今日のtwitter

抜粋

  • 「返事が質問に対する答えになっていない」というのは,質問自体が質問したいことを表わせてない場合には,むしろ必要なことになる.相手が質問に対する答えになってない返事をしてきたときに,相手が馬鹿なのか,相手が自分以上に自分の事を分かってるのか,慎重になるべきだ. posted at 12:21:23
  • 格好良く生きるには不満をあまり言わない方が良い←分かる でも世の中を良くして他の人のためを考えると不満をちゃんと伝えた方が良い←分かる だから不満を言った自分が悪い待遇になるのはおかしい←このあたりから微妙 この辺の原因を探りたい. posted at 14:03:50
  • 「他人は自分のために居る訳ではない」っての大事です.テストに出ます. posted at 14:26:06
  • 「私のついている嘘はついても良い嘘で,他の人のついてる嘘はついちゃいけない嘘」みたいな考えに陥りがち. posted at 15:10:17
  • この世のすべての人に優しくすることにしといたら,いちいちこいつは優しく接するべきかとか考えなくていいから簡単なんじゃないかな?? posted at 15:38:49
  • 少しぐらい馬鹿な事を言われたぐらいなら軽く許せる人「馬鹿も休み休み言え」 posted at 16:32:33
  • 大人ってのは20歳超えた人の事だよ. posted at 19:58:29
  • 大人の定義で他のを挙げてる場合ほとんどすべてその人に都合の良い定義だと思う. posted at 20:01:10

全文

  • まあ他人の人付き合いにとやかく言うことはないか.みんな自分と同レベルの人と付き合うのだから. posted at 00:53:28
  • @sk_alpha さっきからTeXの話してるけど,Windowsでは最近TeXworksっての入れてみたらなんの苦労もなく出来たけど. posted at 01:04:52
  • (bot)ポジティブに生きようと思えば出来るけど、悲しみたいから悲しんでるみたいなところある。 posted at 01:10:44
  • @sk_alpha texの使い方(言語として)のはもちろん本とか借りるの良いと思うけど,今言ってるのはソフトの話ね.たしかここを参考にした. did2memo.net/2012/04/23/eas… posted at 01:13:10
  • イトケンベストテン結局投稿しませんでした.まとまらず.なおロマサガ2の皇帝出陣が一番好き…かどうかわからんけど,涙腺にくる. posted at 01:26:19
  • 国関人格者ってなんすか. posted at 01:32:23
  • @hiramechan33 それな.(若者風のつもり) posted at 01:33:53
  • 「俺のフォロワー」って言葉,お前のだったのか的な感じがして面白い. posted at 01:38:34
  • プロフィールに「パクツイすみませーん」って書いてる!そしてみんなリツイートしてる!すごい! posted at 01:42:37
  • (bot)夜道でiPad的な物を触りながら歩いてる人が居たんだけど、肝試しで自分の顔だけ下から照らしてる人みたいになってた。 posted at 07:10:46
  • RT @youzyo_com: 会社側「休暇は、信用を消費して使うものだ。それが例え結婚式だろうと、葬式だろうと、関係ない。1回休むごとに、君は信用を失っているのだ。君が遊びで休暇をとるのも、冠婚葬祭で休暇をとるのも、我らにとっては同義である」って言われたのが今年一番の衝撃だった posted at 11:12:38
  • これ,なんか批判されてるようだけど,「信用」って言葉はともかく,「会社側は休みの事情に感知しないから,どうしてもっていう理由がないと休めないなんてことはないからね」って言ってるって事なんじゃないの?そしてその方が正当なんじゃないの?と思ったけどどうなんでしょう. >RT posted at 11:15:04
  • @ke_ko_green サー!チェックしてみます!サー! posted at 12:02:52
  • おはようございます.今日は「自己肯定感」について. posted at 12:12:17
  • 自己肯定感の低い人が多いなあ(終わり). posted at 12:12:31
