今日のtwitter

抜粋

  • 駅のエスカレータで「盗撮注意」って文字を見る度、なんで可能性レベルでも下着が見える服を我々は採用してるんだろうかと考えてしまう。 posted at 01:37:50
  • 楽譜的な複雑さと,その中での節回しと言うか表現の凝りようは(概ね)反比例する関係にあるんだと思う.昭和歌謡なんかはAメロ→サビの繰り返しみたいなのが多いが,だからこそ力点を置いていたのは歌唱そのものなんじゃないか.ボカロ曲は歌唱表現に乏しいのだからこそ,譜面的に勝負するというか. posted at 11:29:41
  • こういう例色々知りたい. ネコはどんな世界を見ているのか:比較画像 wired.jp/2013/10/18/cat… posted at 18:52:04
  • 顔の大きさに差があるのが不思議だと思うのが不思議だ. posted at 19:32:30
  • 「変な人」であることと「性格が悪い人」ということの関係は難しい.「それは変と言うよりただの性格の悪い人だよ」と言いたい事が多々あるが,変ではなく性格が悪いのだと決まるのも文化的と言うか,その人を取り巻く環境的な基準で決まるからだ.ただ,環境が普遍的なら普遍的に悪いことにはなる. posted at 19:38:52
  • 自分に危害が及ぶ事には自分の権利を主張する事は出来るはずで,それ以外は許容すべきだという一般論があるとしても,行為もポジショントークによる洗脳合戦の一環だと思うなら,それに対しても闘いを挑んでもいい事になる.そう考えていくと,個性を認めるなんてことは可能なのか. posted at 19:51:55
  • あまり怒らなくなったので,他の人がなぜそんなに怒るんだろうと感じていた矢先,ちょっとイラっとくる事案に遭遇した事を思い出して,なんでだ?と考えてふと浮かんだ.これは自分に対しての物だ.どういうことかは,これから考える.違うかもしれないけどなんかピンときた. posted at 20:00:08

全文

  • (bot)うぃーしゃるごー!(いかなくちゃー!)≡┏(^ω^)┛ posted at 00:56:21
  • flumpool本人の星に願いをが若干物足りないんだけどじゃあ自分ので満足できるかと言うとそれもまたいろいろ至らないんすよ。 posted at 01:12:47
  • 赤ん坊だからタオルをいじいじしたい。 posted at 01:35:21
  • 駅のエスカレータで「盗撮注意」って文字を見る度、なんで可能性レベルでも下着が見える服を我々は採用してるんだろうかと考えてしまう。 posted at 01:37:50
  • 授業評価アンケート見たけど、やっぱり、独自書式のも作ろうと思った。いろんな話をしてるので、どこの部分が分かりにくかったというのが分かるようにしないと改善につなげにくい。 posted at 01:59:45
  • スターフォックス64のコーネリアの曲が聴きたくなって聴き直してみたんだけど、 youtu.be/SR2hJ9B9_Yg なんかアレンジが曲のポテンシャルを引き出しきれてない気がするのと、なんかガイア幻想紀に似てるかなって思った。要因は主にティンパニかなあ。 posted at 03:05:36


  • このコーネリアの曲のサビ部分めちゃかっこいいんだけど何をやってるのかな…。 posted at 03:17:25
  • Illusion of Gaia: The Ocean Palace of Mu: youtu.be/GGSoIFxzAO4 改めて聴いてみるとガイア幻想紀の曲は結構尖ってるな…。 posted at 03:26:01


