今日のtwitter

抜粋

  • パクられて困るツイートとパクられても困らないツイートの違いは何か。という練習問題はどうか。 posted at 18:05:01
  • 人に好意を示されたいと思っていて実際示されると面倒くさいという事が良くある。 posted at 19:42:05

全文

  • (bot)そもそも無理な事を契約した場合は,契約そのものが無効になるらしいじゃないですか.だから安心して結婚の時とかに「いかなる時も相手を愛することを誓いますか」を承諾できるんだな! posted at 01:04:43
  • "Twitter / 検索 - ミミミ" -> ow.ly/wHoqJ posted at 01:26:01
  • 「実はDMで出会い厨に絡まれた事のある女子は」…ふぁぼはともかく、そういうのどれぐらい行われているのか知りたいと思ったりする。 posted at 01:29:12
  • 昔「女が男に絡まれてる時に、その気がない場合は、ずるずるいっても面倒なので、わざと告白させて断ることでけりをつける場合があるよ」って聞かされたのが結構衝撃だった。 posted at 01:37:11
  • 時の回廊は不思議な存在の曲だ。何が売りなのかうまく説明できない。でも多くの人の共通見解として名曲という事になってる。私も好きだけど。シタールが使われてる、とか言うのも単なる知識であって、そこが売りなわけではないと思う。ゲームの演出も良かったけどそれだけでもなかろう…。 posted at 02:14:31
  • (bot)スーパーフリー(ノンアルコール飲料) posted at 07:04:49
  • (bot)「磯野ー!リアル鬼ごっこしようぜー!」 posted at 13:04:52
  • こんな記事昔書いてたのを発見。 「MLで食事に誘う作法 - ささやかな抵抗(はてなブログへ移行中)」→ d.hatena.ne.jp/suck_a_sage/20… すっかり忘れてた。 posted at 16:20:42
  • RT @dot_381: スーパードンキーコング発売当時のチラシ、「デジタルゴリラ出現!!」ってフレーズ面白すぎるな pic.twitter.com/tUb8AI4rBH posted at 16:23:57
  • (日常会話で)事象aを含む一般理論Aの話をしたのに「そんなのは事象aってことでみんな分かってるよ」みたいな反応されるケース結構ある気がする。まあ事象aだけじゃなく事象bにも当てはまるでしょって返せればいいんだけどさ〜。 posted at 16:26:17
  • ぺんたぶってアカウントの話は基本作り話だと思っているのだが、みんながそう思わず楽しんでいるのかそう思って楽しんでいるのか良く分からない。 posted at 16:45:41
  • 凄い偏見行きますけど、本を子供のころから読んでた人、周りを見下してる感じになりがちだと思う。 posted at 17:46:01
  • パクられて困るツイートとパクられても困らないツイートの違いは何か。という練習問題はどうか。 posted at 18:05:01
  • RT @cchhiiaakkii: 「あなたのことが好きよ」 pic.twitter.com/gUQg5iu3tM posted at 18:10:48
  • Yo! ニコタマへようこそ 今日のBBQ超ウマそう (歌詞ツイート) posted at 18:15:33
  • ノリアキはほんとにカリスマだったな…。 posted at 18:25:02
  • (bot)ゲームの作り手が自分の作ったゲームに慣れるからすごく難しいのを作りがち、ということと、自分ひとりで書くことが自分との対話なのだから自分にしか分からない話になりがちということは全く同じ構図で、そういうのがよく批判される「クリエイター目線」というものというわけですね。 posted at 19:04:57
  • 比文の人は漢字変換で何度も何度も「碑文」って文字を見てんのかな。 posted at 19:19:12
  • Butter-flyのピアノ弾き語りバージョンは、いつかは演奏しなくちゃいけないのよ。 posted at 19:39:27
  • 人に好意を示されたいと思っていて実際示されると面倒くさいという事が良くある。 posted at 19:42:05
  • RT @sinkyu_sasete: 「サイトウ」さんは漢字の説明が面倒だと思うので レベル1 斉藤 レベル2 斎藤 レベル3 齊藤 レベル4 齋藤 「斎藤と申します。」 「どのレベルの表記ですか?」 「レベル2です」 ってやれば簡単になると思う。 posted at 19:44:42
  • RT @lemon_milk: 日本のRPG「今はこっちに行く必要はないな」「ここは後で来よう」 : ゲーハー黙示録 blog.livedoor.jp/aatyu/archives… posted at 20:05:02
  • (なぜか タコのかたちをした てつのかたまりが みちをふさいでいる)って一周回って面白いな。いや、ゲームとしてはダメだろうけど、コピペになれる潜在能力を感じる。 >RT posted at 20:08:15
  • @hiyokopiyoppi そうです。情報学類の同級生だったんですよ。 posted at 20:18:38
  • @hiyokopiyoppi アルバムも買ったよ。今手元には無いけど。いや、身内補正で好きなだけじゃなくて、一般にもファンが居る事が分かって嬉しいよ。 posted at 20:26:45
  • @hiyokopiyoppi ところでどういう経緯で知ったの? posted at 20:36:29
  • ノリアキとの記憶は、私がゲームミュージックのお気に入りの寄せ集めCDを渡したことと、学園祭の松美ライブを近くで一人同士で聴いてて、後であれ良かったねみたいな話をした、という二点のみである。彼の他の交友関係は知らないけど、それでも交流があった方だと思ってる。 posted at 20:53:20
  • あざとすぎるでしょ。 www.youtube.com/watch?v=irKjSC… posted at 22:06:50


  • @Nice_TeaTime 先生と生徒として対峙しててこの喋り方されるのは私には無理ですね(笑)。 posted at 22:10:55
  • @yuko080305 有名(?)な人だったんですね…。ラ・カンパネラも見ましたが…でも露出がおかしいだろってのは普通の(?)女性ピアニストにも感じる事ではありますね。話し方の方がキツイ感じでした。 posted at 22:22:10
  • @VUTTER どちらかというと、人多いなら遠慮するかな気分なのであのままにしときます。 posted at 22:24:12
  • ホモネタを笑いを取る目的で言うって事は、ホモを日常ではないと思っていて、だからこそ笑いが取れるんだと思っているという意味で、ホモの人への理解がむしろ足りないんじゃないかと感じている。 posted at 22:33:24
  • @yuko080305 (-_−) (ガチ2ちゃんねらーを軽蔑する目) いや、本人の話し方がキツイのではなくて、ああいう話し方の人に接するのが私はキツイという話です。 posted at 22:37:14
  • @hiyokopiyoppi なるほどね〜って筑波大学タグ付いてるのか(笑)。 posted at 22:50:40
  • 論文が進まな過ぎて発狂しそう。 posted at 23:26:58