今日のtwitter

抜粋

  • 「口達者な奴は信用できない」みたいな話が一般的にあると思うけど、でも「嘘をつきたくない」「相手を傷つけたくない」みたいなこと思うのなら、表現力は高い方が良いと思う。 posted at 01:39:15
  • 表現力って何かと言うと、感覚の分解能みたいなものだと思います。 posted at 01:49:26
  • RT @noburin2828: だから少々矛盾めくのだけど、音楽は瞬間自分の手から生まれながら、それは弾き手を引っ張り、時に弾き手を引きずり回す独自性を発揮する。その抗いと決着点をどこでつけるかが、即興の命なのだとわかるのだが、逡巡に勝てないことも多い。瞬間の闘い。 posted at 20:14:28
  • 音楽の困った所は,心のない演奏でも,それなりに盛り上がって聴衆を感動させてしまうことだと思う. posted at 20:36:09

全文

  • 女子会が恋愛トークするなら,やっぱ男子会はスマブラトークとかするのかな. posted at 00:13:53
  • @wkwk_1992 既にやってたな…. posted at 00:15:52
  • 女子会→恋愛トーク 男子会→ボードゲーム うーん.良い定義だ. posted at 00:19:22
  • もっと質問を受けてもいいと思うんだよね.私のことそのものじゃなくて,普段疑問に思ってる事とかを. posted at 00:45:45
  • (bot)こんなに悪口ばっかり言ってる私が言うのもなんだけど,悪口を言って出来た仲間は信用しない方が良いぞ. posted at 01:07:04
  • 「口達者な奴は信用できない」みたいな話が一般的にあると思うけど、でも「嘘をつきたくない」「相手を傷つけたくない」みたいなこと思うのなら、表現力は高い方が良いと思う。 posted at 01:39:15
  • 表現力って何かと言うと、感覚の分解能みたいなものだと思います。 posted at 01:49:26
  • 冷蔵庫に入っていたネギトロ(ネギはないが)が冷たすぎる気がしたので若干温めてみるかと思って少し電子レンジにかけようとして、フルの時間かけることになって、出て来たものがペットのエサみたいなもので非常に萎えている。 posted at 01:54:26
  • RT @essa: 検索エンジンと将棋ソフトに見る計算馬力とのつきあい方: Webの検索エンジンと将棋の思考エンジンは似たような経緯で発展してきている。みんながどうやって場合分けを多くするか考えていた時に、逆の方向、つまり場合分けを少なくす... bit.ly/1lw8tnn posted at 02:06:57
  • こんなゲームあったんだなあ。 【実況】 実況者4人が ぶっ壊れた part8 【しばいみち】 (32:42) nico.ms/sm23570794 #sm23570794 posted at 02:25:45


