今日のtwitter

抜粋

  • この人変な人だなってのを肯定的に受け止められるピアノ愛好会員は真のグローバル人材の集まり(煽り)。 posted at 00:22:42
  • 「霊圧を感じる」もいいんだけど「気(オド)を感じる」も使ってみたい。 posted at 00:58:40
  • 動物好きをアピールする人には疑いの目を向けている。 posted at 20:48:09
  • 自分に音楽を見る目、いや聴く耳があるかどうかは自信はないものの、聴く耳がある人になりたいとはずっと思っている。 posted at 21:12:19
  • 聴く耳というのは、一般的には良し悪しを判断する能力みたいなものだと思われていて、私もそう思っていたけど、良く考えると文字通りに近い「聴く気があるか」という事なのかもしれない。今まで自分が思い込んできた「こういうのが良い音楽」という理論が覆る程に、謙虚な聴く耳が出来ていくのかも。 posted at 21:17:32
  • 自分の考えた理論でいろんなことが説明できるというのは満足気な反面、退屈であり、その退屈がまた探求する気持ちを起こすのである。 posted at 21:46:57
  • 哲学的問いというのは、普通は解決されない。しかし、それを解決しようとする課程で、副次的に何かを解決するのではないだろうか。というか、そういう問いが良い哲学的問いなのではないだろうか。そんなことが問いを立てた時点で判断できるわけではないだろうが。 posted at 21:50:18

全文

  • @mogeropa @maaiiya8 @h1r0shako カラオケは27日(日)の13時半から、追越近くのバンバンでいいですかー。 posted at 00:10:41
  • 暑くて何もやる気がしない…。 posted at 00:14:45
  • @h1r0shako @mogeropa @maaiiya8 そうですというか、今調べた感じではあそこは天1っぽい。 posted at 00:18:24
  • この人変な人だなってのを肯定的に受け止められるピアノ愛好会員は真のグローバル人材の集まり(煽り)。 posted at 00:22:42
  • 寝るって言った奴ふぁぼってるじゃねえか。 posted at 00:57:45
  • 「霊圧を感じる」もいいんだけど「気(オド)を感じる」も使ってみたい。 posted at 00:58:40
  • @maaiiya8 よろしくー。 posted at 00:59:53
  • 弾き語りやってるって言って最低これぐらい披露出来たらよかったんですけどね…。 "青い栞(練習1日目)20110928 by suck_a_sage" -> soundcloud.com/suck_a_sage/1-… posted at 01:00:43
  • @mogeropa はい(笑)。もげさんさっきふぁぼってたからリプライはないのかと思ってた(笑)。 posted at 01:01:22
  • ちょーあつてき posted at 01:08:55
  • とみーの箒星(カラオケ録音)聴いてる。 posted at 01:13:53
  • 「生まれてきた世界が自分に合わないと嘆くことだけしか出来なかったんだ」っての、若い人達の気持ちをとらえてる気がする。 posted at 01:20:57
  • (bot)錬金術においては金を生み出すことが目的で,その金を生み出すものである「賢者の石」を作る事を目標としていたらしいのだが,なぜ「石」なのだろうか.固形物が固形物を生み出すというのがイメージに合わない.混ぜて煮る,とか,固形物に液体をかけるとかの方がイメージに合わないか? posted at 01:25:56
  • RT @mgmgnet: “テニスの錦織圭選手が小学生のころから愛読しているというマンガ「テニスの王子様」について語る” なにこれ見るしか / “テニスの王子様NHK錦織圭が魅力語る 作者の制作秘話も - MANTANWEB(まんたんウェブ)” htn.to/iNoXBW posted at 01:27:21
  • テニスの王子様 OP1 「future」Full: youtu.be/_y9wB4xPvEc この曲超好きなんだけど、テニスの王子様と言えばネタ曲みたいになってるのか、ネタ性のないこの曲は忘れられてて寂しい。今度のカラオケでも歌うぞ! posted at 01:32:35


