今日のtwitter

抜粋

  • 最近やたらと「共感」というキーワードを聞くようになった。共感こそが力を持つ時代だというのは同意できるが、それはほとんど「正しさなんか知るか」ということと同義だと思ってる。だから悪いってんじゃないんだが、それらが両立しないという事に無自覚な事は多いんじゃないかなあとは思う。 posted at 07:27:58
  • 「本を読む事」はともかく「本が読める事」は重要みたいなことについて考えてたんだけど、「学園もの」って、文字だけの情報から自分の脳内で情景を補って読むのが他の物より簡単よな。実体験があるから。異世界の描写とかに比べると簡単。簡単だから入門にはいいとは言えるか。 posted at 11:03:22
  • 最近ダイの大冒険の「でも…人間をうらまないで…みんなおくびょうなだけなのよ…」っての思い出すんだ. posted at 22:45:40
  • 1:00辺りの所,腕を大きく振り上げる所ありますよね.大きく腕を振り上げる時には,次の音まで間が空いています.当たり前の様ですが,これは,今の音を弾いた時に,もう次の音がいつごろ鳴らされているかを「予測」しているからそうなるのだと思います. posted at 23:15:18

全文

  • (bot)大事な物だけ別扱いして無くす事ってあるよな. posted at 01:04:59
  • (`;ω;´)ま゙ま゙り゙ぢゃ゙ん゙!! …って何? posted at 06:58:20
  • (bot)当たり posted at 07:05:08
  • twitterで議論が出来ない」って言う人多いけど、別に出来るよね。ただ、有名人だと露出が多い分変な人に当たる率も高いんだろうね。で、有名人は「twitterでは議論は出来ない」という結論になって、それをみんなに広めるので、みんなそうなのかと思ってしまう。のでは。 posted at 07:17:09
  • ただ、twitterが議論に向いてないのは事実だと思うので、向いてないの意味で「(ろくに)出来ない」って言ってるならそれはそうだと思う。 posted at 07:19:55
  • 最近やたらと「共感」というキーワードを聞くようになった。共感こそが力を持つ時代だというのは同意できるが、それはほとんど「正しさなんか知るか」ということと同義だと思ってる。だから悪いってんじゃないんだが、それらが両立しないという事に無自覚な事は多いんじゃないかなあとは思う。 posted at 07:27:58
  • twitter見てると「小中高のどこかで心に傷を負った大学生多すぎでしょ」って思うけど、そういう人がtwitterやるのかな(偏見)。 posted at 10:48:57
  • 大学は小中高のトラウマを解消する場なんだ! posted at 10:53:14
  • 「本を読む事」はともかく「本が読める事」は重要みたいなことについて考えてたんだけど、「学園もの」って、文字だけの情報から自分の脳内で情景を補って読むのが他の物より簡単よな。実体験があるから。異世界の描写とかに比べると簡単。簡単だから入門にはいいとは言えるか。 posted at 11:03:22
  • 物凄く文章書くの進まないんだけど、TeXが向いてないんじゃないかみたいな気持ちが湧いてきた。 posted at 12:34:43
  • (bot)「あの人が言うから含蓄がある」と言う時,その実態はその人物の良し悪しにあるのではなく,「その人物がそれを言った状況においてそれは意味がある」と捉えると良いのではないか.そういう事はあると思うし,その状況さえ一致していれば他でも利用可能になる. posted at 13:05:14
  • RT @buken_tsukuba: 干してあるスラックスが芳しいです by ピアノ愛好会 posted at 13:54:58
  • こんなbotあったのか… >RT posted at 13:56:49
  • @_trrrr_ さよか。今日まで見た事無かったね。 posted at 14:00:18
  • @_trrrr_ 私はもう慣れたが新入生は多少とまどうようだの。ただ喜んでる女子もいるからもういいんじゃねーの。 posted at 14:02:49
  • @_trrrr_ まじか。あんま余裕ないな。水曜にまた連絡するんでいい? posted at 14:08:50
  • リア充恋愛センター試験」 suck_a_sage 【 207点 】 あなたの選択はかなりイケてないです。頭脳やスタイルあたりはホントにダメダメですね。モテキがくるなんて期待は捨てましょう。 shindanmaker.com/311130 オーバーフローかな。 posted at 14:49:43
  • @_trrrr_ なんか19時から話し合いと聞いたので、ちょいと顔出します。 posted at 18:03:11
  • どこもかしこも駐車場いいよ. posted at 18:14:01
