今日のtwitter

抜粋

  • 2段ジャンプしたい. posted at 11:31:41
  • みんなが携帯を持ってる状況では,次第に携帯を持ってる人同士にとって居心地の良い社会に最適化されて行くので,持ってない人が居る事が非効率を生みだす.ということと,みんなが義務教育で同じ事を(好き勝手な事をではなく)学んでいる事が,社会を効率化させるということは似ている. posted at 13:59:33
  • 社会が発達するという事は,個人への恨みが世間への恨みに転換する仕組みが出来て行く事に近い.とふと思った.ほんとかどうか後で考えよ. posted at 14:09:18
  • ソシャゲはツイッターしかやってないです. posted at 14:38:23

全文

  • (bot)「相手が本心から言ってるかお世辞で言ってるか分かんないとか言う人が居るけど,俺はお世辞かどうかなんて面と向かってれば分かっちゃうから怖くないし,ここ10年ぐらいお世辞を言われたことはないかな」 posted at 01:10:13
  • 全然できなくてどうしたらいいんだ間に合わないし絶望だという事は置いておくと,英語の文章書くの楽しいかもしれない. posted at 01:20:05
  • (bot)アニメ・特撮ソングで歌詞の中でタイトルをコールしまくれば良いみたいな風潮には否定的なのだが,「タイトルをコールしてなおカッコイイ」場合には惜しみない称賛を与えたいと思ってもいる. posted at 07:10:16
  • 有色者(色気がある)(白人差別ではない) posted at 09:10:08
  • 「私と仕事のどっちが大事なの!?」って聞かれたら多分「おおっ!有名な奴だ!」って思って笑いこらえるので必死になると思う. posted at 09:37:37
  • @_trrrr_ 「いや,僕らも世間並みの恋人らしいやり取りが出来るようになったんだなって嬉しくてさ」 posted at 09:41:49
  • 恋人が出来なくて世間を恨んで銃乱射したっていうニュースの直後に,何年もかけてプロポーズ映像取っててプロポーズ大成功っていうニュース流れるのシュールだった. posted at 09:44:28
  • 「化粧が薄い人が好きなんじゃなくて,化粧が薄くても綺麗な人がすきなんでしょ」と 「ありのままの自分を晒し出せる人が好きなんじゃなくて,ありのままでも反社会的じゃない人が好きなんでしょ」は同じかな. posted at 11:03:25
  • ファイナルファンタジー10実写版 (2:24) nico.ms/sm822109 #sm822109 すごい久々に見たくなった.(flash) posted at 11:17:08


