今日のtwitter

抜粋

  • 「自分の言葉で話す」みたいなことが演奏するのでも大事だって最近思う。そして「他人の言葉(の引用)なら自分で話すより説得力があると思ってる」のでは、心構えとして良くないんじゃないかなって思う。 posted at 13:44:44
  • 私の居た中学校では「校則はない。その代わり生徒が自主的に決めた『生徒憲章』がある」ってことになってて「お前らが決めたんだからちゃんと守れ」っていう論法を使われていた。最近「自分で『自分で決めた』って言うのは良いが、他人に『自分で決めたんだろ』と言うな」という話を聞いて思い出した。 posted at 16:30:29
  • 説明をするなら、その人が納得したポイントを書いて欲しいんだよね。それが一般的でなくても。聞いた話を右から左へ横流しにするんじゃなくて、その人に響いたポイントが知りたいの。 posted at 16:46:14
  • 読んでその場で分かる事は大体元々分かってた事な訳で、分からないことを分かるようになるためには、分からない事を心のどっかにひっかけておく事が必要なんだろうなあと思う。あと、分からない物をすぐに分かろうとするとと既存の範囲で説明しちゃうので、あくまで分からないまま持っておくというか。 posted at 16:53:59
  • いわゆる「チャラい服装(格好)をしている人」と、それを見ただけで「『チャラい』と判断する人」はどちらがチャラいのだろうか。チャラいとは見た目の事だとすれば別のに良いのか。 posted at 17:06:16

全文

  • (bot)誰にも見せる予定の無い日記の中の「(笑)」を一つ,「いやそんな笑って無いかな」って思って消した,そんな日. posted at 01:04:22
  • (bot)後輩「目を合わせて話すのが苦手なんですよ。つい伏し目がちになっちゃいます」私「じゃあ万華鏡写輪眼と戦うときは良さそうだね」 posted at 07:04:29
  • RT @piano_tsukuba: 【あと5日!】【新歓コンサート】◆5月14日(水)開場16:30開演17:00◆曲目:バラード1番(ショパン)、ピアノソナタ第14番『月光』第3楽章(ベートーヴェン)、カノン(パッヘルベル)他◆大学会館ホールにて◆入場無料、途中入退場可◆皆様のご来場をお待ちしております! posted at 11:48:04
  • 動画で久々にロマサガ2の「そうでもないと思いますよ」を見て泣いてる。 posted at 12:53:39
  • ラブライブは「君なんか写真と違わない?」ネタしか分かんないって言おうとしたけどかしこいかわいいっていうネタも知ってたな。 posted at 13:02:39
  • (bot)芸サ連のみんなも、芸術をやるからには「誰かの下位互換でない存在になる」ということを意識して欲しい。 posted at 13:04:35
  • 「自分の言葉で話す」みたいなことが演奏するのでも大事だって最近思う。そして「他人の言葉(の引用)なら自分で話すより説得力があると思ってる」のでは、心構えとして良くないんじゃないかなって思う。 posted at 13:44:44
  • あと「ピアノが上手くなりたい」というのは、素朴な意味では全くよく分かるし私もそう思うのだが、なんとなく問題設定がズレてるような気がする。ピアノは目的ではなく手段ではないか? posted at 13:50:27
  • こんなのあったんですね。 「筑波大学|お知らせ・情報|ニュース|つくば市内における不審者による猥褻行為等に関する注意喚起について」→ www.tsukuba.ac.jp/news/n20140508… posted at 15:27:52
  • 総B入口の自転車駐輪場状況酷かったな…。写真撮ってくるかな…。 posted at 15:30:15
  • バランタインとディザローノ(アマレット)買ってきたので、ちびちびと何ヶ月かかけてゴッドファーザー作って飲む生活する。 posted at 15:36:36
  • 高いアイスワインの横にある安いアイスワイン(2,000円ぐらい)がどれほどの物か試してみたい衝動にもかられたけど今回はおあずけ。 posted at 15:44:29
  • 総B下駐輪場状況写真(1/3枚)。今日は専攻公開なんですね。全体の様子。 pic.twitter.com/ns7U5jZOIF posted at 16:05:41


