今日のtwitter

抜粋

  • 本読んでる時、凄く面白いと思って読んでるかというとそうでもない気がしてることが最近結構ある。逆に言うと、面白くないと思いながらも読めるようになった。別に勉強する義務がある内容でもないのに。 posted at 01:41:19
  • 「名前を付ける、っていうのは人間の発明の中でも最高のものかもしれない」とかいう話も、その面白さがまだ自分の中でもぼんやりしていて、人に説明できるところまで来てないんだよなあ。 posted at 01:48:02
  • 「小中学校で先生にちゃんと評価されなかった」っていう恨み言をずっと言ってる人、先生のこと好きというか重要視し過ぎだと思う。先生に評価されるなんて、というか、自分が尊敬してる訳でもない人の評価なんてなんぼのもんじゃいって思うようにならないと。 posted at 22:04:56
  • 小中学生の時にそう思ったっていうのはまあ別にいいわけよ。それが小中学生の考えで、大人になってそれを「子供の考えだったな」って思い返してるんじゃなくて、小中学生の考えのままなのがヤバいと思うわけよ。まあ今思い返すと当時は問題視して無かったことがまずいと思うこともあるけどな。 posted at 22:10:40
  • 「メイは実は死んでいる」というような言い方をする時の「実は」ってなんだよって思う。 posted at 22:13:17
  • 俺も実は死んでるんだけどツイッターは楽しいですね。 posted at 22:16:29

全文

  • 今日は盛り沢山な日であった.しかしめっちょ暑いですね. posted at 00:05:55
  • そういえば大学の統一からのメールは受け取る設定にしてなかったらしく連絡来なかったけど、登録していた図書館の奴経由で明日の午前が台風で大学休みなの知った。 posted at 00:09:02
  • 暑いというだけで自分がこんなに絶望するとは思わなかった。 posted at 00:22:04
  • 僕と真城くんって目指してる音楽性が結構似てる(?) posted at 00:45:49
  • (大体の人真城君と音楽性似てるのでは…) posted at 00:49:35
  • (bot)さすがに「強さ議論スレ」とかに興味持てない年齢. posted at 01:22:04
  • ウィトゲンシュタインは学位審査のとき論理哲学論考を提出して、教官がなんか質問しようとしたけど、「そんなことあなた方には分かりっこない」と教官の肩を叩いたんだってさ。教官の方もそれが学位に値することになんの疑問もなかったんだってさ。 posted at 01:24:12
  • ソシュールウィトゲンシュタインの例を見ただけだけど、大学での講義における学生のノートが凄く新しい観点を含んでて後世に残る内容だったみたいなことがあるようなので、私も私以外誰が言ってるのかよく分からない説を臆せず言っちゃうぞ、というちゃんとサーベイしてない言い訳したい。 posted at 01:31:49
  • 本読んでる時、凄く面白いと思って読んでるかというとそうでもない気がしてることが最近結構ある。逆に言うと、面白くないと思いながらも読めるようになった。別に勉強する義務がある内容でもないのに。 posted at 01:41:19
  • 「名前を付ける、っていうのは人間の発明の中でも最高のものかもしれない」とかいう話も、その面白さがまだ自分の中でもぼんやりしていて、人に説明できるところまで来てないんだよなあ。 posted at 01:48:02
  • (bot)長く続いているマンガの一巻の評価が賛否あって,最新巻が高評価ばかりだと「だんだん良くなったのかな」とも思うけど「着いて来れる読者しか残ってないのかな」みたいな気持ちを抱かなくもない. posted at 07:22:10
  • あれ…台風どうなったんだ…。 posted at 10:05:47
  • なんか東京都が台風破壊爆弾でも使った?? posted at 10:14:33
  • 暑いけど、こういうときに冷たいものばかり飲むと体調悪化する気がするのだ。 posted at 12:02:30
  • とても痩せてるけど、まあ別に自分の最大の特徴は痩せてることなんかではないわけで。 posted at 12:09:08
  • (bot)創作のために鑑賞し,鑑賞のために創作するのがいいと思う. posted at 13:22:17
  • 真城君=並外れマン=かなりの大物 posted at 15:40:38
  • 最近のやり取り酷過ぎてかなり面白いです。 posted at 15:41:08
  • 夏が来たので夏の決心歌おう。 posted at 15:43:46
  • RT @xkzkx: わたしのこと好きなんだろうなっていう人が知らない間に彼女できてるの身勝手だけどちょっと悔しい posted at 15:45:13
  • 超眠かったので仮眠した。 posted at 17:20:45
  • 僕は歌うと酸欠ですぐ手が痺れますね。 posted at 17:48:26
  • @D_R_1009 まあ酸欠になるのは、基本は良くないことなんじゃないかと思うので、いいんじゃないでしょうか。 posted at 17:57:09
  • オープンキャンパスで高校生が学食に来てる時、高校生は「別に話しかけてこないんだな」とか思ってるんだろうか。 posted at 18:06:56
  • (bot)「LINEは普通の若い女性とコミュニケーションを取ろうと思ったら必須」という記述を見かけた。そうかtwitterにいる女の人はどうもおかしいと思ってたんだよ。 posted at 19:22:18
  • キャンドルナイト楽しそうだねー(私が楽しめるとは言っていない)。あれどこが主催してんのん? posted at 19:55:55
  • RT @mogeropa: ぼっちもカップルもピ愛のサマーコンサートへどうぞ pic.twitter.com/meZvJ9cXs6 posted at 20:00:34
  • 紳士淑女のためのイベント(演者は紳士淑女が鑑賞して楽しむ珍獣) posted at 20:02:58
  • RT @nikutan: www.youtube.com/watch?v=jSnY4X… @youtubeさんから これは…カプースチン!ヤバイぞかっこいいぞ! posted at 20:27:21
  • これまだ聴いてなかったなあ。楽しい。 >RT posted at 20:27:36
  • @nikutan そんなこと気にしない気にしない(笑)。 posted at 20:29:48
  • @nikutan まだ他の聴いてないので、僕も聴いてみますねー。どもでした。 posted at 20:38:39
  • ふじろさんの広告リツイートで毎回噴く。 posted at 20:42:33
  • RT @moyashi_DECAYED: くっそ笑った pic.twitter.com/roqgB5b5Vd posted at 20:49:24
  • Facebook「社会人の彼氏欲しいです」 ぼく「ご期待に添えずすいません」 posted at 20:55:05
  • @fuji_ro 困ってるなら早めに相談しような…。 posted at 21:02:17
  • トトロ実況するとみー「芽が伸びた!」 posted at 21:07:38
  • @fuji_ro 謝ることでもないぞよ。 posted at 21:10:26
  • @fuji_ro Web版ならこんな感じ。スマフォ版は私にはわかりませぬ…。 pic.twitter.com/OtXQee1yDf posted at 21:17:16


