今日のtwitter

抜粋

  • 自分は、自分の利益を度外視した行動を選択できるという自覚があるのに、他人にはそれが無いと思い込んでしまうのは何故なんだろうか。例えば、マスコミの人が正義の行動より自分の権益を優先すると確信できるのは何故なんだろうか。そういう存在は確率的なものだから考慮しなくていいということか。 posted at 12:08:23

全文

  • (bot)「ゴメンで済んだら警察は要らない」というのは,言葉通り「謝って許された場合はそれで問題無い」とも取れるはずなのにそういう解釈はされないなあ.許さない側が言うセリフだからか. posted at 01:27:57
  • (bot)母が「テレビでこう言ってた」とか「近所の人がこう言ってた」とかうるさいので、「俺の言う事だけ聞いとけ」などというモテ男みたいなセリフを吐いてしまった。 posted at 07:28:03
  • 自分は、自分の利益を度外視した行動を選択できるという自覚があるのに、他人にはそれが無いと思い込んでしまうのは何故なんだろうか。例えば、マスコミの人が正義の行動より自分の権益を優先すると確信できるのは何故なんだろうか。そういう存在は確率的なものだから考慮しなくていいということか。 posted at 12:08:23
  • 自分のやる授業を映像でWebに公開してみたいという気持ちはあるんだが、大学に確認取らなきゃいけないだろうし、学生に確認取らなきゃいけないだろうし、学生が承諾しても少しは影響があるだろうし、何より内容に突っ込まれたら自信がないのでなあ…。 posted at 12:20:34
  • だから図書館のセミナー室とかで自主的に開催して、知り合いを誘って聞いてもらって、それを録画してアップしようかなあっていう気持ちはあるんだけど、それも大仕事なんだなあ…。 posted at 12:27:22
  • これ twitter.com/ynabe39/status… とこれ twitter.com/raurublock/sta… に共通する点がある気がする。実際に安心でなくても安心だと思いたいということである。これは宗教の成り立ちの話ではないだろうか。 posted at 12:52:48
  • (bot)風来のシレンというゲームの本質はリスク管理であり,それは概ね所有物の取捨選択によって決まると思っている.私が特に面白いと思うのは,持ち物が一杯の時,新たに拾う物と既に持っている物で,つい既に持っている物を重視してしまうという心理的な傾向だ. posted at 13:28:10
  • (bot)「なんだか分からないけど嫌」という気持ちを大切してそれを主張していい事にしておかないと,欲しくないものをなぜ欲しくないか説明できない限り買わされる,セールスマンのカモのような存在になってしまう. posted at 19:28:15
  • 自分のブログ面白いな。もっと書いてくんないかな…。 posted at 20:38:11
  • ウェアラブルバイスとプライミング効果のコラボレーションヤバいな。 posted at 20:46:32
  • 明日ピアノ愛好会の若い人たちが集まって楽しいことするようだから、おじさんたち(新語)も集まって楽しいことしない?? posted at 21:22:03
  • RT @maaiiya8: あの日見た俺のことが好きな人の名前を俺はまだ知らない posted at 21:24:42
  • 明日RanRan行きたかったけど激混みしそうだな…。別の所に行くかなあ…。 posted at 21:26:22
  • 私にもロックマンゼロ1のSランクが取れるな。ゴッドである。 posted at 22:55:30
  • Sランクが取れるまでやり直せばSランクになります。 posted at 23:01:36
  • RT @misawa_horesase: 惚れさせ1454 「早く働け俺の身体ーッ!」: bit.ly/1xEWIjF posted at 23:34:30
  • 何があったんでしょう。 posted at 23:49:11