今日のtwitter

抜粋

  • 平安の世の人達も実は私たちと同じような日本語を使っていて、残ってる作品は現代人が「もってけセーラー服」を作るような気持ちで書いてたっていう妄想してる。 posted at 09:22:00
  • 男ばっかの低い声でYUIのCHE.R.RYを熱唱したい衝動とかみなんはないすか?? posted at 10:57:27
  • ダブルクォーテーションを"""こんなふうに"""三つずつ重ねる人は,twitterへの投稿にExcelでも使ってんの? posted at 12:15:29
  • 矛盾に溢れた人の方が素敵だと思うのでそういう風にはならない.(なりたかったが矛盾を優先した) posted at 18:19:45

全文

  • (bot)改名する人とか画数とかにこだわる人の気持ちって,診断メーカーにハンドル入れるか本名入れるかID入れるかでどれが良い結果になるか試すような気持ちなんじゃないだろうか. posted at 00:55:34
  • (bot)マスコミに法についての正しい認識を広めて欲しいと思うのだが全然そうならない背景には、マスコミは自身が超法的な存在でありたいものだからなのかなと思った。法が裁けないものまで世論を作り出して裁かざるをえなくする、という「正義」の行使が出来ることに価値を感じているのかも。 posted at 06:55:37
  • 平安の世の人達も実は私たちと同じような日本語を使っていて、残ってる作品は現代人が「もってけセーラー服」を作るような気持ちで書いてたっていう妄想してる。 posted at 09:22:00
  • RT @cobaltr_blue: 性と生殖の看護学カップル受講とかレベル高すぎてもう何も言えない posted at 10:50:23
  • 男ばっかの低い声でYUIのCHE.R.RYを熱唱したい衝動とかみなんはないすか?? posted at 10:57:27
  • ダブルクォーテーションを"""こんなふうに"""三つずつ重ねる人は,twitterへの投稿にExcelでも使ってんの? posted at 12:15:29
  • (bot)メンタリスト(「病んでる人」のINGO) posted at 12:55:39
  • RT @ongaku_meigen: 『あのねぇ、ちょっと俺のことを小馬鹿にしてる女の子ってのに惹かれるんですよ。』草野マサムネ posted at 14:33:27
  • 着物着て歩いてる人を会館付近で見たけど,割と本格的な着物の様な気がした. posted at 18:09:38
  • 矛盾に溢れた人の方が素敵だと思うのでそういう風にはならない.(なりたかったが矛盾を優先した) posted at 18:19:45
  • @wikdturkey973 今回は綺麗だと思いましたが,別に和服の方が良いとかはあんまり思わないかもです. posted at 18:22:57
  • さっきから「なるほど自分は女性に小馬鹿にされたかったのか」と何度もうなずいてる. posted at 18:24:16
  • 大学の入学式に母親が来たがって「大学の入学式に親が来るというのは幼稚な感じだからやめようよ」って言ったら「親の楽しみを享受させてよ」というような返事でこの人は素直な人だなあと思ったことがあったような気がします.結局来ないでもらったけど. posted at 18:32:39
  • RT @mukyubot: ―ロ@ロ@ロ-  ヤキトリ ―{ニ}ニ}ニ}ニ}- 豚 ―☏☏☏☏- 電話 ―{}@{}@{}- ねぎ ―∬∬∬-  鳥かわ ―зεз-  軟骨 ―⊂ZZZ⊃  ソーセージ ―<コ:彡-  イカ丸焼き ―>゜)))彡- 魚丸焼き ―(,,Ծ‸Ծ)- むきゅー posted at 18:42:11
  • 多分「電話」が突っ込みどころ. >RT posted at 18:43:46
  • (bot)自分が「こう褒めて欲しい」って思う言葉を先に公開しておくことによって、それを言ってきた人も自分の事を理解できてるとは限らない状況を作り出し、その人を特別視しなくても済むっていうライフハックはどうだろう。私の場合は「人の痛みが分かる」だな。 posted at 18:55:42
  • バラストって知ってる?電車の下にある奴」って言われて,はて,潜水艦とかの用語じゃなかったっけと思ってググると,どっちも正しかった.船とかの重り(今は海水を入れたりする)も線路の所にある石(砂利)もバラストというようだ.英単語も同じ.意味は「価値がない物」から転じてるぽい…? posted at 18:56:42
  • (ピアノ初心者救済botというのを作ったのですが,難しい話し過ぎて初心者追い詰めbotみたいになってる気もする) posted at 19:28:32
  • 140字でいろいろ書き過ぎなのかな.50字ぐらいで話せることを基本にした方が良いのかも. posted at 19:31:51
  • (まあ,好きなようにやるけどね) posted at 19:34:23
  • RT @piano_kyusai: 掛け算の九々はみな丸暗記したと思います.掛け算の理論が分かっていれば覚えなくても答えを出す事は出来ますが,では丸暗記は要らないのかというと,速さを求められる事については暗記しないと実用上は問題があります.音楽の理論と実践にもそのような関係があります. posted at 19:38:37
  • こんな感じ.興味が湧く例えじゃないかな(笑). posted at 19:38:53
  • うーん,修羅場だなあ(現実感がない). posted at 22:18:28
  • これ徹夜じゃないですかね〜 posted at 23:34:29
  • ダメ人間過ぎて死にたい(ほら,女の子は小馬鹿にするチャンスです!) posted at 23:35:09
  • 私から見ても大学一年生に「もうちょっと自重せいよ周りの人引くぞ」って言いたい事あるけど,過去の例を見ても大体そういう人でも彼女できてたりするし私は出来てないしで言う必要ないかなっていう結論に達した. posted at 23:46:22