今日のtwitter

全文

  • 僕と戦う時の戦闘曲らしいです。あんまり悲痛じゃない感じかな〜 RT @hishicha: okdさん @suck_a_sage バトル・VSロードブレイザー / ワイルドアームズ2 [米光亮] bit.ly/1oPV5yF posted at 00:25:04
  • 人を曲に例えるっていうの、やってもらったことあって嬉しかったんだけど、自分ではできる気がしなくて踏み切れないでいるんだなあ。 posted at 00:25:45
  • @hishicha 前に紹介してもらった時も同じこと言われました(笑)。 posted at 00:32:55
  • 「あなたのイメージはこの曲ですかね」って言いながらめっちゃ微妙な曲をあてがう嫌がらせしたい。 posted at 00:53:53
  • Guilty Gear X2 OST-"Suck a Sage": youtu.be/FJcXNDk-5F8 いちおう、私のIDはこの曲から来ています。まあ、この世で一番好きな曲って訳ではないけども、なんとなく、テーマ曲ではありますね。 posted at 01:02:05


  • Senko no Ronde DUO - AZ-Lefty: youtu.be/a-jQvKBEYXE この曲もテーマ曲にしたい曲(なんだその欲求は)。 posted at 01:21:38


  • (bot)非モテネタより、モテてもいないのにモテツイートする方がロックだろ。 posted at 01:30:46
  • 「キャラクターを感じさせる音楽」と「シチュエーションを感じさせる音楽」というのは、作る人的には作り分けているものなのだろうか。どういう要素でそう感じるのかなあ。 posted at 01:34:28
  • 例えば、バテンカイトスのラスボス用曲2つである、「九天の覇王」と「Violent Storm」は、まあどっちもシチュエーションっぽい曲だけど、それでもこの二つだったら「九天の覇王」の方がまだラスボスそのものを表してる感じがあると言える…んじゃない? posted at 01:39:46
  • 七英雄バトルは、七英雄のテーマとも取れる感じがある気がする。 posted at 01:42:08
  • かまいたちの夜!あれはサウンドノベルの名に恥じないサウンドの存在感でしたね! posted at 01:46:11
  • @brown0510 いやー子供の頃やると怖いですよねー。私は、「学校であった怖い話」ってのをずっと友人宅で一緒にやってたのですが、もう怖すぎましたあれは(笑)。かまいたちの夜もその友人宅でしたね。 posted at 01:50:03
  • 31 雪の中の追路: youtu.be/MYYoygNNqmg かまいたちの夜では、これが流れた時の高揚感がMAXだった気がします。ゲームではフェードインしてくるんだったと思う。 posted at 01:57:00


  • @brown0510 いやー見事なシチュエーションミュージック?ですよね。テレビでもたまに使われているみたいですね。 posted at 02:09:51
  • 428面白かったけど音楽思い出せないな。まああんまり大音量出せない環境だったのもある。ただ、写真のクオリティは凄かった。 posted at 02:15:48
  • 蚊に刺された時に、ワセリン塗ったり、温めたりすることで、かなり昔より簡単に楽になるようになった気がする。もう昔使ってたキンカンとか使ってない。 posted at 02:57:23
  • (bot)「新発売食べないラー油(眺めて唾液を楽しむ)」 posted at 07:30:49
  • とか言った矢先に足の裏を蚊に刺されてあまりの痒さに起きて悶絶してた…。 posted at 10:58:48
  • RT @Jugem_T: Portal2のサントラは公式が全曲無料配布してて良曲揃いだからオススメだよ(CD版はVALVE STOREにて購入可能)    Official Portal 2 Website - Music  www.thinkwithportals.com/music.php posted at 13:20:53
  • (bot)「私はそんなに気にしてないけどそれ世間的には嫌われると思うからやめた方が良いよ」みたいな言い方は卑怯な気がするので出来るだけ控えようと思う。「私もちょっとイラッとくるよ」か「全世界を敵に回しても私は君の味方をするよ」のどっちかにしよう。 posted at 13:30:52
  • お、なんかすごい雨来たな posted at 14:25:50
  • (_・ω・)_ ババァァンン _(・ω・_) posted at 14:27:32
  • ブログ経由でアマゾンで弾き語りセットが売れたようである。へー。 posted at 16:29:07
  • あーラジオインターネットで普通に聴けるのか。 www9.nhk.or.jp/zanmai/ posted at 16:59:57
  • 今北産業なんだけどなんでファミコン音源風なの?? posted at 17:01:51
  • あ、みんなパニクってるな。俺だけじゃないな。 posted at 17:02:32
  • しかし「自分の知ってる曲がかかると嬉しい」というのは何か矛盾してるような気がするなあ。矛盾しててもいいんだけど。 posted at 17:05:23
  • RT @kyotokeibajou: 案外みんなは知らないヤモリとイモリの違い。改めて学習。 pic.twitter.com/OyfDDcm5ti posted at 17:07:40
  • ミーッ!(かわいい) pic.twitter.com/fsqmBut8Tt posted at 17:11:32


  • zanmai? zammai? posted at 17:20:35
  • 岡田さんが風来のシレンの格好してるイラストください(懇願)。 posted at 17:24:25
  • 今日は一日スクリャービン三昧とかないんすか(あっても僕は20分ぐらいで退場する)。 posted at 17:32:18
  • ゲーム音楽の話になると自分が無知すぎて割と凹む。昔詳しいつもりで居たから…。 posted at 17:45:56
  • @deresuke3 なんじゃい? posted at 17:50:26
  • RT @pianoaruaru: 自動でパクツイしてるっぽいので、どこかのbotのこんなtweetもパクツイしてるw “@piano_d_: 【番外企画】このbotを編集しているメンバーの紹介です。サークルの紹介やメンバーの演奏動画などもあります。よろしければチェックしてみてください。” posted at 18:40:43
  • ワロス。 >RT posted at 18:43:36
  • まあでも、別にパクツイされてもそんなに困ることはないし、しょせんYouTube音源にタダ乗りしてるだけという意識もあるんよね。 posted at 18:46:32
  • (すぎやまこういちってまだ生きてたっけと思ってしまった) posted at 19:00:02
  • (bot)「カプースチン 演奏会用エチュード Op.40-3 「トッカティーナ」 - YouTube」→ www.youtube.com/watch?v=8fuXzR… posted at 19:30:58


  • 後で天地創造の帰路を聴こう。 posted at 22:28:42
  • @deresuke3 にゃんだ〜。了解。 posted at 22:46:03
  • (_・ω・)_ ババァ('A`)ァンン _(・ω・_) posted at 23:49:42