでやってんのか?」と言いたくなる時が結構あるんだけど,好きだけど技量が足りない事と,好きでもない事って聴く側には判別できないかなあと思って黙ってる事が多い.でも好きでもない曲をやるのは本当に問題視したい. posted at 12:52:57
  • 筑波大の新推委の人は(三系の人でも全代会の人でも可),他の大学のビラがまき散らかってる写真みたいなのがアップされるのを出来る限り収集しておいて,今後説明に使うと良いと思いますよ.前も言ったけど.まあ自分の所のも撮っておくといいと思うけど. posted at 12:53:47
  • なんだか大人みたいな言葉づかいをするのを恥ずかしがってる所があるのですが,最近いままで使った事の無かった言葉を使う事が増えた(あるいはそう自覚する事が増えた)気がしますね. posted at 13:15:46
  • 昼飯何食おうかな. posted at 13:23:36
  • 「隣人があまりにも馬鹿騒ぎしていて頭にきたので:キニ速」→ blog.livedoor.jp/kinisoku/archi… レーザーwビームw posted at 13:29:50
  • こういう遊び系の曲昔は結構あった気がする.サザエさんラップとか.他思い出せないけど. posted at 13:31:51
  • たまに平沢唯が憂を呼ぶ時の「う〜い〜」っていう言い方を練習してますね. posted at 13:42:30
  • 食いたいものが思いつかないので半田屋に行く. posted at 13:45:58
  • マスオさんの「えエー」みたいな,音程は同じで後ろの音を裏声にするのを練習をすると,裏声上手くなるよって昔アカペラーに教わりました. posted at 13:48:43
  • @brown0510 まあ,やってはいないけど,身近には多いんで,って感じですかねー. posted at 13:52:57
  • 「メガネかけた女子が複数居るからって知識だと思うのは偏見でしょ!」って自分で自分を戒めているけどなかなかこの偏見消えてくれない. posted at 17:23:38
  • ちなみにこれ自戒を込めてる風で責任逃れをしたいという気持ちのまま自分の偏見を楽しそうに語ってる例なのでみなさん糾弾してもいい奴です.ほんとすいませんでした. posted at 17:25:56
  • 心の中で音楽が鳴っている時に,その曲を聴きたいのか聴きたくないのか自分でも迷ってしまう. posted at 17:41:49
  • ピアノ愛好会なるサークルにおいて,新入生と先輩がピアノの話をするの,経験上割と地雷な気がするがこれはなぜだろう.知識量とか実力とかが(先輩とが上とは限らない意味で)違い過ぎて話が結局噛み合わないみたいなことが起こるからか. posted at 17:58:24
  • 例えばWikipediaに「悟りの境地に達したであろうベートーヴェンにだけ可能な、傑作中の傑作である。」 とか書いちゃうのが,クラシック愛好家なダメなところ.「ピアノソナタ第32番 (ベートーヴェン) - Wikipedia」→ ow.ly/vsrP8 posted at 18:06:18
  • お前ら!少しは静かにして,ワンチャン狙ってる奴らを動きやすくしてやれよ!うるさいぞ! posted at 18:19:37
  • (bot)メシがマズイですね(月が綺麗ですねの対義語) posted at 18:53:01
  • @waraijuku 注意を促すにしても,例えば「人に優しさを持って接しましょう」と言うのは第三者への注意としては分かりますが,自分の行動について文句を持つ人にそう言ったらそれは相手への非難になるだろう,というような感覚なんですが…. posted at 19:28:07
  • iwatam氏の新コラム非常に興味深く読んでるけど自分がまだ理解できてないような気がするのであんまり広めようとしないことにする. posted at 20:09:40
  • @waraijuku そうですね,私の感じている違和感は,本来「お願い」すべきところが教条的になってる,ということなのかなーと思います.「受け取る側がどう受け取るかを規定できるものではない」というのも,そういう点に関わる話のつもりです. posted at 20:23:21
  • 「いつも綺麗にお使い下さりありがとうございます」みたいなのが凄く嫌いなんだけど,あまりご理解いただけない事が多いので,いつかちゃんと(多分長文になる)説明と言うか自分の考えを表明せねばと思っている. posted at 21:01:10
  • RT @matsu_k3: ヨドバシAkibaスタインウェイが触り放題になってた。 pic.twitter.com/HkOHoTcizb posted at 21:58:29
  • みんなも人間アピールしなきゃと思ってわざわざ下品なこと言ってるのかな?? posted at 23:06:33