今日のtwitter

抜粋

  • 悪徳商法やうさんくさい新興宗教などは,騙す人だけでなく,騙されたい人が居るから成立していて,だから騙す人をいくら規制してもなくならないということを覚えておいた方が良い.真実には救われない人が救われるには,嘘に乗っかるしかないのだから. posted at 00:55:52
  • 私と面と向かった女性は「この人私に興味無いんだろうなー」と思っただろうし、実際ないわけで、彼女が出来ないのは順当なことだと思う。 posted at 19:54:07
  • みんな知らないと思うんですけど、僕、好きな女の人の前ではめっちゃ嬉しそうにしてるんですよ。 posted at 19:58:52
  • 感情的な事を言うのは実際そういう感情を持っている以上否定は出来ないのだから別に悪くないと思うので、下手に論理とかにしないで感情のまま言えばいいのにと思うけど、実際の所は感情的に言うことを馬鹿にする人が居るので出来なくなってると思うので、感情的な事を言うのをもっと許すべきだと思う。 posted at 21:23:07
  • この世には相対的なものと絶対的なものがあるのだろうかと考えていたのだが、物体は絶対的なものかと一瞬思ったが、これも空間を占める事によってはじめて存在したことになる相対的なものだろうか? posted at 21:29:42

全文

  • 悪徳商法やうさんくさい新興宗教などは,騙す人だけでなく,騙されたい人が居るから成立していて,だから騙す人をいくら規制してもなくならないということを覚えておいた方が良い.真実には救われない人が救われるには,嘘に乗っかるしかないのだから. posted at 00:55:52
  • (bot)「マナーは現状で最大限発揮されており、それ以上期待するものではない」みたいな感覚がある。 posted at 01:20:49
  • (bot)「年が終わる - ささやかな抵抗」→ d.hatena.ne.jp/suck_a_sage/20… posted at 07:20:51
  • ハガレンの作者は、なんらか、「真理」を見たのかなあ。 posted at 12:22:57
  • ニコニコのオススメ動画マイリストです。 www.nicovideo.jp/mylist/44900907 posted at 12:38:34
  • カブトボーグ予告集1の「もっと隠されるべき」タグでずっと笑ってる posted at 12:56:30
  • ジョニー・ブラボーの一話目が上がってたのでチラッと見たら「猫が痰を吐いたんだ、ほら、ワシントンに似てるでしょ」っていうセリフが出てきてもうちょっとこれ見るのは今度にするわ。 posted at 13:16:35
  • (bot)ティラノサウルス「ウギャギャギャギャギャギャー!」 posted at 13:20:53
  • 「お茶噴いた」みたいなの、噴くっていうよりは、ゴバッて感じだよな。 posted at 14:20:21
  • 自分で演奏したわけではないので偉そうなことを言うみたいになってアレだけど「屋外演奏では暗譜」っていうのを常識にしないといけないのかもね。 posted at 15:12:26
  • 最近のTMRの西川氏とか、水樹奈々氏とか、まあかっこいいというのは分からなくもないんだけど、なんかいまいち響いた事ないんよなー。 posted at 15:22:29
  • 調(の移り変わり)が載っててびっくりした。「HIGH PRESSURE - Wikipedia」→ ja.wikipedia.org/wiki/HIGH_PRES… posted at 15:32:36
  • うーーん、そうじゃなくて、嫌った人が自分で言うのがおこがましいという話なのでは…。嫌われた人が思う分には良いんじゃないのか。 twitter.com/masillo/status… posted at 15:41:26
  • RT @saeki316: 全然そんな気無いのにオタサーを描くと知り合いっぽいキャラが混じり込んできてつらい そんな気はありません posted at 17:02:46
  • 子供のころにやりたかったけど、できなかったことは? ― もっとテレビゲームしたいと思っていたけど、今思うとあんなもんで良かったかなと思っていますね。 ask.fm/a/ape1ahg7 posted at 17:28:17
  • みんなすぐ忘れるので、少し前の事を覚えているだけで賢い側になれるんじゃないかな。覚える内容によるか。 posted at 17:43:35
  • 少し前の事を覚える事なんかに労力を費やしていてはいけない気もしないでもない。 posted at 17:46:23
  • 「これまで信じてきた科学に意味があると思いたい」という考えは科学的ではないよな。いや、科学の位置付けが変わる前と後の両方の解釈を使っててフェアじゃない物言いかな? posted at 17:58:33
  • 彼女居た事ないまま30歳を迎えそうになっているけど、そんなんでもみんな受け入れてくれるし話も聞いてくれるんだなあとむしろ思ってる。もっと馬鹿にされるのかなあと思っていた。 posted at 18:13:38
  • 途中からなんの説明もなくかにハウスになってるな。 posted at 18:24:37
