今日のtwitter

抜粋

  • 歌の練習,特に,カラオケレベルで良いなら,ほとんどの練習は聴く事なんじゃないかなと思う.…ようになった. posted at 15:52:46
  • 「へーあなたは恋愛が出来るんですか!学校の勉強と違って答えが無いから難しいですよね恋愛!良く出来ますね!尊敬しちゃうなあ〜!」 posted at 18:22:06

全文

  • (bot)凄く性格の良い友人が少しでも居れば、その人に認めてもらえれば他の人に嫌われようと気にならないと思うんだけど、そういう人が居ないとやっぱ周りの人のレベルに引きずられるよね。「陰でいろいろ言われてるのが怖い」って、そんなの性格の悪い奴なんだから構わないとはなかなか思えない。 posted at 00:58:58
  • 人前で歌ったマン。 posted at 03:51:10
  • 弾き語りの10分の1ぐらいしか疲れないね。ただ、弾き語りだから大変なんすよっていう言い訳は出来ないかな。 posted at 03:55:56
  • 六本木駅前にある蜘蛛みたいなオブジェは結構好きです。 posted at 04:02:54
  • (bot)「相次ぐtwitter不適切投稿」じゃなくて「相次ぐtwitter不適切投稿へのリンチ」じゃないのか。 posted at 06:59:04
  • RT @seina_401: 聖徳太子っていうイヤホンの右と左で違う曲を同時に聴けるアプリダウンロードしたけど誰が使うんだよ pic.twitter.com/QLzVSh5nRT posted at 10:47:15
  • サークルの人が思ったよりpianoYNさんを知らないので紹介しようと思ったけど、twitterは紹介できるレベル超えてるかもしれん。 posted at 11:37:47
  • 「有名人はつまんないつぶやきでも人気出てずるい!」からかなり「有名人が避雷針になってくれてるから我々は平和」という気持ちにシフトしつつある。 posted at 11:42:23
  • BUMP OF CHICKEN 【Stage of the ground】叩いてみた: youtu.be/_uA3JBxI-cY "「BUMP OF CHICKENの中で一番タムを叩く曲」でおなじみ、Stage of the ground」"あータムだったのかこの音。 posted at 11:57:49


  • 昔(中学生頃)に作ったナンバーリンクの問題です。印刷してどうぞ。 pic.twitter.com/CIdBA6pIT9 posted at 12:31:12


  • パズルの中ではこのナンバーリンクが一番好きなんだけど、パズル好きの人にその話をすると「苦手」みたいな返事が返ってくることが多い。やっぱちょっとパズル好きの主流とはずれてんのかなと思う。私は紙のパズル本を買ったりする様なタイプではない。 posted at 12:37:32
  • 昨日は久々にナンバーリンクを解いたのだけど、普通に解けてしまうので数問解いてもういいやってなった。初めてやった「ましゅ」ってのはまだ解き方分かんなくてウンウン唸れて良かった。でもこれも慣れたらそうなるのかな。やっぱ「解けないかもしれない」と思わないとやる気がしないのか。 posted at 12:41:27
  • (bot)いまでこそオーパーツってギャグみたいな扱いだが,ルネサンスの時期は大真面目に過去の文明はオーパーツだらけだったのではないか. posted at 12:59:10
  • 初心者新入生と居合わせたのでピアノのレッスンをしてみたぞ. posted at 15:39:46
  • @h1r0shako そりゃそうよ. posted at 15:41:19
  • 沙羅双樹」 posted at 15:44:14
  • @h1r0shako まあそんな大したもんじゃないし,会ったら誰にでも教えられる事は教えてあげるよ. posted at 15:48:40
  • 歌の練習,特に,カラオケレベルで良いなら,ほとんどの練習は聴く事なんじゃないかなと思う.…ようになった. posted at 15:52:46
  • @ukikusa よく直感系と言われるのは知ってるんですが,私としてはあんまりそういう自覚がないままやってるんですよね.まあでも他の紙に書いてやるのと比べると確かにそうかもですけどね.…結構パズルやられるんですか? posted at 15:59:32
  • あ察しんクリード posted at 16:22:02
  • ナンバーリンク,盤面大きくなると当然のごとく難しくなるんだけど,それじゃ当たり前じゃんという感じで中学の時は10x10でどれだけ難しく出来るか挑戦してた.昨日は15x15はあっさり解けたんだけど,今24x14ってのやってみたら解けないね…. posted at 16:40:17
  • へえ〜それは悪質なパクツイじゃないんだ.へえ〜. posted at 16:55:09
  • 蛋白ツイ posted at 17:00:22
  • カービィ2・カービィSDX弾いてみた3曲詰め合わせ (7:13) nico.ms/sm22376775 #sm22376775 ピアノでカービィ.これぐらい凄いと逆にウケないんだなと思わされる. posted at 17:05:31


