今日のtwitter

抜粋

  • リケジョじゃない方は武家女なのかな。 posted at 20:24:03
  • 「気に食わない」を「差別だ」って言うようなのが「客観的で納得しやすい」ことのなんかいなという気持ち。 posted at 23:46:47
  • すぐ怒る人ほど、自分の怒りは私憤じゃなくて公憤なんだって主張する気がする。すぐ怒るからそれが全部私憤だと思われるとまずいからかな。いや、全然解決してないと思うけど。 posted at 23:50:53

全文

  • (bot)「普遍」と「不変」て同音異義語だけど,取り違えてもそのままでそこそこ話が通じる気がする. posted at 01:16:23
  • ゴミみたいな英文書いてる。自覚はあるけどどうしょうもない。 posted at 02:02:34
  • 肘が痛い。 posted at 06:43:17
  • (bot)「Aで金を稼いでいる人に対して、Aをタダでくれるよう頼んではいけない」ってのはまあそうかなとは思うんだけど、「自分はAで金を稼いでいるのだから、Aをタダで提供してはいけない」ってのはそんなに自明な事かな? posted at 07:16:27
  • (bot)「反証」って,数学の証明とかでは一個例挙げりゃ出来たことになるけど,元々の議論が「そういう考えもある」みたいなものだったら,一個挙げても「反証」にはならんのじゃないの? posted at 13:16:29
  • 終わった…。出来はともかく終わった…。はーーーーーー。 posted at 17:12:02
  • まあしかし結構面白い内容になったんじゃないでしょうか。記述がダメ過ぎて伝わらないかもですが。まあ発表で頑張ろう。 posted at 17:12:49
  • パンプキンシザーズの新巻買いに行くの楽しみ。ちゃんと仕事してる人はこういう楽しみを感じているんだな。 posted at 17:26:28
  • 予稿投稿しても財務会議 posted at 17:29:10
  • やはり研究室にバスタオルを置いておくのは良いな(腕にかけながら)。 posted at 17:37:35
  • 限界を超えると色々タガが外れるので、今日は学食でも歌ってました。 posted at 17:58:19
  • (bot)就活性「大学でそれまで大事だと思っていたコミュニケーション能力の重要性を忘れる事が出来ました」面接官「採用!」 posted at 19:16:34
  • リケジョじゃない方は武家女なのかな。 posted at 20:24:03
  • 蚊の飛ぶ音がするが、あらがう気力がない。 posted at 23:44:39
  • 「気に食わない」を「差別だ」って言うようなのが「客観的で納得しやすい」ことのなんかいなという気持ち。 posted at 23:46:47
  • すぐ怒る人ほど、自分の怒りは私憤じゃなくて公憤なんだって主張する気がする。すぐ怒るからそれが全部私憤だと思われるとまずいからかな。いや、全然解決してないと思うけど。 posted at 23:50:53
  • 分からないので責めるべきじゃないんだと思うんだけど、「(自分ではなく)自分のような立場が責められること」、に怒るという感覚が素で分からない気がする。私の感覚では、人に得をしていると思われる方がずっと嫌な気持ちになる。損をしてると言われる方がずっと気楽。 posted at 23:56:47
  • 私の言われるお説教は大体「恵まれてるんだから頑張りなさい」である。そうだなってなる。 posted at 23:58:05