今日のtwitter

抜粋

  • RT @hijikigakki: @ピ愛のみなさま バカ丸出しでごめんなさい pic.twitter.com/HOMCg1oAPs posted at 14:11:44
  • 手書きに近い文字を探してくれるサービス。MS-IMEは漢字しか出さない?から汎用版? 「Shapecatcher: Draw the Unicode character you want!」→ shapecatcher.com posted at 15:15:57
  • 長く大学に居ってて歳近い人ほとんど卒業してるから、もし同期とかの悪口言っても後輩は検証できないので歴史の改変が容易かもしれないな。 posted at 23:14:22
  • 雨音が好きなことぐらいしか詩的なことをアピールできるポイントが無い。 posted at 23:30:23

全文

  • Let it go基本的に好きだったはずなのに、どこ行っても流れてるので若干HEKIEKIしてる。 posted at 00:03:46
  • テニスの王子様の鬼先輩やたらかっこよくないすか。普通にカッコイイという感想を抱いている自分にビックリしたわ。 posted at 00:10:52
  • (bot)人に嫌悪感を与えないように隙間をぬってブラックジョークを言うのが知性的なのであって、ブラックジョーク言うこと自体は知性的じゃないと思うよ。 posted at 01:23:26
  • @h1r0shako 土日どっちかカラオケ行ける? posted at 01:46:54
  • @h1r0shako じゃあそれで行こうぜー。 posted at 01:49:35
  • @h1r0shako 特にまだ誘ってない。(見ている人)誰か行きましょー。 posted at 01:51:12
  • @h1r0shako こっちのセリフじゃと言いたいところだがまあそうだよな。 posted at 01:51:35
  • この前の流れ的にはもげさん @mogeropa どうっすか。 posted at 01:53:47
  • @maaiiya8 @h1r0shako お、じゃあ行くかー。日曜13時か14時ってところの予定。 posted at 01:54:28
  • カラオケに行く前に練習したい(笑)。 posted at 02:00:07
  • (bot)「バカって言われて怒るやつはバカ(自分がバカでないということに余裕がない)」って結構言えると思うんだけど、一般化すると「何かを褒められて照れる人は自分ではあまりその事に自信がない」とも言えるかもしれない。…そっちの方が良くある話だったかも。 posted at 07:23:32
  • @h1r0shako 女の子バージョンキリルさんかな?? posted at 11:05:42
  • @mogeropa すいません雑で。日曜(20日)の昼過ぎからカラオケ行こうと思うんすけどどうっすか。 posted at 11:07:45
  • @mogeropa あ、行けないっすか。了解です。 posted at 11:08:13
  • @mogeropa ……ということは?もう一度開催する? posted at 11:10:19
  • @mogeropaましろしはどう? @h1r0shako posted at 11:52:56
  • @h1r0shako @mogeropa (正直なところ僕もなんだなあ…)んじゃあ @maaiiya8 さん来週でも大丈夫だったらまとめて、じゃなきゃ今週行こうかと思うがどうでしょう。 posted at 11:59:11
  • @maaiiya8 @h1r0shako @mogeropa んじゃそういうことにしましょう。もげさんもそういうことでよろしくー。 posted at 12:01:07
  • (bot)楽器できない人にとってみれば(バンド組もうぜ俺ボーカルっていうギャグがあるように)「歌なんて誰でも出来んじゃん」なのに、楽器できる人からすると「歌が出来るのは限られた人」になるような気がしておもしろい。 posted at 13:23:38
  • 外出たくない感じの暑さだった。 posted at 13:33:56
  • RT @Kelangdbn: 文学における抗争の構図の変遷 www.incidentalcomics.com/2014/05/confli… pic.twitter.com/qK7oiMTSvk posted at 13:41:45
  • いつまでも薄れない「SFCが全盛期だった」という感覚は何なんだろうな…。そんな事無いと頭では思うんだけどな…。 posted at 13:43:00
  • RT @VUTTER: 寝ます。今日のクロージングはcello projectの演奏によるカプースチンのブルレスク www.youtube.com/watch?v=tqNk6B… posted at 13:52:02
  • 「情報単行きました(号泣)」 泣いてるから遠くへ行ってしまったのかと思ったら違った。 posted at 14:07:56
  • RT @hijikigakki: @ピ愛のみなさま バカ丸出しでごめんなさい pic.twitter.com/HOMCg1oAPs posted at 14:11:44
  • こんなスレがあってだな。 「201年珍プレー大賞@アケ板」→ game.2ch.net/arc/kako/1005/… posted at 14:13:56
  • 申し訳なさを仕事で返せる人間になりたいので頑張ろう。 posted at 14:47:31