  • 総B下駐輪場状況写真(2/3枚)。ふさがれた入口。 pic.twitter.com/3pXBFrX4xw posted at 16:07:57


  • 総B下駐輪場状況写真(3/3枚)。正規の駐輪場の埋まり具合。まあまあ埋まってる。遠くの方は空いてる。 pic.twitter.com/9Q8o6yX7nl posted at 16:08:15


  • 何度も何度も間違えた…。 posted at 16:08:27
  • (時の傷痕は音楽だけ先に聴いてOP見たら「あれなんかイメージと違う」と感じた。私の中では圧倒的にサバンナ的な野生のイメージだったのと、なんかもっと動きがあるイメージだった) posted at 16:13:43
  • 私の居た中学校では「校則はない。その代わり生徒が自主的に決めた『生徒憲章』がある」ってことになってて「お前らが決めたんだからちゃんと守れ」っていう論法を使われていた。最近「自分で『自分で決めた』って言うのは良いが、他人に『自分で決めたんだろ』と言うな」という話を聞いて思い出した。 posted at 16:30:29
  • 説明をするなら、その人が納得したポイントを書いて欲しいんだよね。それが一般的でなくても。聞いた話を右から左へ横流しにするんじゃなくて、その人に響いたポイントが知りたいの。 posted at 16:46:14
  • 読んでその場で分かる事は大体元々分かってた事な訳で、分からないことを分かるようになるためには、分からない事を心のどっかにひっかけておく事が必要なんだろうなあと思う。あと、分からない物をすぐに分かろうとするとと既存の範囲で説明しちゃうので、あくまで分からないまま持っておくというか。 posted at 16:53:59
  • いわゆる「チャラい服装(格好)をしている人」と、それを見ただけで「『チャラい』と判断する人」はどちらがチャラいのだろうか。チャラいとは見た目の事だとすれば別のに良いのか。 posted at 17:06:16
  • salyu - 風に乗る船: youtu.be/aL4lcI9tIas たまに見る聴く。 posted at 17:32:46


  • ツイッターで女の人がおっぱいとか言ってる時は、その人の裸の姿を想像してあげた方が良いのだろうか?とか考えるに至っている。 posted at 17:47:54
  • (bot)「ボク わるいアニメオタクじゃないよ」 posted at 19:04:41
  • 女性が脚出してるの見ると、「ある仙人(久米仙人)が若い女性のふくらはぎを見て神通力を失った」という話を思い出す。 posted at 19:51:34
  • 「何かを得るためには何かを犠牲にしなければならない」と言いながら、自分の何かを犠牲にするのと他人を犠牲にするのは同じ事だろうか。いや、なんか問題設定がおかしいかな… posted at 21:04:50
  • RT @kstars1022: 「きょう娘の誕生日だから娘が今まで発表会で弾いたことのある曲を弾いてくれないか」という依頼をされ、きょう計6曲をリクエスト演奏しました。弾き終わったあと、娘さんお母様に「本当にありがとうございました」と言われたのはとても嬉しくて、嬉しくて、嬉しかったです posted at 21:26:11
  • Facebookで見た事のない名前の人から友達申請来て、まースパムかなと思ってほっといたら、共通の知り合いがだんだん増えていって、それが中学の時の友人達だったので、あれ、中学の時にこんな名前の人居たっけな…と悩んでいたところアカウント消えたようなのでホッとした。 posted at 22:08:16
  • @plovers2014 このイベントは事前連絡が必要なのではないか? posted at 22:46:11
  • @nayuzeta 分かったけど、そうであっても、希望者に連絡をもらうよう促しても良かったのではないかなとは思う。 posted at 22:48:21
  • @nayuzeta うい。 posted at 22:49:45
  • @nayuzeta あと、ついでに言うと、新歓アカウントは消滅しますが、うちのサークルはいつでも入れますみたいなこと書いといた方が良いかも。 posted at 22:53:57
  • @nayuzeta 分かりました。 posted at 22:58:39