今日のtwitter

抜粋

  • 夏の決心(大江千里)を歌って誰も分からないの寂し過ぎたのが一番世代間ギャップを感じたところ。 posted at 02:20:11

全文

  • DAMだと自分の履歴しか残らないのかな…。 posted at 00:11:51
  • カラオケ楽しかったっていうか毎週開催したい(お金も時間も無いのでしないが)。 posted at 00:14:35
  • 「スタートライン」が歌ってると感極まってきて上手く歌えなくなる。 posted at 00:15:52
  • 唯一録音したfutureを聴いて…「まるで成長していない…」的気分になっている。 posted at 00:31:27
  • 私はなんて言うか高い声出ないのに出ると勘違いしてるんじゃないのかな?? posted at 00:44:17
  • RT @taniyama_: アニメ「惡の華」のED曲が谷山浩子っぽいというツイートを見てYouTubeに聴きに行ったら怖すぎて心臓止まりそうになって途中で止めたヽ(T△T)ノ 「見たことのない花が咲いたよ」って繰り返してるんだけど…きっとよく見るとそれは花じゃなくて…怖い怖いやめてやめて似てないし全然 posted at 00:49:55
  • (bot)「不幸だ」って言われると,友人だったり恋人だったりの立場の人は,「自分が居てもそう思うわけ?」って悲しくなっちゃうよね.責任を感じちゃう人も居るかもね.逆にそういうのが居ない人は気楽に言えていいかもね.ところで,不幸です. posted at 01:27:07
  • 真城くんが歌ってたのが良かったのでSuaraちゃんと聴きかえさねば…ってなってる。 posted at 01:52:52
  • さかもと君はチョイスが渋い?よね。amazarashiっての初めて聴いたけどなかなか印象深い。 posted at 02:04:36
  • あんまり何度も聴いてると気が滅入りそう(笑)。 posted at 02:06:15
  • さかもと君にもっと日本にも明るい曲があることを教えてあげた方が良いかな??(余計なお世話) posted at 02:10:42
  • 最後の「信じてた事正しかった」がどういう意味なのかは気になったなあ。うーむ。 posted at 02:12:18
  • @mmr346 (^^) posted at 02:12:54
  • もっと脳がとろけてんじゃねえのかと思われるような馬鹿みたいな歌を歌えば良かったなという気がしてきた。 posted at 02:14:04
  • 夏の決心(大江千里)を歌って誰も分からないの寂し過ぎたのが一番世代間ギャップを感じたところ。 posted at 02:20:11
  • @brown0510 ひらけ!ポンキッキポンキッキーズの違いがあいまいなんですが、多分ポンキッキーズだと思います。 posted at 02:27:33
  • (bot)「サークル新歓時期の奢りについて - ささやかな抵抗」→ d.hatena.ne.jp/suck_a_sage/20… posted at 07:27:09
  • 昨晩は蚊に悩まされた。 posted at 08:29:42
  • @yuko080305 まああの辺がやはり自然に出る高さなんですよね。自然に出る高さだと声色にも選択肢が多くなっていろいろ表現出来るというのはあります。限界に近づくほどただ出すだけの音になっちゃうので。まああそこ中低音っていうほど低くも無い気がしますけども…。 posted at 11:13:40
  • ⊂( ^ω^)⊃ posted at 11:42:37
  • @yuko080305 ピアノと同じだとすると、無理に難しいのに挑戦した事によって普通の曲が上手く弾けるようになるという慰めが使える気がします(笑)。 posted at 11:45:46
  • hiro-xのfutureが流行らないのは、普通に高すぎアンド難し過ぎ(しかし挑戦欲が湧く程激ムズでもないし、ぱっと聴きで難しいとも分かりにくい)だからか。いや普通に人気ないのかもしれないけど。 posted at 11:47:15
  • 「ボーっと火を吹くドラゴン」っていうのは、ぼーっとしながら火を吹くんじゃなくて、火をボーっと吹くんですかね。 posted at 12:18:17
