今日のtwitter

抜粋

  • 前も書いたけど、いじめられてた人が人を恨むようになるのと、寛容になるのの違いはどこにあるんだろうねえ…。 posted at 01:43:24
  • この人のピアノ奏法に関する記述は好みだ!「誤解が多いピアノのテクニック  - 重松正大 ピアノのテクニックと音楽」→ shigematsu.jimdo.com が,これも初心者向けではないかな…(苦笑) posted at 18:12:28
  • "ブゾーニは一本指でレガートをできるように、と言いました。この言葉はピアノ演奏技術の根本を端的に表しています。 " ow.ly/wcNFL そして一本指で弾く動画もある!なるほどな〜! posted at 18:54:18

全文

  • 今日の夕飯は…餃子でした(パンパカパーン)。 posted at 00:16:36
  • パンパカパーンの音は、高いドでドッドドドーーです。下に音付けるとしたらミとソの普通の奴です。 posted at 00:19:57
  • 何書いても誰かから最低2ふぁぽぐらい来る女には要注意だゾ!(レッソミレッシ ラッシラソッミッソ) posted at 00:30:39
  • (bot)カワチで買い物していて、アナウンスが聞こえてきて、「組み合わせ爆発を防ぎます」って言ったような気がしたんだけど、そんなわけないよなと思って続きを聞きつつよくよく考えると「しみやそばかすを防ぎます」だった。 posted at 00:59:22
  • 前も書いたけど、いじめられてた人が人を恨むようになるのと、寛容になるのの違いはどこにあるんだろうねえ…。 posted at 01:43:24
  • 下ネタ言う奴がNGてことはないんじゃが、下ネタしか言わん奴はどうかと思う訳じゃ。 posted at 01:52:21
  • (bot)カミントール(甘味料) posted at 06:59:28
  • 「自殺しないで生きた方が良い」みたいなのも、名前がついてないだけで宗教だと考えると、宗教信仰は皆素朴に行っていると言えるんだと思う。 posted at 11:22:29
  • 【グラソー ビタミンウォーター】「NYリミックススペシャル」篇 glacéau vitaminwater®: youtu.be/o2bAkbdiwiE このCMは良かった。ニコニコの冒頭CMで流れてた。つい最後まで見た。 posted at 11:26:47


  • Bird Of Paradise - Dexpistols: youtu.be/r4i8Ztr8JrA コメント欄にあったけど原曲はこれらしい。 posted at 11:39:48


  • そういえば後輩がスモッシュ(smosh)を知らなかったので動画貼っておくと、これです。 youtu.be/mOX3OmUhQoo アメリカ版ポケモンの主題歌の歌フリ(口パクとなんらかの再現映像) 今は有名になってるんでSmoshで検索すればいろいろ出てくるよ。 posted at 11:46:50


  • (bot)「本当の狂気を持った人の言う事は、半分ぐらいは"普通"なのさ。なぜなら、本人は至って真剣に、まっとうな事を言っているつもりなのだから」「全てが狂っているなら、それは演出さ。なぜなら、それは偶然ではありえないからさ。」 posted at 12:59:32
  • うーん,目の痛みが割と深刻. posted at 15:49:54
  • 眼帯が欲しい. posted at 15:50:48
  • さっきELLが群青日和やってたからそこだけちょっと聴いた. posted at 16:38:18
  • RT @h1r0shako: 軽音サークルに入らないけど緊急ヘルプとしてキーボードで加わりたい願望 posted at 16:49:03
  • 「送信済み迷惑メール」 posted at 17:11:58
  • パチンコ店の広告のティッシュ配りの女の人二人が,見た瞬間筑波大生女子とは違う生き物に見えるの凄いと思った. posted at 17:13:54
  • 東京は人が多いので気軽に歌いながら歩けない. posted at 17:15:44
  • 私にとっても課題なんだけども,ピアノ勢のポップスを弾く人には,リズムの訓練(おおげさ?)をすべきだという話をしたい.ポップスはやっぱノリが大事なんスよ. posted at 17:32:25
  • この人のピアノ奏法に関する記述は好みだ!「誤解が多いピアノのテクニック  - 重松正大 ピアノのテクニックと音楽」→ shigematsu.jimdo.com が,これも初心者向けではないかな…(苦笑) posted at 18:12:28
  • こっちは写真付きで分かりやすいけど,なぜそうするのかという観点からするとちと弱い.背筋を伸ばすのも好みに反する…でも初心者用にはこれぐらいの方が良いかなあ…. 「椅子の座り方、正しい姿勢編 - 島村楽器公式ブログ」→ shimamuramusic.hatenablog.com/entry/20090904… posted at 18:16:53
  • 「ピアノは打楽器か - 重松正大 ピアノのテクニックと音楽」→ ow.ly/wcMBC "打楽器の演奏上もっとも特徴的なのは逃げる動作です。" これちょっとピンときた.分かってるかまだ分からんが. posted at 18:33:22
  • 大事な事は自分の体(やピアノ)をよく観察する事だ,と思うんだけど,言うは易しだよなあ.でも,教えようとすると色々考えることになるのは良い. posted at 18:36:08
  • "ブゾーニは一本指でレガートをできるように、と言いました。この言葉はピアノ演奏技術の根本を端的に表しています。 " ow.ly/wcNFL そして一本指で弾く動画もある!なるほどな〜! posted at 18:54:18
  • (bot)応用が基礎より難しいとは限らない.だから教える順番は基礎からが良いとは限らない.それが教える事の難しさの大きな一つ. posted at 18:59:36
  • 授業やってみても思ったけど,人に教えるつもりの方が私はやる気出る. posted at 19:15:57