  • さくら(合唱)「さくら(独唱)がやられたようだな」 さくら(斉唱)「(略)」 さくら(輪唱)「(略)」 (以下略) posted at 18:28:21
  • コピペテンプレの実質の情報量はこれぐらいだ,という話. posted at 18:42:35
  • @aitolight スゴイネー.規模が大きくなるより頻度が上がる方が嬉しいかもだけど.(そっちのが大変か) posted at 18:46:55
  • @soundof 良し悪しはともかく,これ以上の人数だと別のイベントになりそうですね. posted at 18:54:02
  • @aitolight ま,まあVUTTER君のやりたいようにでいいですね,はい. posted at 18:56:34
  • (bot)「本には普通は難易度が書いてない」というのが最近私が面白いと思っているところ.本当は凄く差があるのに,同じように店に並んでいるのだ.児童書には結構対象年齢とか書いてあるけどな.まあもちろん難易度が書いてあるものの方が圧倒的に少ないんだけど.クラシックの楽譜ぐらい? posted at 19:05:16
  • o(T-T)o ダブルウエーン o(T-T)o posted at 20:30:31
  • ポケモンにたとえられたい. posted at 21:00:53
  • @mimeifun フーディンはまあそうかという感じだけど,もともと人に近いから色んな人フーディンになりそう. posted at 21:06:50
  • @yuko080305 そんな偉くないで(笑). posted at 21:07:00
  • カッコイイと思うのはウィンディで,可愛いと思うのはミズゴロウかな.あとなんだかんだピカチュウも可愛いと思う. posted at 21:12:27
  • ドラゴン使いのワタルがワタルなのは魔神英雄伝ワタルから来てるのかな. posted at 21:23:43
  • @_trrrr_ いいんだけど!人型に例えても面白くないじゃん的な! posted at 21:32:04
  • 自分がアドレスにカプースチン入れてるの忘れてて,ごくごくたまに突っ込まれて思い出す. posted at 21:38:39
  • @_trrrr_ パントマイムみたいな動きだっけか. posted at 21:45:30
  • 一の矢のこと「のや」って呼ぶの長年大学に居るけど今年突然発生した気がするんですけど. posted at 21:52:13
  • @wagatsuma_toru あ,私も良く考えると去年かも.とにかく最近だよねえ. posted at 21:57:26
  • @nayuzeta 別に体育あってもそんなの大学生活の1/1000ぐらいでしょ. posted at 22:07:52
  • @nayuzeta 別に誰でもそうだと思うけど….体育専門以外の人は…. posted at 22:10:53
  • 2年の時にとった体育の卓球は面白かったね. posted at 22:12:34
  • @nayuzeta 私もハンドボールとかやってできねーなあと思ったけど,別にみんな暖かい目で見てたと思うよ. posted at 22:14:57
  • 大学4年の時の体育ハンドボールだったんだけど,風の強い寒い日に半袖ハーフパンツでやってたら,先生に上着を来なさいと深刻な感じで言われた思い出. posted at 22:20:54
  • 私にとっちゃ人に笑われるのは普通の事だった. posted at 22:24:08
  • 最近ダイの大冒険の「でも…人間をうらまないで…みんなおくびょうなだけなのよ…」っての思い出すんだ. posted at 22:45:40
  • RT @kana_moe: 【動画】【聖剣伝説3】より、Ordinary People~Raven弾いてみた。 nico.ms/sm23541120 を投稿しました。 #sm23541120 posted at 23:01:05
  • この動画 >RT なんですが,ピ初救botで書いてた「リズムと予測」の話( ow.ly/wKcWP ) の説明として非常に分かりやすいと思うので,ピアノの先生をやられてる方のを私みたいなのが解説するの超恐縮ですが言及させていただきます. posted at 23:14:59
  • 1:00辺りの所,腕を大きく振り上げる所ありますよね.大きく腕を振り上げる時には,次の音まで間が空いています.当たり前の様ですが,これは,今の音を弾いた時に,もう次の音がいつごろ鳴らされているかを「予測」しているからそうなるのだと思います. posted at 23:15:18
  • 名無しさんお久しぶり. posted at 23:30:29
  • 「すいけんどうでしょう」 posted at 23:38:55
  • 全然上手くなかった…. posted at 23:39:35
  • 「女性が心理的に嫌でも惚れてしまうメールの送り方」って良い売り文句とは思えないが. posted at 23:58:13