今日のtwitter

抜粋

  • 私は勉強しかしてなくて、私の得た知見を私は使わないところがあるので、そういう意味では分かったことを公にして皆さんに使っていただかないとと何の役にも立たないところがあると思っている。 posted at 00:10:01
  • 大人の言うような事を言う若い人なんて大人と同じ価値しかないわけで、大人より賢い事を言わないと若者の価値などないのではないかな?? posted at 11:09:14

全文

  • 私は勉強しかしてなくて、私の得た知見を私は使わないところがあるので、そういう意味では分かったことを公にして皆さんに使っていただかないとと何の役にも立たないところがあると思っている。 posted at 00:10:01
  • フーコーの振り子(ダジャレ) posted at 01:02:01
  • そういや六本木前にドラえもんたくさん並んでるね。 posted at 01:03:29
  • もっともっと!タイプワイルド! posted at 01:13:42
  • (bot)「ピアノマン」(弱者) posted at 01:26:17
  • どうでもいいけど元々仲間だった人達を探す曲名が「仲間を求めて」でいいんだろうか。 posted at 01:31:30
  • @brown0510 こんなどうでもいいことに反応されても困ります(笑)! posted at 02:10:36
  • (bot)学部生教養課程必修科目「インターネットリテラシー」 【概要】インターネット掲示板2ちゃんねる」を半年ROMります。 posted at 07:26:22
  • 理系の人「文武両道のどっちもない」 posted at 09:36:46
  • サンダーソード、魔法の剣としてはともかく、普通の剣としてはとても弱そう。 posted at 11:06:07
  • 大人の言うような事を言う若い人なんて大人と同じ価値しかないわけで、大人より賢い事を言わないと若者の価値などないのではないかな?? posted at 11:09:14
  • 隙あらばドルフィンみさき聴いてる。 posted at 11:19:08
  • ドルフィンみさきの急にメロディーが半音上がるところ、真面目に検証してないけど、あれはドミナントセブンスの裏コードの、Iの和音の半音上のコードの上に乗るスケールということなんだろうか? posted at 11:22:12
  • 珍しくコピー欲が湧いているので挑戦したいところ。 posted at 11:28:43
  • カラオケのためにカラオケに練習に行くのか…。日曜のカラオケの緊張感が高まる。 posted at 11:37:15
  • なにげに昨日さらっとさかもとさんも以前の録音物を紹介したりして本気度アピールしてたしな(私の主観)。 posted at 11:40:05
  • 婚活の宣伝みたいなのたくさん出てるけど、これ既婚の人にも表示されてるのかな。 posted at 12:12:54
  • 既存ソフトのマニュアルを作ろうかと思ったがWebに普通に説明記事があるなあ。しかし相手によってはWordなどで作った方が便利な面はあるかなあ…迷う。 posted at 12:28:40
  • (bot)(また告白して振られたりしたいね) posted at 13:26:28
  • 「面白い事をやる組織」というところに入れられるの辛そうだなって思う。 posted at 13:58:13
  • 大体において大事なのはバランスなので、あるアドバイスはそのバランスを適切に保つ方向に行われる。だからバランスの崩れている方向が逆になったらアドバイスは逆になる。 posted at 14:15:59
  • もげさんどんだけ歌うんだ…。 posted at 15:16:45
  • @barcarole__gav 君はもう少し基本からやった方がいいと思うぞ(笑)。 posted at 15:27:23
  • 耳コピを一旦譜面にしない事によって、フレーズの記憶力みたいなのが鍛えられるんだと思う。多分そういう能力が演奏者としては重要なんだと思う。 posted at 15:30:56
  • ドルフィンみさきと言えば、もしや…と思って検索してみたら、超獣戦隊ライブマンのブルードルフィンの名前が岬めぐみだった。 posted at 15:51:41
  • クロノトリガーの「ガルディア城 〜勇気と誇り〜」はある音質向上アレンジバージョンを聴いてこんな良い曲だったのかと思ってそれ以来好きなのですが、そのバージョンのファイルなくしたっぽいぞい。 posted at 16:24:38
  • いいんだ、あの音楽は今でも心の中で鳴ってるから(ポエム) posted at 16:31:21
  • メール書くの億劫なんだよなあ…。神経使う。神経使わなくていいとも思えないし。 posted at 16:45:53
  • RT @hatebu: 山手線駅恋愛相関図 - デイリーポータルZ@nifty (66 users) bit.ly/UrDz8c 15件のコメント b.hatena.ne.jp/entry/portal.n… posted at 16:54:05
  • googleマップの乗り換え案内の機能が前のインターフェイスの方が良かった感がメチャメチャするんですけど、これ変更してよかった人もいるのかな…スマフォからだとこの方がいいとかあるのか…。 posted at 17:11:12
  • 乗り換え案内というかルート提示だな。 posted at 17:11:32
  • 一応筑波大にも「つくばピア」っていう、大学生が性知識を中高生に教えるサークルあるよ。 「つくばピア - tsukubapeer Jimdoページ」→ ow.ly/zzjSI posted at 17:59:07
  • (bot)ゲーミフィケーションには「本質(考えるべき所)をゲームの形に落とし込む」ものと,「外的なインセンティブを与える」のパターンがあるように見えて,どっちもゲーミフィケーションと呼ばれてる気がするけど,後者の方が安易だし氾濫してるように思える.前者をしたいと思うんだけども. posted at 19:26:33
  • @VUTTER おお、実は持ってないか聞こうとしてた(笑)。今度Skypeの時にでもくださいー。 posted at 23:19:45
  • @mogeropa @h1r0shako 君ら明日も行くんか(笑)。 posted at 23:25:51
  • 今日はピアノは何もやってない…よね? posted at 23:30:16
  • なんかの音楽にドハマリしてる時、脳内再生してて真面目に人の話聞かなくなるし、かなり社会性が落ちる。 posted at 23:30:51
  • @h1r0shako そんなよく毎日歌えるな…。 posted at 23:38:56
  • @26nemoMari まあないんでしょうな…。もう今後は適当にイベントを自分で開催しようかなと…。 posted at 23:47:24
  • スカイガーデンの曲はイントロが超かっこいいんだけどその後がイントロを越えられなかった印象。 posted at 23:48:23
  • @26nemoMari そうですけど、真城君が二人ぐらいが良いって言ってるところ4人になっちゃったので、それ以上募集する気ないのだ…。ごめん。 posted at 23:51:34