  • (bot)「最近の奴って不満に思ってても直接言ってくれないよな!ああいうの困るんだよな!なんで分かってくんないのかな!」「……」 posted at 06:56:25
  • RT @_trrrr_: 実験の名簿、女子に✳︎ついてたのわらうよね posted at 10:37:50
  • スキーは最初遊びだけでなく実用のために発達したんだろうと推測できると思うんだけど,じゃあアイススケートはどうなんだろう…と思ってWikipedia見ると,「マンモス、シカ、ウシなどの骨を加工した獣骨スケート」「物資を運ぶ手段」なる記述が見つかった. posted at 10:50:13
  • ハチ氏のドーナツホール聴いてみた(上がってるボカロ版).イントロとか間奏のところが一番良い気がする. posted at 11:17:37
  • 私の上の世代の人の音楽関連コミュニティの人はあんまりボカロ曲聴いて無さそう.下は物凄く聴いてるみたいなのでそう思う.私は聴いてない方に入ると自分では思ってる. posted at 11:20:09
  • アウ!アウ!アウ! posted at 11:24:34
  • 楽譜的な複雑さと,その中での節回しと言うか表現の凝りようは(概ね)反比例する関係にあるんだと思う.昭和歌謡なんかはAメロ→サビの繰り返しみたいなのが多いが,だからこそ力点を置いていたのは歌唱そのものなんじゃないか.ボカロ曲は歌唱表現に乏しいのだからこそ,譜面的に勝負するというか. posted at 11:29:41
  • 何を固定して,何を自由にやるか.自由にやっていい部分で何をがんばるか,ってことなんだと思うんだよね. posted at 11:31:02
  • ニコニコ動画で「黄色い声」をホントに黄色い文字で表現出来るっての面白いなあ! posted at 11:37:06
  • @26nemoMari そんなことあるの??教室に入りきらなかって対処不可になったとか? posted at 11:45:44
  • @26nemoMari へー.あんまそういうの遭遇した事無いや. posted at 11:58:09
  • 自分で授業やってみてもまだ良く分かってないのは,筑波の先生は「1回は休講にしてもいい」みたいな意識があったような気がするけど,そういうアナウンスは無かったので全部やるのが当たり前だと感じてるけどほんとは休んでもいいのかって事.いやもっと喋りたいぐらいなんで休みたくはないんだけど. posted at 12:00:12
  • ボラギノールのCMの,止め絵写真と会話,という形式は結構インパクトあったし,あの形式見るとボラギノールかなと思ってしまう. posted at 12:39:21
  • ピアノアレンジをしていて,コードの変更の前にメロディーが来る係留の形になっている時,メロディーの下に和声を右手で弾こうとして位置が近いとそれがメロディーの一部に聴こえてしまう,という問題意識があるよね.それをどう回避するかと色々考える. posted at 12:46:40
  • (bot)「写真があると思い返せる」というのは当たり前なのだろうが、それを「ほっといたら重要なことだけ覚えて他は忘れるはずなのに、バイアスがかかる」みたいに感じているので、写真を撮るという事を「それは重要でないかもしれないけど重要だと思いたいのだ」ということなのかと解釈している。 posted at 12:56:31
  • 一般人「STAP細胞は本当にあるの?あったら別に良いんじゃない?」(研究内容), 学者「本当にあるかとか以前に不正した時点でその人はダメ」(研究のあり方) っていうすれ違い状況の様な気がしていて,さらに 一般人は「だからそれはお前ら学者間の興味でしょ?」と正しく捉えてる気がする. posted at 13:40:35
  • 研究の世界の考え方を一般の人が知らないのは普通で,知らないのは馬鹿だというのではなく,知らないんだから解説しなきゃいけない立場に居る,そういう立場に居るということを「専門性がある」と言うのではないか.どうでしょう. posted at 13:48:45
  • ま,だから学者が必死に解説してるのは,いいことかも.馬鹿にしてると文句を言いたくなるけど. posted at 13:49:45
  • この記事,頑張って書いたけどあんまり読んでもらえてない気がするので,良かったら読んで欲しいです.→ ポジショントークに良し悪しはあるか - ささやかな抵抗 suck-a-sage.hatenablog.com/entry/2013/07/… posted at 13:58:41
  • RT @SHIMADEN: この3Dプリンター製のトランペット用マウスピースはすごく音がいい。 www.youtube.com/watch?v=8XJafE… posted at 14:02:00
  • RT @SHIMADEN: そのうち、音のいいマウスピースを作った人が、設計図データを高値で売るようになったりしてね。3Dプリンタ専用の設計図データ販売サイトとか。 posted at 14:02:35
  • (頑張って書くから読んでもらえないものが出来上がる) posted at 14:03:12
