今日のtwitter

抜粋

  • 一時期「リツイートが嫌い」って言ってる人が周りにぽつぽつ居たんだけどさー。あれ、ネタとかなら別に良かったんだと思うんだよね。「他人の言葉で周りの人を説得しようとする」のが気に食わなかったんだと思うんだよねー。 posted at 10:25:37
  • ツイッターでリプライが来て、返事して、それにリプライが来た時は、少し補足したい程度で返事をしてしまうとあまりに長く続いてしまうので、(申し訳ありませんが)思い切って止めてしまう事があります。この事をする度に、卓球(というかサーブありの球技)の「3球目攻撃」という言葉が浮かびます。 posted at 16:32:05

全文

  • 研究でせっぱつまってる時に、周りに人が居ると心強いな。なんか嬉しかったよ。 posted at 00:09:42
  • 二メートル級巨人(人間)を今日だけで二人も見かけた、っていうギャグ考えたんだけど、しゃれになってなさそう。 posted at 00:25:37
  • 強欲な顔と強欲な壺みたいな顔の違いとは。 posted at 00:38:38
  • 興奮冷めやらないのか眠れないぞ。 posted at 01:11:03
  • こういうの、いわゆる「裏技」で、実際は期待値でリスクを考えると損の方が大きいと思う。 twitter.com/i_hirose/statu… posted at 01:15:12
  • (bot)「個人の日記」と「そうでないちゃんとした記事」を分けるのは,編集チェックが付くかどうかなのではなかろうか? posted at 01:16:40
  • だいたい人間関係でもごく短期とかごく限られた人向けに最適化した行動を取るより、普通に正直にするとかの方が平均的な適応度は高くなって楽なのでは。 posted at 01:21:41
  • (bot)「味蕾に作用するのが化学調味料なら,まごころみたいな精神に作用するのは心理学調味料なのかな」「学問から離れろ」 posted at 07:16:44
  • 一時期「リツイートが嫌い」って言ってる人が周りにぽつぽつ居たんだけどさー。あれ、ネタとかなら別に良かったんだと思うんだよね。「他人の言葉で周りの人を説得しようとする」のが気に食わなかったんだと思うんだよねー。 posted at 10:25:37
  • @Nice_TeaTime 私は今でも、同じ人のを3つ以上連続してリツイートしてるのを見ると、別の紹介の仕方にしないのかな、って思ったりしますね。 posted at 10:33:06
  • @Doa_2nd まあ、ネットに慣れてなければそんなものではないでしょうか…。 posted at 10:49:20
  • 速くなっちゃうこと、特に、演奏で緊張して早くなっちゃうことを「はしる」って言う気がするけど、逆に遅くなる場合はなんていうんだろうか。いや、むしろそういう言葉がない方が面白いかもしれない。我々は緊張すると早くなるのが基本だと示しているようで。 posted at 11:35:32
  • 「大学生が遊び過ぎだと責める」って(真面目にそんなこと言ってる人が居るのかはともかく)なんか変な概念だよな。いや、大学行かなかった人が責めるなら分かる。行った人にしてみれば「そういう時期」を過ごしたに過ぎないのでは。「思春期は」みたいなもんではないか? posted at 11:38:44
  • (bot)「アイドルじゃあるまいし、自分の私生活なんか公開しても誰の得にもならんだろ」というような気持ちがあってあんまり書こうと思わないんだけど、それがかえって「アイドルみたいに私生活を公開しい無い人」みたいな扱いを受けることにつながることもあるのかもしれない。 posted at 13:16:45
  • @wagatsuma_toru なるほど。自分では使ったことなかったけど、しっくりはくるかな。 posted at 14:10:05
  • @hishicha 合奏しないから使わないんかもね。 posted at 15:09:49
  • ←1.8メートル級巨人 posted at 16:14:50
  • おれは伊東乾が嫌いだ。 posted at 16:20:21
  • ツイッターでリプライが来て、返事して、それにリプライが来た時は、少し補足したい程度で返事をしてしまうとあまりに長く続いてしまうので、(申し訳ありませんが)思い切って止めてしまう事があります。この事をする度に、卓球(というかサーブありの球技)の「3球目攻撃」という言葉が浮かびます。 posted at 16:32:05
  • トライフォースって、神々のトライフォース以降、3つの三角が3つ組み合わさった形してるけど、初代は知恵と力の2つしか無かったんよな。だからあの三角の単体がトライフォースってことなんだろうけど、混同してる人も居るんじゃないのかなって。いねーか。 posted at 17:03:59
  • ってあれ、Wikipediaには"3つの金色の三角で連なった三角の形をしており、それぞれが力、知恵、勇気の役割を持つ。この3つの力が1つにまとまった時点で完成し、大三角「トライフォース」となる。"って書いてあるな?? ow.ly/yhWUb posted at 17:05:23
  • リンクの冒険は青アイアンナックとの闘いが最高に燃えるよね。 posted at 17:17:45
  • こういうの見ると、これは図で言うところの3で書くべきでは無かったのか、あるいは有害無害という言い方を置きかえるべきでは無かったのかとか思う。 twitter.com/uiinya/status/… pic.twitter.com/Cgyujw5GZa posted at 17:56:47


  • いや、この場合は1か。 posted at 17:57:49
  • 「アクロニム」って単語が出てこなくて毎回困るけど、出てきても伝わらないんじゃないかって気もする。 posted at 18:13:46
  • パンプキンシザーズ新巻読みましたけど、なんかここ最近ずっとですけど、プレゼンを聞いてるみたいな感じするよな。説明のためにいちいち図があるあたり。 posted at 18:23:48
  • 「悩む前にまず行動しろ!」「悩むっていう行動をしてるんです!」 posted at 18:53:23
  • (bot)「意識(意思)がある」ということと,「欲求がある」ということはイコールだろうか.人工知能と生き物の違いは「欲求のあるなし」だ,などと言うのは軽々しいだろうか. posted at 19:16:46
  • 天使「ラブソングせっかく戴きましたけど足りてます」 posted at 19:40:59
  • さーてようやくおっきい案件が終わったからもう一個の仕事をやっちゃおー♪ぐらいの気持ちで始めたらこちらも難しくて再度の危機感。 posted at 20:00:58
  • グルーヴ(groove)って言葉、グループ(group)と関係した言葉だと思ってて、勝手に一体感みたいなものだと思ってた…。 posted at 22:01:15
  • @dokunaka それはロックと言うより中二というか高二と言うかでは…。 posted at 22:09:51
  • なんかミラ(インドカレー屋)の注文直後に出される薄い揚げ物が食いたいという突然の衝動。あれランチだと出ないんだったかな…。でもランチの方が安いからな…。 posted at 22:13:13
  • @dokunaka ほら高校生が分かりもしないのに洋楽聴くみたいなアレ。 posted at 22:34:11
  • ちゃんとお金を落とす人が真のファンであり、私は大体において偽物です。 posted at 23:14:56