今日のtwitter

抜粋

  • 「就活してる人で女性の方が優秀」という記事を見たんだけど,それはどういう意味なんだろう.例えば私の居た竹園高校なんかは女性の方が優秀だったって話あったけど,それは成績が良くても上の高校目指さないで安定して受かる所受けるみたいな事に依るものだったと私は思ってるんだけど. posted at 02:03:20
  • あるいは就活をしようという女性はそれだけで既に選抜された存在であるとか.何が言いたいかと言うと,同年代だと女の方が優秀だというのは同年代だと男の方が優秀だという結果と同じぐらい「そんなこと一概に言えんのか」感があるって事. posted at 02:11:46
  • 西洋の哲学史というか科学史というか?を調べてると,哲学がちゃんと他の分野に影響を与えてるように見えるし,他の分野からまた哲学に影響を与えてるように見える.そういうことは今も進行中なのか?後から総括されて初めてそうだったのかってなるのか? posted at 21:35:15
  • にわか過ぎるから日本で有名な哲学者って誰か居るの?って思って検索して「西田幾多郎」って人が有名で他はそれに比べると誰も有名とは言えないってな状況を初めて知ったぞい. posted at 21:48:05
  • 色んな事は,好循環か悪循環かするのだな,という最近の気持ち. posted at 22:16:00
  • 心の余裕がない→周りに苛立ちをぶつけてしまう→周りからの評価が下がる→自分も追い詰められる→心の余裕がない みたいな. posted at 22:17:01
  • 自分をただ肯定して欲しいとかそういう時に,「こういう自分を肯定しない奴は馬鹿」みたいな物言いする奴結構居るけど,それ絶対目的を達成するのに良い手段だとは思えない. posted at 22:22:24