  • @h1r0shako 為末選手の真似のつもりなんだ. posted at 12:14:16
  • 「返事が質問に対する答えになっていない」というのは,質問自体が質問したいことを表わせてない場合には,むしろ必要なことになる.相手が質問に対する答えになってない返事をしてきたときに,相手が馬鹿なのか,相手が自分以上に自分の事を分かってるのか,慎重になるべきだ. posted at 12:21:23
  • (bot)DQNは良いけど意識高い学生はファミレスで勉強すんのやめろよな。 posted at 13:10:50
  • ← 久々に100円ローソンに行ったらユリイカ(サカナクション)が流れて歌い出すのが抑えられなかった人 posted at 13:47:45
  • こんにちは、夏!(和訳がヘタクソな童話風に) posted at 13:49:21
  • 格好良く生きるには不満をあまり言わない方が良い←分かる でも世の中を良くして他の人のためを考えると不満をちゃんと伝えた方が良い←分かる だから不満を言った自分が悪い待遇になるのはおかしい←このあたりから微妙 この辺の原因を探りたい. posted at 14:03:50
  • デヤアッ(ファイナルファイトのハガーのAボタン技の声真似) posted at 14:17:24
  • 「他人は自分のために居る訳ではない」っての大事です.テストに出ます. posted at 14:26:06
  • @sk_alpha なおTeXは別にオススメではないです. posted at 14:28:44
  • 3万秒勇者(8.33時間)(小ぶりRPG) 30万秒勇者(83.3時間)(大作RPG) posted at 14:31:19
  • こんなにインターネットに忙しいのにどこに隙間時間などあるというのか. posted at 14:41:22
  • やっぱり暴君ハバネロが昔より辛くなく感じる.私が変わってしまったのか.大魔王ジョロキアがまた食べたい. posted at 15:05:43
  • 「私のついている嘘はついても良い嘘で,他の人のついてる嘘はついちゃいけない嘘」みたいな考えに陥りがち. posted at 15:10:17
  • この世のすべての人に優しくすることにしといたら,いちいちこいつは優しく接するべきかとか考えなくていいから簡単なんじゃないかな?? posted at 15:38:49
  • RT @shiritairanking: 女の子の平均部屋 pic.twitter.com/ImkklnRvwu posted at 15:46:57
  • 少しぐらい馬鹿な事を言われたぐらいなら軽く許せる人「馬鹿も休み休み言え」 posted at 16:32:33
  • はじめて買った漫画は,南国少年パプワくん1巻でした.表紙に惹かれてな. posted at 16:57:59
  • 録音から文字起こししてるんだけど,話し言葉の文法って想像以上に無茶苦茶で,しかしそれでも通じるんだなーって感じてる.不思議なもんだ. posted at 18:10:40
  • RT @kitsutsukijanai: 直前の告知で誤報してしまいましたが、Eテレびじゅチューン!」の「風神雷神図屏風デート」いかがでしたか?感想教えてください〜。来週は「ファッショニスタ大仏」です。 pic.twitter.com/aVaEqYUaTh posted at 18:11:36
  • 文字起こしをしてると音楽が聴けなくて辛い.なんとか音楽を聴きながら文字起こしをする方法はないだろうかとずっと考えている.混ざっても邪魔しない音楽ならいけるんだろうか. posted at 18:13:44
  • ああー!カラオケ行きた(女の人の前でかっこよく歌って称賛のまなざしを浴びた)い!! posted at 18:18:36
  • うーん,クソみたいなツイートした. posted at 18:35:37
  • 称賛してもらえるかはともかく一緒にカラオケ行ってくれる女の知り合いぐらい普通に居るし,ないのは時間とか心の余裕の方である. posted at 18:46:49
  • RT @nayuzeta: 理想的なピアノ愛好会員の車の中です(かしけんタクシー車内です) pic.twitter.com/FykenpEZji posted at 19:04:28
