今日のtwitter

抜粋

  • 国際の人(誰だったか忘れた)がしてた「帰国子女が『コストコじゃなくてコスコォだよ』って言ってた」っていうツイートが頭から離れない。 posted at 01:58:13
  • なんで大学新入生ぐらいの人は「会って話すのとtwitterで(ネットで)話すのは別」って言うんだろう。どこかでそう教わってきてるのかな。そしてもちろん別な所があるのは当たり前なんだけど、何が別だと思ってるのかな。 posted at 20:53:06

全文

  • JASRAC】 有料ライブで、カバー曲を歌うのがNGになる可能性アリ! コピバンはどうなるの・・・ jin115.com/archives/52018… 今までも有料ライブなら必要だった気がするんだけど。あと「著作権料を払う必要がある」ことを「歌う事がNG」と呼ぶのは飛躍がある。 posted at 00:21:12
  • @Arrangelover はじめましてですが、お疲れさまでした…。ゆっくり休めるといいですね。 posted at 00:30:14
  • 誰か手書きで僕への思いを伝えてください(もらうだけの人) posted at 00:41:10
  • (bot)「ある意味うらやましい」の意味:うらやましくない posted at 01:02:13
  • 串田アキラみたいな声はどうやったら出るんだろう。 posted at 01:37:18
  • 国際の人(誰だったか忘れた)がしてた「帰国子女が『コストコじゃなくてコスコォだよ』って言ってた」っていうツイートが頭から離れない。 posted at 01:58:13
  • うるさい音楽で心の騒音をかき消して静かにするのだ〜 posted at 02:09:56
  • 昔は大学サークルの会計状況を見る立場に居たのですが(今もある程度そのままだが)、有料のイベントの場合は音楽の著作権料はそこそこの数の団体が計上してたと思います。とりあえず公式なイベントとして報告書に載るようなイベントではだけど。 posted at 02:24:13
  • 久々にYMCKのファミリーレーシング聴いてる。特に最後の「キラ*キラ」は昔聴いた時より好きな気がする。 posted at 03:04:51
  • 256再生ありがとうございます! posted at 05:59:35
  • (bot)なんというか、自分なんかでも、ある種の幻想を抱かれてたりするんだな、と思ったり。そろそろ優等生の仮面を被っているのが辛くなって万引きしてそれを盗撮されて揺すられて人生が破滅するコースなので幻想を抱くのをやめてください! posted at 07:02:17
  • botでさえ女の子と会話してるのにお前らときたら…」っていう煽りを考えた。起きたらなんか耳がおかしくて、顔を傾けると中の砂が傾きにしたがって寄っていくザーって音が聞こえるような気がしたけど、普通に収まったのでそんなことはないのだろう。 posted at 10:51:30
  • RT @musubuteno: そだね pic.twitter.com/9kcw35O23z posted at 10:54:30
  • (bot)異性に対する理想が高過ぎるんじゃなくて、恋愛という物に対する理想が高過ぎるんだなと思うんだよ。 posted at 13:02:21
  • 熱い飲み物の飲み過ぎなのか口の中が荒れているらしく、ちょっと今マジで味があまり分からなくなってる気がする。 posted at 14:42:46
  • (まだ楽観的なので味覚障害とかベルセルクのガッツみたいでかっこいいなとか考えている) posted at 15:57:59
  • 岐阜の方で地震続いてるのか。 posted at 16:07:54
  • オメガファイブのサントラ聴き直してる。渋い。 posted at 17:09:15
  • うーん、書けるだろうと思っていた文章が書けないのでいったん保留。 posted at 18:59:33
  • (bot)「インド人の教育と、自分の意思について - Togetter」→ togetter.com/li/51653 posted at 19:02:27
  • 「マジ本当に文字数」っていうフレーズが良いと思った。 posted at 19:34:11
  • 岡田ましゅミミミ(おかだますみ) posted at 19:58:11
  • 私は「嫌ならブロックしてください」と言った事は無いので、もし私のお許しが得られたらブロックするのに岡田さんが許可してくれないので苦痛なのに見続けなきゃいけない人達にも容赦しないつもりということになるかな?? posted at 20:04:05
  • まあしかし大人同士ではともかく、未成年にはそういうことも言った方が良いのかもしれないなあとも思った。 posted at 20:05:31
  • @wkwk_1992 どういう点ですか(笑)? posted at 20:38:23
  • @wkwk_1992 弁慶ではないね(微笑)←偽装では無い表示 posted at 20:45:38
  • なんで大学新入生ぐらいの人は「会って話すのとtwitterで(ネットで)話すのは別」って言うんだろう。どこかでそう教わってきてるのかな。そしてもちろん別な所があるのは当たり前なんだけど、何が別だと思ってるのかな。 posted at 20:53:06
  • @h1r0shako やっぱ言われますか。分かんないけど、別の自分が居るみたいな?ネットでの評価がオフラインでの評価に反映されないと思ってる、または、反映しないはずなのに勝手に反映する奴は悪い、みたいな考えを見ると不思議に思う。 posted at 21:02:30
  • ネットの自分が本当の自分だとか、オフラインでの自分が本当とかいうのが何を指してるのか分からないけど、普通は「この人はネットの場合ではこうで、オフラインの場合ではこうな人(という総体としての一人の人)」という評価になるだけだと思う。 posted at 21:04:32
  • @h1r0shako うん、普通にそうだと思う。接してる相手によって話し方が変わるのは当たり前なので、オフラインとネットで接してる人が違えば当然口調や態度は同じにはならないわけだし。 posted at 21:14:22
  • @h1r0shako まあ良い事でも悪い事でも無いかねえ。でも、例えば人と面と向かってると言いにくい事とかって有ると思うけど、ネットでも「人目」は感じにくいだけで無いわけじゃないぞ、というのは考慮しといたほうが良いかも。 posted at 21:35:25
  • FacebookFacebookで書くと嫌われそうな話を2件書いた。中学の時の同期とかも居るんだけど基本的に大学以降の知り合いからしか反応がない。なおFacebookにも本名で登録してるんで、大学の人とかは友達申請してくれたら承認しますです。 posted at 22:56:50