  • 福富寿一「ぉㇾゎっょぃ」 posted at 15:14:32
  • 手書きに近い文字を探してくれるサービス。MS-IMEは漢字しか出さない?から汎用版? 「Shapecatcher: Draw the Unicode character you want!」→ shapecatcher.com posted at 15:15:57
  • RT @obiekt_JP: Google+が実名ルールを捨て、ユーザーに謝罪 jp.techcrunch.com/2014/07/16/201… 「人は実名では酷いコメントを書きにくくなる、というのが背景にあるアイデアだった。しかし、実際には多くの真っ当なコメンターが書くのをやめる一方で、多くの愚か者が実名で同じ行動を続けた」  posted at 16:10:24
  • ←多くの愚か者 posted at 16:10:37
  • いつから岡田龍太郎が本名だと錯覚していた…?? posted at 16:11:56
  • RT @ri_on0044: どんな表現規制より先に「エロ広告バナーの規制」に取り掛かるべき。そういう話が全く出ないのは、「規制だ」と騒いでる人種がネットをほとんど使わないという事実の表れ。個々人がどんな性癖持ってても構わないが、「お金になるから」という理由だけで見たくもない物を見せられる身にもなって欲しい。 posted at 16:26:01
  • 「どんな表現規制より先」かまでは分かりませんが、まあおかしいなとは思っています。 posted at 16:27:09
  • 本日夕飯空いてる侍。 posted at 17:11:13
  • コンサートBGM用のCDの前作った奴が無いので作り直しているが、時間が無いので吟味不能で進歩がない感じになっている。 posted at 17:21:48
  • そういやオリエントって東を意味するけど、逆は?と思ったらちゃんと「オクシデント(Occident、オチデント)」という言葉があった。それぞれ陽が昇る方と沈む方の意。オリエンテーションがあるならオクシデンテーションもあるんですかって言いたいだけの人生だった。 posted at 17:29:04
  • (BGMにVUTTER君の曲でも流そうかな… posted at 17:32:16
  • @wkwk_1992 空いてるならたまに飯行かん? posted at 17:32:29
  • 【ピアノ愛好会向け】サークルの人で、明日のコンサートで使う音響機材を受け取って、明日kkch君に渡してくれる方は居ませんか?大学周辺で会えると嬉しいです。 posted at 17:53:09
  • @wkwk_1992 最近RanRanと夢屋ぐらいしか行ってないから迷うなww えー、なんだろ。行きたくて行けてないのは高麗だけど、重いかな? posted at 18:01:49
  • @wkwk_1992 おけー。何時ぐらいが良い?19時とか? posted at 18:04:39
  • @wkwk_1992 二人なら現地で良いと思うけど、誰か誘う? posted at 18:13:23
  • わくさんと夕飯で高麗19時から行きますけど、誰か行きませんか〜? posted at 18:13:53
  • @shibaxshiba というのは、お宅に伺えば良いということでしょうか。 posted at 18:19:24
  • @shibaxshiba さようですか。45分ぐらいのイメージ? posted at 18:20:28
  • @shibaxshiba 了解しました!ありがと〜助かったわ〜 posted at 18:21:40
  • @mimic_pandemic いいよー。勝手に来る感じで大丈夫よね〜? posted at 18:22:19
  • コンサートBGM用のCD作りたかったんだけど諦めた。誰か好きなもの作って来て明日流してくれると嬉しいな…。 posted at 18:24:00
  • コンサートBGMは趣味を押し付けるチャンスですよ皆さん!(←趣味に走り過ぎて過去に何度も怒られた人) posted at 18:25:05
  • Darius Gaiden - VISIONNERZ Music: youtu.be/nkosGBfzVig これ流した私はどうかしてました。 posted at 18:28:26


  • @shibaxshiba や、むしろピアノだと比較になってあんまよくないんですよ。私は民族音楽系とかで攻めてました。こんなんとか。 www.youtube.com/watch?v=XUb-SL… posted at 18:31:29
  • (bot)「愛が分からないなら教えてあげるよ」って言おうとしたけどこれはナンパのセリフだな.概念について話すだけのつもりなんだけど. posted at 19:23:41
  • 今日のお話。「悪い事をしたと思ったら、謝った方がいいよ」 posted at 20:48:01
  • えーーーーーーーーーーーーー! posted at 20:51:45
  • 「GPAって言葉は俺ん時にまだ無かった気がするけど、あったとしたら俺は8ぐらいだったと思う」 posted at 20:57:13
  • というのはともかく、GPAっていう名前は急速に普及した感じある。概念は前から有ったけど。 posted at 20:57:49
  • Johann Sebastian Bach - Suite for lute in E (BWV 1006): youtu.be/AWql6nXqA3s これも昔コンサートBGMで使ったはず。 posted at 21:03:49