  • えっこの電子ピアノは常設なの? >RT posted at 19:04:58
  • 変わるんだ〜変わるんだ〜(自己啓発セミナーに採用) posted at 19:08:38
  • (bot)学生組織の先輩に「教員と職員の区別をちゃんと付けよう」って初期に言われたんだけど,その区別が多くの人も確かに付かないと思うんだけど,それって小中高の先生方がその二つの仕事をかなり兼任していることも関係あるのかな. posted at 19:10:56
  • YouTube「この動画は現在再生できません 申し訳ありません」私「いいってことよ」 posted at 19:33:57
  • どういう風に生きてくれば20歳超えて「男(女)は馬鹿」って言われて男(女)である自分が馬鹿にされたと思うままでいられるのかと思う.凄い不思議だ. posted at 19:52:47
  • RT @kuboon: 動画直リンクしたほうがみんな見てくれそうなので再度。こういう感じのステージマジック見たいです www.youtube.com/watch?v=BKezUd… posted at 19:54:13
  • 大人ってのは20歳超えた人の事だよ. posted at 19:58:29
  • 大人の定義で他のを挙げてる場合ほとんどすべてその人に都合の良い定義だと思う. posted at 20:01:10
  • @h1r0shako それは「そういう大人」なのでしょう.うん. posted at 20:02:53
  • リア充は毎日が告白の日なのだろうか.そうだよな. posted at 20:28:49
  • 「6月1日 - Wikipedia」→ ow.ly/xulbF "告白"との一致はありません. posted at 20:30:07
  • この日の話を思い出してる. d.hatena.ne.jp/suck_a_sage/20… posted at 20:35:41
  • ☪ᏀᗯᗩᑎᏀᗯᗩᑎ✿だ! posted at 20:41:35
  • RT @kearura: 孔子からオードリー・ヘプバーンまで!似顔絵2コマ漫画をまとめました。『初期の栗田さん公式サイト』時代からのも含めた4年分です。【似顔絵コレクション〜外国人編〜】 www.initial-kurita.com/article/398458…  posted at 21:09:05
  • 勝手にシンドバッド渚のシンドバッドのシンドバッドの区別がついていなかった事が発覚. posted at 21:47:45
  • ん?いや,勝手にシンドバッド渚のシンドバッドのシンドバッドの区別じゃないです.勝手にシンドバッド渚のシンドバッドの区別です.そのシンドバッドはきっと一緒でしょう. posted at 22:01:55
  • @VUTTER この曲なんの曲ですか? posted at 22:06:52
  • @VUTTER さよか.いや,珍しく出自が書いてなかったので. posted at 22:13:06
  • RT @nobunobu666: 強者の戦い方は余り参考にならない。それよりも弱者でありながら強者と渡り合っている戦い方が参考になる。 posted at 22:28:39
  • 弱者でありながら強者と渡り合う方法というのは,例えば理屈に対して感情的に暴れ回るみたいなことだと思いますね…. posted at 22:29:21
  • @Jinn_sin @VUTTER ありがとうございます!でもやっぱりそんなに情報ないですねえ. posted at 22:34:20
  • @VUTTER @Jinn_sin 私も感服いたしました(笑).ありがとうございます. posted at 22:52:04
  • セカンドプロポーズされたい!(ファーストプロポーズが既になされたとは言っていない) …ってヤツ? posted at 23:03:13
  • @hiramechan33 むしろ肯定して理解を示しているからこういう発言が出てくるのだと思ってくれ. posted at 23:05:18
  • 幼い頃のピアノ教室の発表会のプログラムが出てきて,先生が半音階的大ギャロップ弾いてた事を知って後から大笑いした. posted at 23:08:20
  • 私は随分俗っぽくないと思うんですけど,私より俗っぽくない人知ってたらちょっと見てみたいのでコッソリ教えてください. posted at 23:45:14