  • 今度からブログ記事を書く時にはポンチ絵を作ることにしようかなあ。 posted at 03:28:15
  • (bot)元々そんなに僻んだりしないけど,最近別に誰かに彼女が出来たとか聞いても「その人にふさわしい人だから彼女になったんだろうなあ」ってナチュラルに思うぐらい選民意識が肥大してて良くないと思う.良くないと思う(大事事二回言). posted at 07:07:09
  • 寝起きの運転ミッション終了。車って速いな()。 posted at 08:32:50
  • RT @barcarole__gav: 猫踏んじゃった vs マリオワールド (0:44) nico.ms/sm4705484 #sm4705484    さすがうまちわるい人・・・・ posted at 08:34:23
  • 昔の後輩女子がfacebook友達になってみたら、「ヴィーナスエロスワーク」とかいうのに参加してて定期的に報告が上がるんだが、ちと真顔になるよね。 posted at 08:41:02
  • @brown0510 多分ググっても大丈夫なやつや。 posted at 08:59:51
  • ぐわんが「もともとすごいデブ」ってアカウント名にしてるの、太ってる人へのダメージがあって危険だと思うけど、自分のダブルピース画像がそれと変わらないぐらいダメージを与えている可能性について考えている。 posted at 09:26:46
  • コンサート録音、割れてないはずなんだけど、クリップノイズが多数発生していて残念。音質自体はすさまじく良いんだが。何が悪かったのかな…。 posted at 09:33:29
  • ノイズになってるだけならいいんだけど、ノイズの部分で時間軸が少し消し飛んでる気がして、これ録音としては致命的なのではという気が…。気のせいかな…。 posted at 09:42:01
  • ん?クリップノイズじゃなくてクリックノイズか。 posted at 09:47:29
  • @kstars1022 @tohmy_1858 違うのかYO! posted at 10:04:35
  • パワートゥーザピーボー! posted at 10:48:38
  • 金持ってると金払えっていう訴訟が来るんだなあ。 posted at 11:21:02
  • こういう風に 改行を入れて 書かれた文章は ポエムだと感じるので 真面目な内容だったとしても ポエムとして扱う posted at 11:29:07
  • (bot)「モテる男の特徴」みたいなの見ると、大体私の事かなと思う(苦笑)。 posted at 13:07:11
  • RT @Kashiken_N: okdさんのを元に記念すべき初の愛好会4コマの原稿を作ってみた! pic.twitter.com/5UO75cky posted at 14:10:03
  • どうやったらいい人と悪い人を見分けられますか? ― twitterをやらせてログを読む. ask.fm/a/ak4el5e6 posted at 14:13:49
  • @mimeifun (´-`).。oO(別に否定する要素が見つからないんだけどなあ…) posted at 14:15:58
  • やど祭を煽る理由が今特にないんだけど,やど祭をどや祭って呼ぶの好きなんだ. posted at 14:25:23
  • そういや人間関係のいざこざが一個自然消滅したのは嬉しい. posted at 14:34:45
  • 「真っ赤だなー.真っ赤だなー」(煽り) posted at 14:49:55
  • ピアノの録音編集したのでML回した.しかし音質がクリアすぎる?ので粗が目立つなかなか演奏者には厳しいかもなーと思った. posted at 15:45:16
  • RT @_YoursIsMine_: タイ人の友達から送られてきた画像 蛇が亀を飲み込んで両者とも息を引き取ったらしい。凄い形 pic.twitter.com/wtZrS8DW6x posted at 15:53:43
  • @yamato_rhythm この記事読んでくれましたか.「自分という観客 - ささやかな抵抗」→ suck-a-sage.hatenablog.com/entry/2014/04/… posted at 16:13:02
  • @yamato_rhythm 私は最近は全然練習してないですし,大和さんみたいにとても練習してる人にこんなことを言うのもアレなんですが,大和さんは「練習しなくてはならない」という気持ちが強くて,そこをちょっと立ち止まって考えてみてもいいような気がします. posted at 17:13:11
  • 私は自分の録音ずっと聴いてれらるので本当にうぬぼれが強いと思う. posted at 18:03:24
  • (bot)創造するって事は無から有を生み出すみたいなもんじゃなくて、100のインプットをばらしてから自分なりに組み立てた1をアウトプットする事のように思う。つまり私の執筆が進まないのは勉強が足らんからじゃー! posted at 19:07:15
  • 昔は新作ゲームについては,知った上でスルーしてたんだが,最近は普通に知らない状況になってしまった.妖怪ウォッチってのが流行ってるて聞いて何それてなったよ. posted at 19:27:32
  • 悪口ばっかり言ってる人と会話したくないです.…って可愛い女の子もっと言えよ.世の中が良くならんぞ. posted at 19:35:48
  • (発想がなんちゃらとセックスしない会レベルだったことを大変反省している) posted at 19:36:39
  • 昔「クソ教師が!」って思ってた事の大半は,まあ先生も上から無茶な事言われて大変だったのかな,と思うようになったけど. posted at 19:38:02
  • ななくろは今日も悪口を言っている.って報告し続けるぞ. posted at 19:39:24
  • 他人に迷惑かけてでも自分勝手した方が楽しい場合もあるとは思うけど,大体の場合は,周りの人を楽しませた方がみんなに喜んでもらえて,みんなからも良くしてもらえて楽しいと思うけどな. posted at 19:45:05
  • スポーツデーにビリヤードとかチェス(どっちもスポーツ)があったら運動音痴でも少しは…と思ったけど,別にどっちも私はできねえ. posted at 19:50:28
  • (なんで某氏はそんなにスポーツ嫌いなのにスポデー委員に入ったんだろ…) posted at 19:53:11
  • (おお,解説がなされた…想定した答えだったけどまさかとは思って…) posted at 19:53:48
  • 長く大学に居るけどスポーツデーに参加した事無いし,参加しなきゃいけないシチュエーションも皆無だった.オープニングを見に行った事は一回あったかも. posted at 19:55:07
  • コンサートの録音上げてるOneDriveに完全に「岡田龍太郎さんのOneDrive」って出てて私の私物感酷いな. posted at 20:06:35
  • @fuji_ro 今日だけの限定だから安心して. posted at 20:14:07
  • RT @noburin2828: だから少々矛盾めくのだけど、音楽は瞬間自分の手から生まれながら、それは弾き手を引っ張り、時に弾き手を引きずり回す独自性を発揮する。その抗いと決着点をどこでつけるかが、即興の命なのだとわかるのだが、逡巡に勝てないことも多い。瞬間の闘い。 posted at 20:14:28
  • Journey To Silius (NES) Soundtrack - Stereo: youtu.be/dNCrpIL2XlY ゲーム音楽ではファミコン最高峰とも言われるやつだよ.久々に聴いてるがやはり良い. posted at 20:16:20