  • @mimeifun 普段は金曜。今週金曜は非公式会で、会計局長を交えた収支計算書についての意見交換会。次回の正式な開催は29日(火)。 posted at 01:35:47
  • ぼく「あ〜女子大生とよく遊んでる佐野市だ〜」 posted at 01:36:42
  • @95cb 言い切るの夢がないからやめよう。 posted at 01:38:06
  • @95cb 佐野市の第二第三人格の話?? posted at 01:39:00
  • 僕の影響を受けた彼女が発生することが可哀そう過ぎて彼女作れません。 posted at 01:40:12
  • @nasuplantbot それは自意識過剰だ!自分がそうだから分かる! posted at 01:41:52
  • 研究室メンバーで昼飯食べてて、センター試験を受験で実際使ったの2/7しか居なかった。 posted at 01:48:24
  • 暑いからと言って扇風機を近距離から浴びてると何も出来ない感ある。 posted at 01:49:59
  • ノヴァ子さん同い年かもって聞いた。 posted at 01:51:03
  • サークルの録音をみんなが聴いてくれてるの超嬉しい。 posted at 02:11:57
  • 超上手いって言うために女声練習しておこう。 posted at 02:13:57
  • 【両声類を目指せ!】女声講座: youtu.be/w4v8QU2l-QU posted at 02:16:21


  • 昔のコンサート一つ聴くなら、「07-1新歓」がオススメかもです。 posted at 02:19:12
  • (bot)「ギャップが良いとか言うけど,私なんてギャップだらけだと思うけどなー.ほら,いつもは真面目で堅物だけど酔っぱらうと普段押し殺してる事が溢れ出ちゃって実は人間味を感じさせる人だと思わせといて,実際はそんなことないみたいな」 posted at 07:26:00
  • 文章の自動要約に関するサーベイしてたんだけど、英語圏の人達的には、自動翻訳とあわせて、アラブ圏の記事を要約して悪さしてないかチェックするという需要が結構大きいんだとさ。 posted at 12:17:00
  • (bot)私だってなんだか辛い、どうにもならない、なんて思う時には、占いとかを見てみたくなります。もしかしたら占いが好きな人は世の中を自分でどうにかできると思っている事が少ない人なのかもしれません。そういう人には「占いなんてくだらない」なんて言わないで、いたわってあげましょうね。 posted at 13:26:07
  • (bot)「良い人どまり」にならないように良い人に見えるような発言はかなり頑張って避けてるけど、どうもばれてるらしくて…。 posted at 19:26:11
  • 動物好きをアピールする人には疑いの目を向けている。 posted at 20:48:09
  • (´-`).。oO(カラオケ何歌おうかな…) posted at 20:52:07
  • 別にヒットチャートがAKBやジャニーズとEXILEばかりだったとして、それで他の音楽が聴けないわけでもないので、困ったと感じたことは一度もないけどな。 posted at 21:02:03
  • 自分に音楽を見る目、いや聴く耳があるかどうかは自信はないものの、聴く耳がある人になりたいとはずっと思っている。 posted at 21:12:19
  • 聴く耳というのは、一般的には良し悪しを判断する能力みたいなものだと思われていて、私もそう思っていたけど、良く考えると文字通りに近い「聴く気があるか」という事なのかもしれない。今まで自分が思い込んできた「こういうのが良い音楽」という理論が覆る程に、謙虚な聴く耳が出来ていくのかも。 posted at 21:17:32
  • おおー俺がダブルピースしてる。 posted at 21:26:50
  • 自分の考えた理論でいろんなことが説明できるというのは満足気な反面、退屈であり、その退屈がまた探求する気持ちを起こすのである。 posted at 21:46:57
  • 哲学的問いというのは、普通は解決されない。しかし、それを解決しようとする課程で、副次的に何かを解決するのではないだろうか。というか、そういう問いが良い哲学的問いなのではないだろうか。そんなことが問いを立てた時点で判断できるわけではないだろうが。 posted at 21:50:18
  • RT @89356BOT: 「いちばん儲かることはな、ヤクザを恐喝すること、これがいちばんいいんだ。めったに警察にいわないだろ」万年東一 twitpic.com/dhfyg9 posted at 22:00:01
  • お前らアプリ連携によるスパムツイートし過ぎでしょ。 posted at 22:54:02