今日のtwitter

抜粋

  • ピアノを思い切り弾くに「体のアクセルを踏む」って表現を使って以来,サステインペダルがアクセルな気がしてきている. posted at 15:12:03
  • 演奏というのは,「自分の頭で描いた音楽を表現する」ものであるべき,というはの基本だとして,でもほんとうにそれだけだろうかとも思う.自分自身,自分が出した音に触発されて気持ちが変わる事もあるよね. posted at 16:16:41

全文

  • @VUTTER そうねー昔なら興味あったかもしれないけど…。今はそもそも弾く気もないし(笑)。 posted at 00:53:59
  • 急に立場が色々増えたのでそれだけでもパニック気味であるな。 posted at 00:56:34
  • (bot)「殺したい」とか言うなよ!「自分の手は全く汚したくないけど周りの風潮によって当然の様に没落して欲しい」って言えよ! posted at 00:58:42
  • その昔なんで学生組織的なのをやってたのかというと、自分は高校までそういう立場の人に文句を言いまくる人だったので、ほんじゃあ自分がそういう立場になったらちゃんとやれるのか?というのを確かめときたかったから。 posted at 01:03:41
  • テイラー展開の展開を物語の展開の方の意味の漢字に替えたネタを書こうと思ったら同じだった。 posted at 01:36:53
  • 裁判員制度を導入した人の気持ちって、学生組織的なのをみんなが体験すればその苦しみが分かって優しくなれるはず、みたいな発想に基づいてんじゃないだろか。 posted at 01:56:38
  • あんまり自分の苦しみをおすそ分けするのがいいとも今は思わないが。 posted at 02:02:09
  • とりあえずピアノ愛好会の人は、自分が責任を負ってた仕事が出来なくなった時は、代理人を見つけるまでが自分の仕事だってことを認識した方が良いと思うよ。ML投げて終わりじゃなくて。 posted at 02:11:48
  • @plovers2014 「GW中の活動はありません」って書いてるけど、芸術祭の出演あると思います。別に消さなくていいけど。 posted at 02:16:11
  • Capsule - Teleportation: youtu.be/cSiGHQ-1zPg ふと聴きたくなった。 posted at 02:25:27


  • これNHK特別支援教育番組の主題歌に使われてたんだけど、そのこと思うとなんか泣ける歌な気がしてくる。 posted at 02:32:59
  • @regulus206 明日がもし「本新歓」なら(よく分からんけど)、入会案内を紙の資料で用意して配布した方が良いと思いました。昔「ピアノ愛好会マニュアル」っての配ってた気がする(その名前が良いかどうかはともかく)。 posted at 02:36:50
  • 「この動画は可愛い女の子が出て来ないのが良いですね」 posted at 02:39:06
  • 寝ようと思ったら凄い耳鳴りが。耳鳴りかこれ?よく分からんが…。 posted at 02:50:47
  • (bot)最近,今は随分未来だなと感じる.そして,この先にもっと凄い変化が来るぞって感じる.昔の人が考えた未来予想図に全然辿りついてないという人の気持ちも分かるけど,見方によっては想像をはるかに超えて今は未来なのかもしれない. posted at 06:58:46
  • @regulus206 分かりました。 posted at 10:11:14
  • 健康診断行きそびれマン(今日尿取ってきてしまった). posted at 11:55:43
  • そもそもの問題は研究生の身分証明書(学生証的な物)が届くとばっかり思ってて,事務に取りに行かなきゃいけないことが分かって無かった事なんだけどね.それで色々遅れた. posted at 11:59:51
  • そういや「ポニーテールって言い方は今はしなくて,普通はアップって言います」みたいな記事読んで「そーなのかー」と昔思ったんだけど,今も使われてるなポニーテール. posted at 12:01:36
  • 先生or上司「もう帰れ!」(帰って良いとは言っていない) posted at 12:10:00
  • (bot)聖人式まだかな. posted at 12:58:50
  • サカナクションユリイカ,「いつ(永遠)終わるかな」なのか「いつ(yeah yeah)終わるかな」なのか?と思ってググったら「it's yeah yeah work all night」とかけてるという説が出てきた.なおカラオケでは()の部分は何も書いてなかった. posted at 13:01:08
  • RT @pf_AKIHAL: 昨日の放送でリスナーさんに楽譜屋さんの壁にスカルボの楽譜が書かれてるのがすごいよって教えてもらって見て見たらめっちゃすごかったw www.google.co.jp/search?q=gaspa… posted at 13:45:22
  • VUTTER君と話してて,私は転調に無頓着すぎるなと自覚.というか調の把握が弱過ぎる.自分で弾かないからかなあ. posted at 14:39:32
  • 「考え方なんて人それぞれでしょ〜」(人に迷惑をかけながら) posted at 14:47:26
  • ピアノを思い切り弾くに「体のアクセルを踏む」って表現を使って以来,サステインペダルがアクセルな気がしてきている. posted at 15:12:03
  • (これまでに作られた)感覚的には野菜を食べるべきな気がするし私も食べたいと思っているのだが,なんとなく生命活動に植物を食べるのが必要なの不思議な感じがしてきてる. posted at 15:22:55
  • 全代会の人が最近かわいそうに思えてきたので,エゴサした時に褒めてるの見つかるといいなと思ってそういうの書いとこうかとか思う. posted at 15:28:02
  • 「最近どんな曲聴いてますか?」と言われて特にメインとなるものが思いつかない.ただ広く聴いてるという程広くもない. posted at 15:52:28
  • RT @mayakima: 自分にとって不倶戴天の怨敵みたいな相性が悪い人って、初対面のときの0.3秒くらいの動きの何かで、あ、この人はダメだ、ヤバい!ってわかるよね。 posted at 16:05:01
  • どうか分かんないけど面白い(笑). >RT posted at 16:05:12
  • 演奏というのは,「自分の頭で描いた音楽を表現する」ものであるべき,というはの基本だとして,でもほんとうにそれだけだろうかとも思う.自分自身,自分が出した音に触発されて気持ちが変わる事もあるよね. posted at 16:16:41
  • ピアノジャックの曲はもっと短ければいいのになと思う. posted at 16:21:42
  • この人のカホン練習動画は参考になりました.なんかこういう風に安定した感じにならんのよねー. www.youtube.com/watch?v=fQfET8… www.youtube.com/watch?v=NAM3f-… posted at 16:24:21
  • 「どんな音楽聴いてるの?」「調性音楽ですかね…」 posted at 16:52:03
  • (bot)「我が家の会話集 - Togetter」→ togetter.com/li/113938 posted at 18:58:55