今日のtwitter

抜粋

  • 「人の言う事を鵜呑みにしてはいけない」と言うが、鵜呑みにしない人にとっては自然にしてるとそうなるのではないか。鵜呑みにしてしまう人はしないことに努力するが、鵜呑みにしない人にとっては鵜呑みにしたい場合に努力が必要になるのではないか。 posted at 12:14:32
  • 人の言う事を鵜呑みにせずに自分できちんと検証することが、言う事をそのまま聞くより良い結果になるのは、自分が賢い時だけではないだろうか?賢くない人にとっては労力に見合わないことだとすると、それをしない合理性もあるはずなのではないか?それが出来るよう賢くなれというだけの話なのでは。 posted at 12:21:29

全文

  • RT @parosky0: 「国内の学会にはドレスコードがあって」って話が出回ってるのを見たことがあるんだけど「数学の学会は着衣が義務付けられてる」ってことしか覚えてない posted at 00:54:47
  • (bot)「知識は呪いの様な物だ.一つの知識を得たらそれを検証するために何倍もの知識が必要になる.そして知るという事は後戻りが効かない.一度知ったらそれを知らない前提では生きていけないのだ」「Wikipediaを3時間も見た言い訳のためにまた時間かけてツイート考えるの止めなさい」 posted at 01:27:19
  • (bot)自殺する人は自分を殺せるぐらいなんだから,殺人者予備群なんじゃないかと思った. posted at 07:27:23
  • 「人の言う事を鵜呑みにしてはいけない」と言うが、鵜呑みにしない人にとっては自然にしてるとそうなるのではないか。鵜呑みにしてしまう人はしないことに努力するが、鵜呑みにしない人にとっては鵜呑みにしたい場合に努力が必要になるのではないか。 posted at 12:14:32
  • 人の言う事を鵜呑みにせずに自分できちんと検証することが、言う事をそのまま聞くより良い結果になるのは、自分が賢い時だけではないだろうか?賢くない人にとっては労力に見合わないことだとすると、それをしない合理性もあるはずなのではないか?それが出来るよう賢くなれというだけの話なのでは。 posted at 12:21:29
  • 大学で授業してみて、心配してたような、うるさくて授業にならないみたいなことは全然なかったし、むしろ想像以上にみんな聞いてくれたなーって思ってたんだけど、アンケートに「ラーメン食べてるのはさすがに注意した方が良いと思う」って書かれてて、私が物凄く無頓着なだけなのではとも思った。 posted at 12:56:03
  • 二年やったけど二年とも脚の細さに驚いた人の奇声が上がった気がする。 posted at 13:02:50
  • (bot)本気を出した音楽オタクはアニメおたくより気持ち悪い事が多々ある。 posted at 13:27:29
  • (bot)「同調圧力の良し悪し - ささやかな抵抗」→ d.hatena.ne.jp/suck_a_sage/20… posted at 19:27:33
  • 最近起きている時間の8割が眠い気がするんですけど、なんかこれ生物としておかしくないですかねえ…。 posted at 20:20:21
  • えええっと…(リュートで画像検索しながら) posted at 20:41:21
  • ああいう授業やりたいなあと思ってる。(今もう見てないけど) posted at 20:48:27
  • ショパンはネガティブクソ野郎 posted at 20:52:59
  • クラシック作曲家達の9割9分は現代に生きてたら病名付きそう。 posted at 20:54:22
  • @0124_yoko どうもお久しぶりです(笑)。まあクラシックに限らず音楽家(芸術家)なんてそんなもんかもしれませんけどね。 posted at 20:57:02
  • 「どうもスーパーセルのリョーです」っていう嘘つこう! posted at 21:07:44
  • はいネガティブツイートいただきましたカウント1up〜 posted at 21:12:42
  • RT @ui_nyan: ファッ!? : Microsoftボードゲームカタン』のWeb版“Catan Anytime”を無償公開 - 窓の杜 www.forest.impress.co.jp/docs/news/2014… posted at 21:22:15
  • 昨日ぶつけた足の小指、凄い色に変色してきたけど、これはまあ前も見た奴だから大丈夫だろう。 posted at 21:25:33
  • 後輩が最近黒ウィズっていうクイズゲーやってるんだけど、私全然分からないのを後輩どんどん当ててるので、やっぱ自分知識ねーなって再認識してる。 posted at 21:28:23
  • 大和さんの外道コメントwww posted at 21:37:41
  • ピアノ愛好会ML「From:kirby...」 posted at 22:29:15
  • RT @hishicha: 面白すぎる bit.ly/1AtZuwn 【実況】 歌がコントローラになるマリオ3 part1 posted at 23:15:21