今日のtwitter

抜粋

  • 任天堂と違ってPSワールドには気持ち悪いポリゴンキャラしか居ない」って文言を見て思ったんだけど、それは別に事実ではないと思うけど、PSワールドはその名の通りプレステから始まったわけで、最初のキャラがポリゴンだったケースが多いわけだな。元が具体的過ぎて更新しにくい可能性はある。 posted at 10:21:17
  • どうでもいいつぶやきはまとめて書くのはどうか。ライトニングトークあんまり興味無い。毎日一時間ぐらい自転車こいでる私が週末スポーツしたとか言う人に引け目感じるのなんかおかしい。マリオカート8の音楽がビッグバンドなの、オケばっかりになって行く風潮を見越してる感じがして好印象。 posted at 10:54:09
  • 一つのツイートに二つ以上の事を書くのはリツイートされにくくするテクニックの一つ。 posted at 11:01:00
  • ふと「解読不能(ジン)」を聴き返している。これがアニソン好きな人には受け入れられないタイプなのかなと考えると興味深い題材のような気がする。Amazonレビューも意見が真っ向から割れている。「良く聴けばいい曲」と「良く聴かなくても分かんなきゃダメだろ」の平行線。 posted at 23:04:33

全文

  • 「友達なんてのは簡単で、俺とお前の二人がいればそれで友達ってのはできちゃうんだぜ!」って別冊兄弟拳でゾイドのバンが言ってました。 posted at 00:31:13
  • (bot)いつも思うんだけど、犯罪者の子供を犯罪者扱いしてはいけないのと同じ理由で、成功者の親の話なんかを重要視してはいけない。 posted at 01:01:51
  • RT @VUTTER: というわけで演奏動画ポータル?作ってみました。過去のニコニコ演奏動画をジャンル・シリーズ毎に分類したものです。もっと見易くしたかったんですがまた余力のあるときに考えてみます www.batakobo.com/niconico/ posted at 01:11:39
  • (bot)「人のせいにするな」というのを上手く分割しないといけない.人のせいだと思わずすべて自分のせいだと思ってしまった結果がこの自殺率である.どういう基準で切り分けたらいいかな. posted at 07:01:59
  • 女の子が女の子みたいな愚痴言ってると「女の子かよー」と思う。 posted at 08:33:32
  • 恭ちゃんみてマジ元気出た。 posted at 08:41:58
  • 任天堂と違ってPSワールドには気持ち悪いポリゴンキャラしか居ない」って文言を見て思ったんだけど、それは別に事実ではないと思うけど、PSワールドはその名の通りプレステから始まったわけで、最初のキャラがポリゴンだったケースが多いわけだな。元が具体的過ぎて更新しにくい可能性はある。 posted at 10:21:17
  • どうでもいいつぶやきはまとめて書くのはどうか。ライトニングトークあんまり興味無い。毎日一時間ぐらい自転車こいでる私が週末スポーツしたとか言う人に引け目感じるのなんかおかしい。マリオカート8の音楽がビッグバンドなの、オケばっかりになって行く風潮を見越してる感じがして好印象。 posted at 10:54:09
  • 一つのツイートに二つ以上の事を書くのはリツイートされにくくするテクニックの一つ。 posted at 11:01:00
  • 「ユー○ティー○ニュー○ライフは中の人と直接お話するまで絶対に許さない」というのを見て、確かに会って話すのは許す流れの時だけど、それはもう許しているから会うのではないのか?みたいな不思議な気持ちになりました。 posted at 11:14:27
  • 某ータルの記事で好きなのはこれ。 "入門編:筑波大の課外活動の特徴" ow.ly/woqbd "1.社会に目を向けない" "2.既得権益体質である" posted at 11:24:52
  • 「課外活動団体は既得権益があるので課外活動団体に入るのがオススメです」 posted at 11:31:56
  • 某たるさんの話ではありません。 posted at 11:34:59
  • (bot)有名人のつぶやき見て、それがもし同年代のムカつく奴とかの発言だったらと考えれば、本当に読む価値あるかどうかチェックできるかもよ。 posted at 13:02:05
  • 「高校時代バイトにぬめりこんでいた人」っていう記述で思わず笑みがこぼれました。 posted at 14:10:22
  • 某−タルみたいなのをまともなみんなが作ろうとしないというのは、強いエゴが無いとあんな労力を割けないってことなのかも。 posted at 14:19:41
  • こういうのやるのも、書いてヤバいと思わないのヤバい。マジで悪いと思って無さそう。 ow.ly/woA9J ow.ly/woAa7 ow.ly/woAao posted at 14:25:53
  • @tack_row 「やあ君が○○君か。僕と友達になってよ」って言った事あるよ。冗談が分かる人で良かった。 posted at 14:26:51
  • @tack_row まあな。 posted at 14:30:26
  • 飲酒みたいに基準がなけりゃ悪いと分かんないのか?やる方も見てる方も。人を不快にさせるだろうと考えてやったことで実際に不快にさせて(体調被害まで出させて)、不快になる方がアホなんて話があるか。 posted at 14:42:46
  • ところで私もポータルじゃないけどこんな記事書いてたりするんだけど→ 「サークル新歓時期の奢りについて - ささやかな抵抗」→ d.hatena.ne.jp/suck_a_sage/20… こういうのも人によっては「害悪サイト」みたいに思うのかな?フラットに書いたと言い切るのは難しい。 posted at 14:54:43
  • Antonio Loureiro - Só - 05 - Só: youtu.be/XUdGyWY9dIw 後輩が貸してくれたCDの曲です。ピアノとその他楽器を使ったインストゥルメンタル(曲によっては歌っぽくない歌もあったりするが)。まだ上手く説明できないけどオススメ。 posted at 16:57:52


  • よ〜〜(略)〜〜やく実験セットが出来たぞ。 posted at 18:14:11
  • (bot)「芸術と社会性 - ささやかな抵抗」→ d.hatena.ne.jp/suck_a_sage/20… posted at 19:02:10
  • 久々にジャンチキ食った。割と余裕だった。 posted at 22:04:14
  • こちらへ評価を述べてくる人には「あなたに気に入られようと思って生きてる訳じゃないですから」って思っておくと良いですよ。言ってもいいけど疲れますよ。 posted at 22:15:13
  • 高校生の時に、数個の大学については高校が肩代わりして大学の資料を取り寄せるから、希望者は欲しい大学それぞれについて記名するように言われて、黒板の前に置いてあった紙にを何も考えずに全部名前書いたら、一個は女子大だったらしくその件でクラスの女子に笑われてたことを唐突に思い出した。 posted at 22:19:50
  • @mmr346 (それはわざとやんな…) posted at 22:45:32
  • ふと「解読不能(ジン)」を聴き返している。これがアニソン好きな人には受け入れられないタイプなのかなと考えると興味深い題材のような気がする。Amazonレビューも意見が真っ向から割れている。「良く聴けばいい曲」と「良く聴かなくても分かんなきゃダメだろ」の平行線。 posted at 23:04:33
  • Code Geass OP 2 full song: youtu.be/_AXWgoGPPUI とりあえずベースはかっこいいと思った。歌詞は確かにあまり聴き取れないけど…どうだろ、ボカロPVみたいに歌詞を表示するような文化の中だったらもう少しマシな評価になったりしないか。 posted at 23:14:05