今日のtwitter

抜粋

  • 最近「みんなが辛い事と私が辛い事と何の関係があるんだ」というの流行ってるけど、みんなも辛ければそうかと思って落ち着く面も無いではないのではとか思ってしまう。 posted at 16:14:56

全文

  • (bot)去年一年生同士で、留学生に「『君(キミ)』っていうのはあんまり使わないよ。歌の中とかだけ」って教えてるのを見て、日常的に使ってる私はショックを受けた。止めてないけど。 posted at 01:26:36
  • (bot)「黒髪女子がおしとやかなんて思うのは幻想で、普通の周りに合わせる女子は大学入ったら茶髪とかにするので黒髪はむしろ気の強い偏屈が多い」って説をよくネットで見かけるんだけど、この前のサークルの集まりで来た人が全員黒髪だったって話の所で思い出して、そうだなあ、と思った。 posted at 07:26:40
  • (bot)「友人が出ているから見に行く」なんてのは,親が子供の晴れ姿を見に行くような態度で,芸術鑑賞としては良くない場合が多いと思う.せめてそれを通じて,内容そのものに興味が持てると良いなという期待が必要だと思う. posted at 13:26:42
  • 散髪行ってきた。 posted at 16:00:27
  • 最近「みんなが辛い事と私が辛い事と何の関係があるんだ」というの流行ってるけど、みんなも辛ければそうかと思って落ち着く面も無いではないのではとか思ってしまう。 posted at 16:14:56
  • 人の会話に論理的意味を見出さないというか、言ってる事を言葉通りに捉えないスキル(?)が向上してる気がする。 posted at 17:02:12
  • たまに見たくなる。 「デブ女の日常 / 葱 - 別冊少女きぼん - Web漫画とWeb小説の新都社」→ neetsha.jp/inside/comic.p… posted at 17:06:11
  • マダミエテナイ...マダミエテナイ... posted at 19:04:28
  • (bot)お気づきだろうか,私のネタの中に「後輩」や「新入生」はたくさん登場するが「友人」はほとんど出てこない事に…. posted at 19:26:46
  • 腕しょっぱいな。 posted at 19:35:56
  • ゼノブレイド堀川りょう氏(ベジータの声の人)の演技が良かったですねえ。 posted at 20:49:05
  • 歌いたい曲たくさんあるけど、練習機会がなさすぎて一度も歌った事無いのばかり歌いたいな…ちとそれだとバランス悪いよな…。 posted at 21:40:50
  • @mogeropa いやー、うん、いいんだろうけど、やっぱうろ覚えでグダる可能性があるからさ…。なんか「いやーこれはじめてなんで」って言い訳したくなりそうだし(笑)。 posted at 21:43:38
  • @mogeropa まあ長くなるならそれなりに自然なバランスになるかもな。うん。 posted at 21:46:23
  • 1.眠りの中で(アンキニュエント)、2.朝靄の町(同)、3.Rhythm of Red(Sailing to the world)、4.ガルドーブ ホーム(クロノクロス)、5.風に舞う砂塵(バテンカイトス)、6.溺れ谷(クロノクロス)、7.風気の狭間(バテンカイトス)、 posted at 23:07:44
  • 8.凍てついた炎(クロノクロス)、9.夕暮れの町(アンキニュエント)、10.月蝶揺るる闇夜の苑へ(バテンカイトス2)、11.伝承の人形(同)、12.Swimming Monkey(ドンキーアレンジ)、13.つわものども(VM JAPAN)、14.cynthia(OGR Best) posted at 23:10:02
  • なんとなくだけどコンサートBGMに使った曲リストをメモ代わりに書いておく。 posted at 23:10:24
  • YouTubeで見つからないのが多いなと思うが、BGMがBGM足り得るためには、知らない曲であるという事は結構重要なのではないかと今更思い直す。 posted at 23:15:44
  • このサイトの「すてきな未来が訪れますように」が好きなんだ。「音楽帳(MIDI)」→ www.h5.dion.ne.jp/~ginn/orchestr… posted at 23:23:11
  • @hishicha 昨日言ってたガルディア城のアレンジ版。良かったらどうぞ。 soundcloud.com/suck_a_sage/gu… posted at 23:29:06