  • 漫画げんしけんに初代会長っていう不気味な存在居たじゃないですか.あるいは究極超人あ〜る鳥坂先輩って居たじゃないですか.ええ,居たじゃないですか.それ以上言いませんけど. posted at 15:54:28
  • ツイッターの新しい本人アカウントページが今の所何が良いのか分からんけど,どういう点が良いと思ってこうしたんだろう.説明が欲しい. posted at 16:19:10
  • 最近なるほどーと思ったのは「どうしてこんな人がトップに立ったりするのか?評価されているのか?」と思うような人は,目の前の人,つまりその人の支持者にとっては非常に良い人なんだ,という話. posted at 16:36:16
  • RT @KeytanKTN: まだツイッターどころかブログすらなかった1999年発売のゲームだけど、ネットに関する深い話が語られている #シルバー事件 pic.twitter.com/s4hNO2y522 posted at 16:43:31
  • へー,こんなゲームあったんだ. >RT posted at 16:43:43
  • こういう例色々知りたい. ネコはどんな世界を見ているのか:比較画像 wired.jp/2013/10/18/cat… posted at 18:52:04
  • (bot)正常な感覚を持つ方法とは「変な人になりたいと思わない」ことだ。我々はつい「これが分かるのは自分だけ」みたいなことを思ってしまうのである。 posted at 18:56:39
  • RT @mimic_pandemic: 眼鏡が似合う人が好きだけど、眼鏡かけてる人に好きなタイプ聞かれて正直にそう言っちゃうと遠回しな告白みたいに捉えられちゃう危険性があるから眼鏡かけてる人にはダミーの答え用意してる posted at 19:04:43
  • 好きなタイプとか聞かれる人は回避力が低いよねって思うけどその回避力みんな必要として無いのも知ってる. posted at 19:09:51
  • 顔の大きさに差があるのが不思議だと思うのが不思議だ. posted at 19:32:30
  • 「変な人」であることと「性格が悪い人」ということの関係は難しい.「それは変と言うよりただの性格の悪い人だよ」と言いたい事が多々あるが,変ではなく性格が悪いのだと決まるのも文化的と言うか,その人を取り巻く環境的な基準で決まるからだ.ただ,環境が普遍的なら普遍的に悪いことにはなる. posted at 19:38:52
  • 自分に危害が及ぶ事には自分の権利を主張する事は出来るはずで,それ以外は許容すべきだという一般論があるとしても,行為もポジショントークによる洗脳合戦の一環だと思うなら,それに対しても闘いを挑んでもいい事になる.そう考えていくと,個性を認めるなんてことは可能なのか. posted at 19:51:55
  • あまり怒らなくなったので,他の人がなぜそんなに怒るんだろうと感じていた矢先,ちょっとイラっとくる事案に遭遇した事を思い出して,なんでだ?と考えてふと浮かんだ.これは自分に対しての物だ.どういうことかは,これから考える.違うかもしれないけどなんかピンときた. posted at 20:00:08
  • (自分でもよく分かってないことを書いてますがメモです) posted at 20:22:11
  • 東京に出る用事が増えてるんだけど,夜東京に居る人に会う用事を作ったりすればもうちと無駄がなく楽しめるのかね.誰がどこに居るのかとかまるで把握していないもので. posted at 22:08:48
  • なんだかやけに腹が減る. posted at 22:26:55
  • 食欲があるの知的生命体として恥ずかしいとか思っていません. posted at 22:48:02
  • ふと「ヤンキーババア」って単語がフラッシュバックした. posted at 22:54:09
  • つくばエクスプレスは急行だから急行料金なのかなとかふと考えてた. posted at 23:00:07
  • せっかくだから出先で食べる昼食を物色してみたが,高いもん食う気もないので普通に「こなす食事」である.しかし,できれば弁当とかよりは店で座って食いたい派ではあるのだ. posted at 23:06:05
  • スーツで派手な安物リュック背負ってるの絵的におかしいのは自覚してるけど,別におかしくないように取り繕う理由が見つからないのでそのまま放置している. posted at 23:15:43
  • @h1r0shako 写真が古いだけで,いまは変わってますよ. posted at 23:16:07
  • おかしい人なのに見た目がおかしくないのって分かりにくくない??なんでそんなことするんだろうな?? posted at 23:17:12
  • @h1r0shako 自分で答え言ってると思うよ! posted at 23:19:04
  • @h1r0shako あります.グーグルのストリートビューなので最新のはずという仮定が間違ってることを,自分で「いつ撮影されたか分からん」って言って否定してるじゃん!ってことです. posted at 23:26:08
  • RT @yshhrknmr: 僕たちの知っているパーティーパーティーはもういない(´・_・`) pic.twitter.com/1CAD5TBAVV posted at 23:28:14