  • 「紅蓮の弓矢」を22/8拍子にアレンジして弾いてみた (1:10) nico.ms/sm20877720 #sm20877720 これとかも面白いけど需要ないんだろうね. posted at 17:10:45


  • 実際私も全く挑戦する気が起きないし,そういう事なんだろうと思う. posted at 17:13:56
  • 私の一番好きなピアニストはこの人なんですが,アナと雪の女王の→ For the First Time in Forever: youtu.be/xBqkDkMe9Fc posted at 17:27:07


  • Gusty Garden Galaxy (Super Mario Galaxy): youtu.be/iJKGvuqQ_EM これはマリオギャラクシーのウィンドガーデンのピアノアレンジだけど,これは死ぬまでには弾いてみたいかも. posted at 17:30:44


  • 右手でメロディー+刻みってのが出来る気がしないんだよなー.でもだからやろー. posted at 17:33:42
  • zoharさんみたいな緻密なアレンジする人はあまり主流にならなかったなあという気持ちがある. posted at 17:37:14
  • キャストエニグマは超面白かった.戻す所まではやれてないし,自分でも買おうか迷うな…. posted at 18:08:12
  • 大学生ぐらいになると親に「世の中は学校の勉強みたいに答えがある事ばかりじゃないのよ」って言われて苦笑いする体験あるよね. posted at 18:17:32
  • 「へーあなたは恋愛が出来るんですか!学校の勉強と違って答えが無いから難しいですよね恋愛!良く出来ますね!尊敬しちゃうなあ〜!」 posted at 18:22:06
  • RT @motokiohkubo: 今回も排泄音のサンプリングCDに楽曲提供をしました。今回は稚拙ながらも演奏者としても参加させていただきました。M3にて販売します。スペースは「P21a」: 便geance Essential Crap Sounds Vol.4 motokiohkubo.hatenablog.com/entry/2014/04/… posted at 18:24:57
  • 怖くて試聴してない. >RT posted at 18:25:09
  • 身長を聞かれて答えて「何かスポーツとかやってたんですか」って聞かれる事結構あるけど,身長とスポーツって関係あったっけかと思い直すレベル. posted at 18:44:14
  • ミステリアスさを売りにしているらしい後輩の自己紹介「○○(同期の別の人の名前)です」 posted at 18:47:11
  • (bot)美しいと思われる顔って平均顔らしいじゃん.ということで「あなたの顔が覚えられない→特徴が無いから覚えられない」ということにして,覚えられない言い訳に使うのはどうだろうか! posted at 18:59:15
  • 後輩のツイートが奇抜すぎて最近敗北感を感じてる. posted at 19:09:31
  • 近親調のなかのどこに飛ぶのがこども転調だと思う? posted at 19:58:45
  • そういや今日ピアノのレッスン的なのしたけど,身体を触りまくったので,同じ事は女子には出来ねーな. posted at 20:20:34
  • @wikdturkey973 ぼくそういうひとじゃないんで…. posted at 20:25:25
  • ピアノの人はつい手の大きさ比べで手を合わせたりするんだが,それを「あれ女の子と手を触れるチャンスだよね」って指摘されてからやるの億劫になってしまった. posted at 20:29:50
  • @h1r0shako 女の子だってドキドキしてるかもしれないから!そのままで行こう! posted at 20:30:50
  • @barrel_3 肘に力が入ってる事を自覚させるためにその辺を掴んでぶらーんとさせたりとか,身体の傾け方について肩を掴んで動かしたりとか,あとはまあ手首から先は形を示すために適宜という感じ? posted at 20:34:55
  • @wikdturkey973 @yuko080305 女が好きじゃないとして男が好きとは限らないんじゃないですかねえ…どっちも好きじゃない可能性が残ってますよウン. posted at 20:40:21
  • @barrel_3 まー逆に言うとそれぐらいの接触なら別にいいのかもしれぬ. posted at 20:43:12
  • @barrel_3 それは単に男女の非対称性によるものでは.普通にやましい目的だと思います. posted at 20:45:19
  • @barrel_3 (もうこの説明やめて良いですか) posted at 20:49:45
  • @wikdturkey973 @yuko080305 そんなこと言われてもな〜(笑).まあ男も女も嫌いというのは冗談ですが,身体的接触は割と嫌いですねー. posted at 20:56:45
  • @wikdturkey973 まあ,そう思う日が来るかもしれない事は,心に留めておこうと思います. posted at 21:04:39
  • @wikdturkey973 @yuko080305 (すいませんが疲れたのでノーコメントで) posted at 22:00:42
  • なんか最近ピアノより歌の方がマシなんじゃないかと感じるけどそれは多分ピアノ愛好会に居るから. posted at 22:10:49
  • 最近鏡見て「自分の顔ってこんなだったかなあ…」と思う。 posted at 23:44:23