  • ネタフラッシュにニコニコのコメントでマジレス付いてるの萎えるな.なお「お前の求める救いや希望は…」っていうセリフが見たかった. posted at 11:19:33
  • 2段ジャンプしたい. posted at 11:31:41
  • 表サンデー(表参道) posted at 11:45:30
  • さっきの「2段ジャンプ」の話は,2段ジャンプっていう発想って,ゲーム作ってる人しか思い浮かばない気がするから,自然な欲求として抱くのはおかしいっていう話でして.普通は「飛びたい」とか思うわけじゃん. posted at 11:55:31
  • 東京の地下鉄はどこ行くのにどれ乗るべきとかが分かりにくい気がするんだけど,路線がどれもまっすぐじゃないからかしら. posted at 11:59:57
  • 「性格診断するか〜」「他人に対して思いやりの気持ちが強い方ですか。」「例えばそれを知りたいんじゃ」 posted at 12:02:39
  • RT @GwanGwan: 🐜\ posted at 12:09:08
  • これから教育実習に行く後輩が高校の数学の自分の教える範囲を確認してたんだけど,「軌跡」ってところで,自分そんなのやった覚えないって思った.その概念を導入する意義があんまり分からなかったけど,その方がイメージしやすいみたいな配慮なんだろうか.順序考慮しないなら集合じゃだめなん? posted at 12:16:15
  • いいんだよ歌なんだから願望で.みたいな気持ち. posted at 12:25:46
  • 日本武道館って単語,ライブ会場のニュアンスで使われてることしか聞いた事無い. posted at 12:28:35
  • @mmr346 それが実現するのがいつかは分からんが,ある程度そういう方向に進んでる気はするな. posted at 12:29:54
  • お,今日の学歴コンプだ! posted at 12:30:55
  • @mmr346 スタートレックって観た事無いけどそんな話なんだな…. posted at 12:31:56
  • @mmr346 スタートレックについては,酷い事にこれしか知らない. ameblo.jp/arde/entry-108… posted at 12:42:07
  • @yuko080305 え,いや,武道の話として聞かないなって話でして. posted at 12:43:18
  • @yuko080305 いや,今も使われてるんでしょう.ただ,武道の目的で使われた時は話題にならないような気がするという話です.(当たり前かな??) posted at 12:45:18
  • (bot)新サービスが出来て人が集まってくると劣化する,ならば論理的に考えると,ほぼ同等のサービスが一定期間で生まれたり消滅したりするようにすればふるいに掛け続けることになって劣化を免れるかもしれない.そんなことが幸せなはずも無いので論理的考えて論理はクソ. posted at 13:10:23
  • 朝の占い番組で「脚を出すといいことがあるよ!」って毎日言ってるから女の人みんな脚出してる. posted at 13:51:53
  • みんなが携帯を持ってる状況では,次第に携帯を持ってる人同士にとって居心地の良い社会に最適化されて行くので,持ってない人が居る事が非効率を生みだす.ということと,みんなが義務教育で同じ事を(好き勝手な事をではなく)学んでいる事が,社会を効率化させるということは似ている. posted at 13:59:33
  • 「童貞ですがこじらせませんでした!」 posted at 14:06:50
  • 社会が発達するという事は,個人への恨みが世間への恨みに転換する仕組みが出来て行く事に近い.とふと思った.ほんとかどうか後で考えよ. posted at 14:09:18
  • ソシャゲはツイッターしかやってないです. posted at 14:38:23
  • YouTubeの好評不評って,関連動画が列挙されてる所で既に見えてちゃいかんのだろうか. posted at 14:40:07
  • あとYouTube公式がオススメしてくるのが微エロ動画みたいなのだってこと意味が良く分からない. posted at 14:43:54
  • 映画アバターでは,人間と亜人の遺伝子を合成して作った肉体アバターに意識を乗り移らせて…って話で,脚の悪い主人公がアバター操作では脚が使えて嬉しいみたいな話あったけど,それができるぐらいなら人間の遺伝子だけのアバターはもっと低コストで出来たのではという気がしてきた. posted at 14:54:15
  • Evernoteにある「テキストとして貼りつけ(書式を含まないってこと)」の機能他でも欲しい事結構ある. posted at 15:34:53
  • RanRan行きたいので誰か行きませんか.遅めの時間の方が嬉しい…って今日やど祭か. posted at 15:54:41
  • RT @s0811504: 孤独が創作をはかどらせるというのは半分しか合ってない気がしてきた。なんだろう、孤独じゃない状態から孤独状態へ加速している最中が一番創作をはかどらせる。孤独状態で安定しているときはそのエネルギーがイマイチどこからも湧いてこない。 posted at 17:23:36
  • (bot)「磯野ー!政治と宗教と野球の話しようぜー!」 posted at 19:10:26
  • 色々謝罪して締め切りを延ばしてもらったのでとりあえず生きる. posted at 20:01:56
  • RT @_anohito: 過去が常に現在と同じくらいの精細さで呼び起こせるのであれば,それは過去と言えるのでしょうか.それはもはや現在ということになるのかもしれません.すべてが「現在」という一点に圧縮された時間感覚は,どういう変化をわれわれに与えることになるのでしょうか. posted at 20:11:51
  • RanRan!行きませんか! posted at 20:22:01
  • 祭は(行ってる場合でないという話を抜きにして話すと),私自身が祭を楽しく思うことはあまりないし,そういう態度が参加してる人まで白けさせる所があると思うので,なるべく行きたくないです. posted at 20:26:30
  • 最近書いてないピアノに関するアカウントが,昔のふぁぼを蒸し返したように新しい通知として報告してくるんだけど,なんなのこれ,励まされてるの. posted at 20:33:50
  • 祭とかにも出て来ないので,私に出会いたい女性チャンス少ないと思う(上から目線). posted at 20:53:19
  • RT @piano_kyusai: 演奏が自己満足である(と非難される)という事は,「悲しいと思って弾いているのだから悲しい事が伝わるはず」みたいな事です.弾く時の感情と出てくる音楽は本来関係がありません.聴いた時に悲しさを抱く音楽になるよう逆算する必要があります. pic.twitter.com/6GwjXvlYrs posted at 21:25:01
  • 図を書いてみた. >RT posted at 21:25:56
  • ああーまじで,やど祭終わっちゃったの.混んでないうちにRanRan行こうと思ってたのに. posted at 21:26:43
  • 私は本当に常識がないんだけど,常識がないという怒られ方をあんまりしないので,常識がないって怒られる人は常識がないことではない事について怒られてるんじゃないかと思う. posted at 21:43:40
  • RT @yasrov: 増訂 解析概論 (1943) pic.twitter.com/0S8MkEXPvK posted at 22:41:19
  • 余裕ない祥子ちゃん「余裕ない」 posted at 23:08:00
  • 愛の夢って何だろう. posted at 23:39:07
  • ja.pokemon.alexonsager.net/138/148 posted at 23:44:29
  • ミミミって曲見つけたけどこれミミミ教と関係あるのかな. SEREBRO - Mi Mi Mi (Official Video): youtu.be/nlt5Wa13fFU posted at 23:49:46