今日のtwitter

抜粋

  • イケメンっていうのは、髪型をちゃんとかっこつけてる人への呼び方なのかなって思う。「イケメンと呼ばれてもよい」ようにしてある人を「イケメンと呼んであげる」みたいな仕組みを感じる。 posted at 03:23:47
  • 演奏していてミスした時にギクッってなってその直後の時間も乱れてしまう事が多くなったような気がする。まあ本番自体が最近ないんで練習での話。普通に考えると困りものなんだけど、手が自動で動いてるだけでなくなったからそうなるのだと思うと良い事とも言えないかな?ポジティブ過ぎる? posted at 14:46:53
  • 人物評価に「リミテッドではそれなりに活躍できる」みたいなの付けたい。 posted at 15:13:00
  • キーボードでのタイピングミスが、打つ場所の間違いはそんなに多くないんだんけど、打つ順番(左右の手の指の)が前後してしまう間違いが多い気がする。 posted at 15:50:57
  • 「先輩を追い出すには追い出しコンサートぐらいのエネルギーが必要」っていう設定考えた。 posted at 17:54:30

全文

  • 睡眠不足なんだけど今波引いてるのか眠くないな。結構そういうの適当だよね。 posted at 00:58:22
  • @tonbo2950 少し歳離れてからの方が気楽に接することが出来るから、今の方が上手く行くかもよ。 posted at 00:59:15
  • (bot)自分が「一般人」「衆愚」「エリート」「インテリ」「富裕層」「中間層」「貧困層」その他もろもろ…のどれにも属していると考えてみるというのが大事なんじゃないかなーと. posted at 01:03:57
  • @wikdturkey973 時間に縛られない生活が出来る(出来ればしてて良いのか知りませんが)時は、眠くなった時にその欲求を捕まえて眠る、みたいな意識ですね。決まった時間に寝ようとすると眠れないということが昔はよくありました。欲求をうまく捕まえるのも大事かなーと思います。 posted at 01:04:31
  • トワイライトプリンセスのテーマ曲のフレーズに「ミドナのおしり♪ミドナのおしり♪」っていう歌詞あてたの誰なんだよ…。 posted at 01:16:40
  • イケメンっていうのは、髪型をちゃんとかっこつけてる人への呼び方なのかなって思う。「イケメンと呼ばれてもよい」ようにしてある人を「イケメンと呼んであげる」みたいな仕組みを感じる。 posted at 03:23:47
  • (bot)多くの学問の用語は概念に名前を付けただけのものだから言葉を知っても結局何も分かったことにはならなくて概念が分からなきゃダメなんだってことを実感しました。 posted at 07:04:04
  • (bot)高校時代のエピソードを綴った文章を褒められた.それに匹敵する事は色々起きていて文章化しておきたい欲求はあるのだけど,長期に渡ってたり同時並行してたりでもう私の報告をリアルタイムで聞く方が良いです(訳:友達募集中です). posted at 13:04:12
  • 第三エリア支援室にある「つなげよう業務」っていうポスター面白過ぎるんですけど。 posted at 14:31:57
  • このツイート  pic.twitter.com/zZY1o0AT9R 歌詞ツイートかと思った(参考) twitter.com/suck_a_sage/st… posted at 14:35:42


  • 演奏していてミスした時にギクッってなってその直後の時間も乱れてしまう事が多くなったような気がする。まあ本番自体が最近ないんで練習での話。普通に考えると困りものなんだけど、手が自動で動いてるだけでなくなったからそうなるのだと思うと良い事とも言えないかな?ポジティブ過ぎる? posted at 14:46:53
  • 全代会の女子ってZガンダムエマ・シーンみたいなところがあるんじゃないかな??(主に理想に燃える感じが) posted at 14:49:17
  • 三食定食屋の焼肉丼、明らかに毎回具の量が違う。たぶん余り具合で調節してる。 posted at 14:52:22
  • 人物評価に「リミテッドではそれなりに活躍できる」みたいなの付けたい。 posted at 15:13:00
  • ピアノを真剣に弾いてる時は、大体唇を内側に丸め込む顔してる。真剣に弾いた自分の録音聴く時も同じ顔してたりする。 posted at 15:16:56
  • とても良い解説が多い気がする(JAZZやってないのでたぶんだけど)「ズージャでGO!(大目次)」→ page.freett.com/zzaj/index.html posted at 15:30:41
  • @brown0510 あーすいません、最初の方まだ読んでないんです(笑)。検索で途中の所に飛んで見つけたので(^^;) 読んでたのはこれでした。 page.freett.com/zzaj/e/e7.html posted at 15:47:01
  • キーボードでのタイピングミスが、打つ場所の間違いはそんなに多くないんだんけど、打つ順番(左右の手の指の)が前後してしまう間違いが多い気がする。 posted at 15:50:57
  • @brown0510 こういうサイト見つけてはメモ的に登録してたりします。 d.hatena.ne.jp/suck_a_sage/20… 歌の人向けにはこの「43「自分の歌を歌おう」<改訂二版>」→ www.bvt.co.jp/jibunuta/jibun… ってのがオススメです。 posted at 15:58:38
  • @brown0510 あ、「自分の歌を歌おう」は音楽理論じゃないですけどね。考え方の話です。 posted at 16:01:23
  • @sasassa003 or @regulus206 ピ愛会のメール返事をした方が良いと思う。 posted at 16:34:53
  • @regulus206 よろしくお願いします。 posted at 16:51:02
  • ドラえもんって、昔はもちろん人気漫画だったんだろうけど、自分またはそれ以下の年齢の人からするとアニメ見た事ある人と漫画読んだ事ある人の比が凄くアニメに傾いてそうな感じある。F先生の他の漫画もあんまり読まれてない感じする。私も読んでないのでなんともだけど。 posted at 16:55:33
  • カホニートってやつです。: youtu.be/NhR7pcheDYg これちと欲しい。 posted at 17:11:29


  • ソプラノ→ソプラニーノの変化は、ソプラノにnino(イタリア語で「可愛い」)っぽいんだけど、カホニートCajonにnitoつけてCajonitoなんだと思うけど、nitoが「小さい」だって記述見つかるけどこれほんとかな?検索では上手く証拠が見つけられなかった…。 posted at 17:29:17
  • なお「ピッコロ」はイタリア語で「小さい」を意味する事がついでに分かった。 posted at 17:30:50
  • 割とマジで、人に勝っても相手と自分の合計の幸せ増えなくない??みたいな事思う。 posted at 17:46:41
  • ←自分に負け続けている posted at 17:49:11
  • 「先輩を追い出すには追い出しコンサートぐらいのエネルギーが必要」っていう設定考えた。 posted at 17:54:30
  • @dokunaka うん。 posted at 18:03:03
  • @dokunaka まあ居てもおかしくないタイプだという自覚はある。 posted at 18:09:15
  • 全代会が有能な組織だと思った事はあんまないけど、それでもあんな仕事を引き受けるような人達にはそれなりに好印象を抱いているよ。 posted at 18:10:10
  • 学生組織なんて誰がやっても上手くいかないよ(ヨボ posted at 18:12:32
  • (bot)私が名無しチャーンなどにアウトリプライを送る基準は、カタギの人に手を出したら承知しないぞっていうような感じで、ヤクザ同士で何やっててもそんなに気にしないよ。 posted at 19:04:16