  • かのちゃんはカノン弾いてて「親が好きだから」って言ってたけど,もしや名前の由来なのでは…. posted at 20:19:18
  • RT @noburin2828: 学生時代に恩師に言われた言葉で強烈に今も残っているものがある。それは命の中の楽器。楽器を鳴らしていてもあなたの胸の中の楽器が鳴っていなければ何の意味もないのだと。さて私のピアノは胸の中の楽器ときちんと響きあっているのか、そもそも胸の楽器は鳴っているのか、内省する日々である。 posted at 20:26:42
  • 最近ずっとこの事を思うんですよねえ…. >RT そして,最新の録音は,少しそれが出来たと思ってる. posted at 20:30:52
  • 音楽の困った所は,心のない演奏でも,それなりに盛り上がって聴衆を感動させてしまうことだと思う. posted at 20:36:09
  • @yuko080305 いつも思うんスけど,誰かに「お前はそんなんじゃだめだ」とか言われてるんですか?自分で言ってるだけなのでは? posted at 20:52:26
  • 小学校の朝礼がスゴすぎる!: youtu.be/kwhjaU6ybYQ うーん,普通に嫌だけど,こんな感じに無理矢理アクティブな方が鬱にならないのではとかも思った. posted at 21:01:04


  • ツイテルツイテル! posted at 21:03:44
  • @yuko080305 その価値観を外れた時に,それを許さない人が自分以外に居るのですか?という質問です.いや,育児放棄したら怒る人は居るでしょうけど,嫌な事を嫌だなあと心の中で思ってる分には自由なのではと思うのですが. posted at 21:11:48
  • @sky_blue1004 お久しぶりです.残念ながら今日は出来そうにありません.一度はやってみたかったのですが,終わってしまうのですね.またいつかさらに進化したゲームが出ると良いですね…. posted at 21:15:28
  • @tora_nyamo ゲーム音楽最高!も視野狭いと思うんだけどなかなか言いづらいなって思ってる. posted at 21:24:58
  • ちと離れるよ. posted at 21:27:06