今日のtwitter

抜粋

  • メモ。「自分はどこにあるか」と「聴きたいのは君の音楽だ」は同じ話にできる。「情報伝達と約束事の関係」と、「法律と風潮のどちらを使うべきか」は関連していて、おそらく結論は「多様性を持つためには、明文化した法律を重視する必要がある」という話になる。 posted at 00:44:03
  • 日本は国が国民の事を考えてくれるのが当たり前になるほど素晴らしいせいで、国が自分(個人)の望まないことをやる事を許せないとか無能とか思うのではないだろうか、という視点はどうか。 posted at 00:59:36
  • あまり強い言葉を遣うなよ 怖いじゃん(´・ω・`) posted at 12:48:23

全文

  • メモ。「自分はどこにあるか」と「聴きたいのは君の音楽だ」は同じ話にできる。「情報伝達と約束事の関係」と、「法律と風潮のどちらを使うべきか」は関連していて、おそらく結論は「多様性を持つためには、明文化した法律を重視する必要がある」という話になる。 posted at 00:44:03
  • 日本は国が国民の事を考えてくれるのが当たり前になるほど素晴らしいせいで、国が自分(個人)の望まないことをやる事を許せないとか無能とか思うのではないだろうか、という視点はどうか。 posted at 00:59:36
  • 音楽で有名になった人が、音楽以外のことで偉そうなこと言うの嫌いなんですよ。でも大体の問題は、言う側じゃなくて、聞く側にあると思います。 posted at 01:22:54
  • 偉そうなことっていうのは、根拠を示さずとも正しいと主張すること、なのかも。根拠を示せばそれは誰が言っても同じ(もちろん聴く側によっては違うけど)なわけだし。 posted at 01:24:59
  • (bot)昔よく聴いてた歌がポジティブ過ぎると感じる今日この頃.栄養ドリンクみたいな危うさを感じる.そんなもので奮い立っても長くは持たないよ,みたいな.でもそういう歌も嫌いになれないけどね…. posted at 01:31:17
  • (bot)何を恨めばいいか分からないからこそ、自殺するのであろうなあ。恨みの対象を上手く特定させない仕組みみたいなものが、非常に充実した結果なのかもしれない。 posted at 07:31:22
  • 昨日なかなか寝つけなかったので寝床で通勤ヒトフデをやりはじめたんですけど、およそ寝る前にやるものとしては最高級に不適当なものでしたね。 posted at 11:40:19
  • 通勤ヒトフデは、本当に分かんない時は、横一列ずつ反転するのの組み合わせで、ひっくり返った結果が道として途切れてないかとかで大体の方針を決める事が出来ます。 posted at 12:10:51
  • 飛行機乗りたくないなあ。 posted at 12:15:21
  • 「肺」って文字から、なんとなく魚っぽさを感じるのだがなぜだろう。肺魚ってのが居るのは知ってるが…。 posted at 12:23:21
  • RT @ShiraiMusic: たまたま見つけた、秀逸すぎる作品。 ナスカの夏、ペルーの夏。 homepage3.nifty.com/2touhey/gekkan… pic.twitter.com/v4BNlTW3hK posted at 12:26:31
  • あまり強い言葉を遣うなよ 怖いじゃん(´・ω・`) posted at 12:48:23
  • アニメについてよく思うのは、動く映像を作ろうと思って、時間分だけ全部を描けば実現するって考えて実行したの無茶苦茶だよなって事。そりゃあできるけどさ…っていう。3Dモデリングして動かすのとかは撮影の感覚にかなり揺り戻してるよな。 posted at 13:15:15
  • (bot)「今までクリアしたなかで一番難しかったゲームってなんだろう」と考えていたのですが。少しぐらい難しくたって、何度でも挑戦できるぐらい面白ければクリアできたりします。一番の敵は「退屈」なのかなーと思いました。 posted at 13:31:27
  • \ばけばけばー!!/ posted at 13:44:00
  • 「にゃんごとなきヤマサのかつおだし」ってなんか上手い事言おうとしたけど別になんでもないフレーズになった。 posted at 13:50:54
  • うーん、書きたい話が大体頭の中では理解できたんだけど、例によってどこから書き出せばいいのか分からないね…。 posted at 13:52:51
  • サムイサムイケンキュウシツ posted at 14:29:35
  • キーパーソン(ハッカーソン的な) posted at 14:47:40
  • 謎の科学者「永久機関作った。原理はこう」 わかり手「わかる」 posted at 16:05:48
  • 眠気に対抗してるだけで一日が終わりそうである。 posted at 18:11:42
  • @_trrrr_ あの、ちと、説明しませんが、嫌な予感がするので、ツイート消します。すいません。 posted at 19:10:59
  • (bot)私には地元愛とか大学愛といった物は特にない。ただ、自分に近い物から順に(もちろんまず自分から)襟を正していくべきだと思っているから、自分のいる環境をより良くしようという気持ちはある。それはきっとどこに行ってもそうすると思う。 posted at 19:31:32
  • 昔書いた収支計算書作成プログラム直してるけど思い出せないなあ…。 posted at 21:10:29
  • @mmr346 え、知らんかったのか。Excel VBAで作った。いくつかの団体でもう何年も使われてるよ。 posted at 21:13:07
  • @mmr346 というかなんで作ってんだよ。 posted at 21:13:42
  • @mmr346 配布してません。そういう意味では確かに知らなくて当然だな。一応、伝票を作ってるような(割と本格的な会計体制を必要とする)団体のうち、会計相談に来たところにしか渡してないんじゃ無かったかな(私は詳しくは把握してない)。 posted at 21:19:19