  • ぼーっとしながら火を吹くドラゴン「あーなんか侵入者来たから火吹いとこ」 posted at 12:20:41
  • @yuko080305 苦しそうなの(歌い方)が好きという面は、私はあります。自分の苦しそうな姿を見せるのが良いのかはよく分かりませんが。 posted at 12:21:38
  • カラオケ映像の茶番劇が、進研ゼミの販促漫画が大好きな身としてはなかなかイケるのではないかという気がしてきた。 posted at 12:33:50
  • 一人ルービックキューブやってるらしき人をフォローしたら、オススメユーザーがルービックキューブのアイコンだらけになってる。 posted at 12:54:29
  • (bot)「プレゼンでは最初に結論を述べて見通しを与えるべきだ」っていう主義の人が曲を作ると,イントロにサビを持ってくるんだろうか. posted at 13:27:11
  • ぶつけた足の小指が痛い posted at 15:51:14
  • (bot)ジョジョに「言葉でなく心で理解できた」っていうセリフがあるように、理解ってのは段階がある。我々はルールを知っていても破ってしまう事があるように、それはそんなに簡単に埋まる溝ではない。もちろん溝が簡単に埋まる方が望ましいのだが、難しいという認識を持った方が良いと思う。 posted at 19:27:14
  • ちゅーば君が人生人生言ってるのはアニメの事だったのか。 posted at 19:37:07
  • うなぎ屋の前を通って思う事。「すごくいい匂いだけどこれうなぎじゃなくてタレの匂いじゃないのか」 posted at 20:11:59
  • @_trrrr_ いやうなぎをみんなありがたがるから採り過ぎで問題になってるからという話でして。 posted at 20:14:39
  • @_trrrr_ 君が食べたいのは分かったけども。 posted at 20:19:29
  • 野暮マン posted at 20:21:34
  • @_trrrr_ 言行一致マンだから別に羨ましくないです。 posted at 20:58:54
  • あれ、なんかさっき真城君のツイート見た気がしてたけど、気のせいだったかな…。 posted at 21:01:53
  • まあなんかその、世界は辛いんだ的な事ばっかり言ってるのはどうかと思う。 posted at 21:14:12
  • RT @hifumi301: 女性誌SNSの特集で「あざといと思われがちな料理投稿は、料理の過程や失敗した場面も投稿して全力でがんばってる感をアピール☆」ってあってやっぱりあざとい posted at 21:16:52
  • RT @eritanbot: 暑い部屋にエアコンつけると暑い。 posted at 21:24:54
  • きかんしゃトーマスの「がんばりやのエドワード」を見たら涙が出たんですが、私はどこかおかしいのではないかと思う。 posted at 21:38:52
  • @nikutan これはなんでしょうか?軽く解説いただけると助かるのですが…。 posted at 22:19:19
  • @nikutan え、いや謝る事無いですよ!分かります分かります。そうではなくて、パレストリーナは名前は知ってるのですが、これは誰の曲で、それを歌ってるこの人達は何なのかみたいなことが知りたかったのですが…。 posted at 22:25:34
  • @nikutan なるほど、ありがとうごさいます。長く歌い継がれてきた曲、ということは、コダーイは作曲というか編曲とかですかね?(ハンガリー舞曲がブラームス作曲と言うか言わないかみたいな?)両方とも素敵でしたが、私は最初にふぁぼした奴の方が好きかもです。 posted at 22:47:29
  • @nikutan いえ全然オッケーですよ!私も音楽の趣味を押しつける人なので(笑)。今回は、ちと馴染みが薄い分野だったので、もし知ってたら教えてもらえたらなと思ったのでああいう言い方になっちゃったのでした。 posted at 22:49:45
  • 知り合いのiPhoneにヒビが入る度に「人類にはiPhoneはまだ早い」って嫌味を言ってます。 posted at 23:01:04
  • めんどくさい理系みたいな事を言う冗談を言おうとしたけどめんどくさい理系みたいな冗談だなっていう認知をした時点でやめようってなった。 posted at 23:05:01