  • @yuko080305 最メジャー曲はノクターン9-2ではないでしょうかねー。 posted at 21:56:41
  • @yuko080305 ああ太田胃酸もありましたね。でもあれショパンだとも認識されてないのかも…。 posted at 22:00:20
  • すいかを食べる度に種をどけるの面倒だなって毎回思って自分の面倒くさがりを自覚する。 posted at 22:03:13
  • RT @Jinn_sin: ハムスター速報:子供の頃描いた絵を20年経った今描いてみた! hamusoku.com/archives/84532… @hamusokuさんから 面白い発想 posted at 22:14:20
  • @yuko080305 噂には聞いていましたが。自分で切る側ではないのでなんとも〜。 posted at 22:16:16
  • @wikdturkey973 なんのこっちゃと思ったらスイカ早食いなんてイベントがあるんですねえ。見習うことでもないんじゃないでしょうか(笑)。 posted at 22:17:25
  • みかんの食い易さは異常。 posted at 22:18:17
  • RT @piano_tsukuba: 【明日!】【サマーコンサート】◆7月17日(木)開場18:00開演18:30◆曲目:バラード1番〜4番(ショパン)、ラ・カンパネラ(リスト)、幻想即興曲ショパン)他◆ノバ小ホールにて◆入場無料、途中入退場可◆皆様のご来場をお待ちしております! posted at 22:18:47
  • 「バラード1番〜4番」( ◜◡◝ ) posted at 22:19:55
  • @wikdturkey973 まあ、気にしない方が大事な事なのかもしれません(笑)。 posted at 22:21:53
  • Raindrops - Rain drops #1 「Aqua」: youtu.be/l3dDfRx7IsM すごい大雑把なオーダーですけど、こんな感じの曲で何十分もあるような曲がだらだら聴きたいんですけどなんかないですかね。 posted at 22:33:23


  • TSURAMI posted at 22:41:03
  • RT @__hamutaro__: 不安な時は、体を前後にゆっくり揺らすと、なんとなく落ち着くことができるのだ。 そう、ぼくは滑車を使うのだ。昔はとっとこ走って回していた滑車に座ってうずくまりながら、前後にゆらゆらと揺れるリズム、滑車が規則的に軋む音……そんなのに包まれる時間が、最近の数少ない楽しみなのだ posted at 22:43:00
  • RT @ba_tabata: 友人「思い立ってお前の名前でGoogle検索してたんだけど」僕「なぜだ。ストーカーかお前は」友「お前、学生時代色々やってたのな。全共闘みたいなの」僕「全共闘じゃねぇ全代会は大学公式組織だ(ぶち切れ)」 posted at 22:49:56
  • wwwww >RT なお、「全人代」っていう悪口もありましたねw posted at 22:50:32
  • 私が芸サ連に居た頃の文サ連は、訪ねていくと律動体操の練習してるような集団でしたね。 posted at 23:04:29
  • @mimeifun どうと言われても…。PCの画面に律動体操を写して、それに向かって何人かで真似してました。 posted at 23:05:29
  • @mimeifun 数年前に「なんか最近の文サ連はまともになって芸サ連みたいですね」っていうセリフを聞いた気がする。(芸サ連がまともなのかはともかく) posted at 23:09:17
  • 長く大学に居ってて歳近い人ほとんど卒業してるから、もし同期とかの悪口言っても後輩は検証できないので歴史の改変が容易かもしれないな。 posted at 23:14:22
  • ハリーポッターは割とラノベみたいな感じ。 posted at 23:18:02
  • とはいえ有名なファンタジー作品読んでないからなあ。ロードオブザリングとかゲド戦記とか、原作読んでみたいよ。 posted at 23:27:09
  • 雨音が好きなことぐらいしか詩的なことをアピールできるポイントが無い。 posted at 23:30:23
  • おおーこの前の車いすなくなったってやつ、本人の所に届いてたのか。 posted at 23:32:35
  • ゆとりだから「ひいき」って言葉の一般性に比べて贔屓って漢字難しいからもっと簡単な漢字作って欲しい。 posted at 23:53:41