  • 低反発岡田 posted at 21:36:25
  • 哲学って突き詰めると結局記号論になるんじゃないかって気がしてきたのだが、それはなんか勘違いしてるかなあ? posted at 21:49:27
  • マックブックアマ posted at 21:57:26
  • @EDAPIYO じゃあの。 posted at 21:58:03
  • 「小中学校で先生にちゃんと評価されなかった」っていう恨み言をずっと言ってる人、先生のこと好きというか重要視し過ぎだと思う。先生に評価されるなんて、というか、自分が尊敬してる訳でもない人の評価なんてなんぼのもんじゃいって思うようにならないと。 posted at 22:04:56
  • 小中学生の時にそう思ったっていうのはまあ別にいいわけよ。それが小中学生の考えで、大人になってそれを「子供の考えだったな」って思い返してるんじゃなくて、小中学生の考えのままなのがヤバいと思うわけよ。まあ今思い返すと当時は問題視して無かったことがまずいと思うこともあるけどな。 posted at 22:10:40
  • 「メイは実は死んでいる」というような言い方をする時の「実は」ってなんだよって思う。 posted at 22:13:17
  • 俺も実は死んでるんだけどツイッターは楽しいですね。 posted at 22:16:29
  • マジョリティなので全然女装とか見たくない。 posted at 22:34:26
  • VUTTERファンのVUTTERフォロワーがそろそろ「岡田って誰だよ」って言ってそう。 posted at 23:41:37
  • @Nice_TeaTime 何かと思ったらダブルピースですか。というかそうしておけば「ダブルピースの人です」ってVUTTER君も説明しやすくて良かったのかもしれないですね。 posted at 23:45:54
  • @Nice_TeaTime 全然twitter控えてないんですけど今控えてしかるべき局面なので、そうでなくなったら戻す予定なんです。 posted at 23:47:27
  • 僕らは愛のはかなそうよー posted at 23:51:00
  • @h1r0shako 昔、先輩がピアソラバンドネオン部分を鍵盤ハーモニカでやってたらしい。私が入った時には本物のバンドネオンを持ってらした。 posted at 23:52:34
  • ピアノ愛好会のコンサートで「ピアノ弾き語り→ギター弾き語り→ピアノ弾き語り」って三曲やった先輩が居て、真ん中はピアノ使って無いわけで、それは当時割と揉めました。 posted at 23:56:05
  • @h1r0shako なんか色々言おうかと思ったけど面倒だから会った時にでも話す(笑)。 posted at 23:56:50
  • RT @h1r0shako: 僕毎ッッッッッッ回同じこと言ってるんだけど前座でいいからデビュコンでこれやりたいんだよね youtu.be/Mdf9SSrdYsg posted at 23:57:57
  • @h1r0shako うう…ミーティング行けて無くてすまぬのう…。 posted at 23:58:43
  • bot登録案件かなこれ。 >RT posted at 23:59:22