  • @ma_gus_ わざとかと思ってた。 posted at 18:26:02
  • べつにいいんじょのいの。 posted at 18:27:28
  • (bot)「自分に人気があるということを疑った事がない」人もやだけど、「自分に自信を持たなければ傲慢とは言われないだろう」っていう態度も好かん。 posted at 19:20:56
  • 私と面と向かった女性は「この人私に興味無いんだろうなー」と思っただろうし、実際ないわけで、彼女が出来ないのは順当なことだと思う。 posted at 19:54:07
  • みんな知らないと思うんですけど、僕、好きな女の人の前ではめっちゃ嬉しそうにしてるんですよ。 posted at 19:58:52
  • みんなスゲージブリ見てるイメージあるけど、もっと面白い映画が実は別にあるんじゃないか?特に大人としては?というすげー当たり前みたいな疑問を抱く。ぐらいみんなジブリ見てる(循環)。 posted at 20:11:30
  • ピアノ愛好会に入って、人に優しくなれました(トオイメ posted at 20:43:22
  • クレームがきそう。 posted at 20:45:59
  • 感情的な事を言うのは実際そういう感情を持っている以上否定は出来ないのだから別に悪くないと思うので、下手に論理とかにしないで感情のまま言えばいいのにと思うけど、実際の所は感情的に言うことを馬鹿にする人が居るので出来なくなってると思うので、感情的な事を言うのをもっと許すべきだと思う。 posted at 21:23:07
  • この世には相対的なものと絶対的なものがあるのだろうかと考えていたのだが、物体は絶対的なものかと一瞬思ったが、これも空間を占める事によってはじめて存在したことになる相対的なものだろうか? posted at 21:29:42
  • 多分問いが雑過ぎる。 posted at 21:29:58
  • 論理が凄く良いものみたいな考え危険だと思うから最近よくその話してる。 posted at 21:38:38
  • @grandcanyon666 いやあ、みんながロジカルシンキングとか囃し立ててるので、そんな万能なもんじゃないぞと言いたくなるわけです。バランスを欠いているという話な訳で、もちろん私自身が大事だと思っていないという話ではないです。 posted at 21:48:45
  • @wistermoor 誰かと思っていたらおぬしもしや…文サの… posted at 22:22:54
  • @wistermoor 知らない人にしてはやたら突っかかってくるなと思っておりました(笑)。 posted at 22:27:04
  • @wistermoor そりゃどうも。なお先のツイートは論理の限界とかそんな高尚なところに踏み込んだ話ではなく、論理をろくに使いこなせない人も居るので、そういう人は無理に論理を使わない方が言う方も聞く方も幸せなんじゃないかぐらいの話です。 posted at 22:33:48
  • 論理を使わない方がいい人というのは、私的には「1.01の法則」とかリツイートしたような人。 posted at 22:36:45
  • @wistermoor いや、うん、いいけどね。そっちの話もまあ興味はあるけど、まあまた今度。 posted at 22:43:57
  • 「ピー」って聴こえてるのがPIRIだと聴き取るの難しいでしょ〜。でも分かったという事はインターネットなかなかすごいでしょ〜。 posted at 23:03:33
  • suck_a_sageは 1ふぁぼで幼い頃からのクセ 2ふぁぼでこれだけは譲れない事 3ふぁぼで部活 4ふぁぼで長所 5ふぁぼで短所 6ふぁぼで好きなフォロワーさん 7ふぁぼで好きな異性の仕草 を言ってください! shindanmaker.com/458098 posted at 23:15:12
  • クソ速いふぁぼが来た。 posted at 23:15:38
  • 1幼い頃からのクセ 爪を噛む、タオルをいじいじする、貧乏ゆすり、考え事をする時に頭をかきむしる、集中しようとすると唇を内側に丸め込む…とかでしょうかね。精神的なクセは、まあツイートをお読みの方々にはお分かりなのではないかなと。 posted at 23:19:26
  • 2これだけは譲れない事 思ってもない事を言わせようとすることには抵抗していきたいなと思っています。まあでも、場合に依るかなとも思いますね。 posted at 23:24:00
  • 3部活 中学校の頃は水泳部でした。小学校の時筑波大生の人に、友人4人まとめて教わってて、その分少しマシかなと思って。ただまあ好きでも無かったし得意でもなかったし向いてもいなかったと思いますね。高校はその反省から何もしませんでした。大学ではご存じの通りピアノ愛好会ですね。 posted at 23:26:22
  • 4長所 ナルシストなので自分では長所はたくさんあると思っていますが、それがまた人に迷惑をかけている点だとも思うので、なかなか難しいですね。真剣に悩んだ時に、それなりに面白い答えを出してくれるかなあ(自分が)と思っています。 posted at 23:46:49
  • 5短所 大体のことにやる気がない、大体のことに真剣になれない、現実が見えていない(笑)、人にあまり興味を示せない、とかかなあ。 posted at 23:56:58