全文

  • 夜風すずしいんじゃーー!(笑顔) posted at 00:42:28
  • (bot)私「このままずっと地震が続くとしたらどうすんだろね。観光地みたいにならんかな」後輩「オーロラみたいなもんですかね」 posted at 01:10:27
  • 【恋愛検定試験】twitter控えようさんの総合得点は65点でした。 ◆恋愛を分かっているか 49点 ◆ものの道理が分… −−−−−−−−−− ↓続きはこちら #ハニホー exam.hanihoh.com/r/?k=140531xar… 疲れたブー. posted at 01:18:43
  • ゆーこさんつよい. posted at 01:45:02
  • @yuko080305 解答付いてると思いますが. posted at 01:47:42
  • こういう風に「これが正解!」って決め付けて問題作る人の恋愛能力確かに高そう(恋愛能力が高ければ良いとは言っていない). posted at 01:51:26
  • 「就活してる人で女性の方が優秀」という記事を見たんだけど,それはどういう意味なんだろう.例えば私の居た竹園高校なんかは女性の方が優秀だったって話あったけど,それは成績が良くても上の高校目指さないで安定して受かる所受けるみたいな事に依るものだったと私は思ってるんだけど. posted at 02:03:20
  • あるいは就活をしようという女性はそれだけで既に選抜された存在であるとか.何が言いたいかと言うと,同年代だと女の方が優秀だというのは同年代だと男の方が優秀だという結果と同じぐらい「そんなこと一概に言えんのか」感があるって事. posted at 02:11:46
  • 筑波大生女子が筑波大生男子より優秀なんて事はだから当然あり得るとは思うけども. posted at 02:15:07
  • 研究室に居るんだけど,となりのセミナー室でアニメ鑑賞会が行われているようだ. posted at 02:18:23
  • (bot)カーネギー「人を働かす」 posted at 07:10:32
  • たまにはサイレントマジョリティらしいこと言っておくと(?),スポーツの番組でイケメンを紹介しようみたいなの,スポーツに対する冒涜だと思う. posted at 07:12:39
  • 冒涜だと分かっていて,視聴率のためにやってますって思ってるなら別にいいんだけど,冒涜だと思ってないようだと嫌だなあいう話で. posted at 07:16:14
  • (bot)シーアンの上の飲み屋(シーアンと経営が共通している)で忘年会らしきものに参加してたんだけど,シーアンの人に「あなた見た事ある」と言われ「はい,たまに一人でシーアン行ってます」って言ったら「今日は寂しくないね!」って言われたので「いつも寂しくないですよ!」と反論した. posted at 13:10:36
  • yoshinabu君それ普通に性格悪い奴や. posted at 14:11:25
  • RT @mi_dorino: 一日で10数万ふっとぶ講座に勉強しにいったのだが、私がふっとんだのはその金額ではない。その講座に、24歳の女の子が家族に借金して自腹で来ていたこと。こういう人と40、50歳になっても「お金がないから」「高いから」という理由で行動しない人に差がつくのは明白。マインドに年齢は関係ない posted at 14:21:51
  • マジで書いてるなら割と心配になる内容. >RT posted at 14:22:03
  • 研究棟についてからカードキー(学生証)を忘れたことに気付いて自転車で家まで往復した人の顔してる. posted at 16:25:11
  • 塩分を取ろう. posted at 16:28:24
  • 帰ったついでに自転車に油指したら多少快適になった. posted at 16:29:35
  • 二の宮小学校は今日運動会だったぽい. posted at 16:38:55
  • (bot)「有名になることにはリスクがある」ということにみんな気づいてきている。あるいは、ネットには有名になった人がタダ損する仕組みがある、ということかもしれない。例えば、言い負かした相手が有名かどうかで、その人の得られる名声は変わってくるだろう。 posted at 19:10:42
  • 暑いからと言って冷たい飲み物がぶ飲みすると大抵よくない事が起きる. posted at 20:07:56
  • 100均一にあったウズラ卵の缶詰がとてもまずかったので,まずいなあと思いながら食べた. posted at 20:09:29
  • どくなかさんが誰だか分かってるつもりだったのにfacebookでこの人かなと思ってた人違ったかもしれないぞ?? posted at 20:24:20
  • パンプキンシザーズ18巻の発売予定日は2014/6/17と.(メモ) posted at 20:31:49
  • RT @89356BOT: 「『仁義なき戦い』―― 嫌な言葉よのう。任侠の世界で生きる覚悟をしたからには、仁義を重んじ、徳をもって人生をまっとうしたいものじゃ」小原一家総長・門広 twitpic.com/b4qe9e posted at 20:36:55
  • RT @yamato_rhythm: 【生放送】【企画】鍵盤ジブリ を開始しました。 nico.ms/lv180962187 #lv180962187 posted at 21:12:54
  • 野口英世がお札に採用されてるの,そんな取り上げるような人なのかという気持ちを感じるけど,樋口一葉に至ってはそもそもそれを判断するための情報すら私には無い. posted at 21:27:39
  • 西洋の哲学史というか科学史というか?を調べてると,哲学がちゃんと他の分野に影響を与えてるように見えるし,他の分野からまた哲学に影響を与えてるように見える.そういうことは今も進行中なのか?後から総括されて初めてそうだったのかってなるのか? posted at 21:35:15
  • にわか過ぎるから日本で有名な哲学者って誰か居るの?って思って検索して「西田幾多郎」って人が有名で他はそれに比べると誰も有名とは言えないってな状況を初めて知ったぞい. posted at 21:48:05
  • 理想の女性専用車両というネタが許せない人達を見て,とりあえずその人達が心のケアが必要な段階に居るという事は分かった. posted at 21:54:06
  • @h1r0shako うそかよ. posted at 22:00:14
  • @h1r0shako 良く分からない.けどまあ分からなくていいです. posted at 22:03:24
  • 色んな事は,好循環か悪循環かするのだな,という最近の気持ち. posted at 22:16:00
  • 心の余裕がない→周りに苛立ちをぶつけてしまう→周りからの評価が下がる→自分も追い詰められる→心の余裕がない みたいな. posted at 22:17:01
  • 自分をただ肯定して欲しいとかそういう時に,「こういう自分を肯定しない奴は馬鹿」みたいな物言いする奴結構居るけど,それ絶対目的を達成するのに良い手段だとは思えない. posted at 22:22:24
  • @piano916 ドンマイ posted at 22:31:21
  • @piano916 うん. posted at 22:32:30
  • 彼女が居ない事の良い事は,彼女が居ない事です.(特に何も考えてない発言) posted at 22:34:55
  • RT @s_torufin_bot: ……人間って変われるもんかな?どうしたら変わるんだろう………。 posted at 22:52:12
  • RT @s_torufin_bot: ありがとう…情けないけど俺…彼女のような人にそれを知られるのが恐ろしくて……昔は…こんな事思いもしなかった。どうしてあんなに人を傷つけて平気でいられたのか…… posted at 22:52:28
  • 「昔は…こんな事思いもしなかった。どうしてあんなに人を傷つけて平気でいられたのか……」それな. posted at 22:53:03
  • 人を傷つけないコツは,傷つけない範囲でしか人に近づかない事です. posted at 23:00:12
  • 人と会って「可愛かったです」とかツイートしてる人を見ると,可愛くなかったらどうすんだよって気持ちに毎回なる. posted at 23:25:54
  • 会う前に「あなたは可愛いですか?」って聞けばいいんじゃないかな?? posted at 23:38:30