今日のtwitter

抜粋

  • なんか自分で言うのもなんだが昔より顔が良くなってる気がする。それとも僕がシャブやってるせいかな。というのは冗談として、認知が自分の都合のいい方向に曲がった可能性はあるな。 posted at 00:29:41
  • 鬱にならないようにどんどん自分の都合のいい方向に認知を曲げていこう! posted at 00:36:12

全文

  • テレビってパワースポットとか平然と言ってて凄いなーと思う。 posted at 00:07:33
  • 読んだ本の本棚登録とか需要有るかなと思ったけど、そういう知的アピールみたいなのしたくないんだった。 posted at 00:17:18
  • テレビ番組ってプロレスみたいなもので、やらせだとかいちいち怒らず見るもんなのかなって思うけど、もちろん子供にはそんなこと伝わらんわな。 posted at 00:19:43
  • なんか自分で言うのもなんだが昔より顔が良くなってる気がする。それとも僕がシャブやってるせいかな。というのは冗談として、認知が自分の都合のいい方向に曲がった可能性はあるな。 posted at 00:29:41
  • 鬱にならないようにどんどん自分の都合のいい方向に認知を曲げていこう! posted at 00:36:12
  • (bot)「一人で食事」というが、食事は「あーん」とかしない限り一人でやればいいというかやってるわけで、一緒にやってるとすればそれは食事以外の何かなのではないか。 posted at 01:31:36
  • (bot)「洋服」って言葉って、最初は今まで来てた服との対比で言われたんだろうね。気取って着るものだったろうから「お洋服」とか。今はそうは意識しないよね。 posted at 07:31:42
  • 「彼女作れるけど作らないだけだし」みたいな言い方は基本的に負け惜しみとしてしかとらえてもらえないし、それを分かった上でギャグとして成立させるためには物凄く特殊な条件が必要だから、安易に使っちゃだめだよ! posted at 09:47:20
  • もげさん下品キャラかよ。 posted at 09:49:47
  • @mogeropa そうか違うのかよかった(^^) posted at 09:50:57
  • @w_on2 ガチャフォース posted at 09:56:12
  • @w_on2 超面白い。入手困難だろうから貸してやろうか。 posted at 10:03:24
  • @w_on2 嘘つく理由ないし…。 posted at 10:11:30
  • ゲームキューブで面白かった順。 ガチャフォースバテンカイトスバイオハザード4ソニックアドベンチャー2バトル>メトロイドプライムスマブラDXピクミン>FE蒼炎の軌跡バテンカイトス2>マリオサンシャインF-ZERO GX>ルーン? >斑鳩(ムズ過ぎた)>風タク(放棄)  posted at 11:03:04
  • FE蒼炎の軌跡までが「かなり面白かった」で、ルーン?でも「十分面白かった」ぐらいじゃないでしょうか。斑鳩は選ばれし者のためのゲームなので私が力不足だったと思ってる。風タクは私にはダル過ぎてやる気が起きなかった。あと、どうぶつの森なんかもやりましたが、私はほのぼのできませんでした。 posted at 11:11:37
  • @bebeoka 対戦ツールとしては良かったのだと思いますし、私が一人で遊ぶのがメインだからの評価というのはあるでしょうね。あと、WiiスマブラXは、よりパーティーゲーム的な方向に舵を取ったからというのもあるようです。 posted at 11:16:53
  • @bebeoka だから大学生に人気なのもDXのようですね。他の世代だともう少し違うのではと思っています。まあ、分かりませんが。 posted at 11:20:04
  • なおWiiで面白かった順は。 タクトオブマジックゼノブレイドマリオギャラクシーゼルダの伝説スカイウォードソード斬撃のレギンレイヴ>428>マリオギャラクシー2ゼルダの伝説トワイライトプリンセスWii Sports Resort罪と罰 宇宙の後継者 posted at 11:29:58
  • リンクのボウガントレーニングとか、Wii Fitとか、文字数的に載らないし、まあ載せるまでも無いかなと。なお大神がダルくて途中で放棄したんですが、これはWiiへの移植が悪かったせいという可能性もあるので何とも言えない。ただ、ボス戦で緊張感なさ過ぎて寝るかと思った。 posted at 11:34:17
  • ファミコンのカオスワールドの曲好き。特に二つの街の曲が良いと思う。情感みたいなのが若干乏しいのが人気になれない理由か(知名度がないだけか)。 Chaos World (FC) Soundtrack - Stereo: youtu.be/6BxUKwVnjos posted at 11:38:35


  • 下品女子を黙らすには男子力が足らない。 posted at 12:22:25
  • 人権侵害を「そのままでは犯罪にならなそうだけど気にくわないから問題にする」ための万能の道具みたいに使うなって…。 posted at 12:25:23
  • 筑波大生で都内学生と仲良く出来ずに困った事なんてほんとにあんのか?そもそも知りあわないような…。 posted at 12:30:52
  • やっぱ一般的には学生組織の首脳陣は魑魅魍魎という認識なんだと思う。それでいいと思うけど。 posted at 12:32:00
  • お酒飲むのも好きだけど、やっぱ優先順位を考えると高くは無いよなあと思う。 posted at 12:47:39
  • タタルケヴィッチって哲学者、叩けるビッチかと思った。 posted at 12:52:29
  • デビュコンって、趣旨的に「初めてだから下手でも勘弁してね」って物だと思うんだけど、うちのサークルだと明らかにその意味無いよな。 posted at 13:12:59
  • (bot)RTされる時には,誰かの武器になっていたりするので気を付けて欲しい.リスクを負う気が無い誰かの代わりに闘わされているかもしれない.もちろん,それを引き受ける気が有れば人気者になれるとも言える. posted at 13:31:48
  • デビュコンは集大成であり、そこから新たな道を探すための過去との決別の場なのかもしれない…。。 RT @hishicha: @suck_a_sage むしろ現時点最高の演奏が出来る持ち曲をぶつけて来るイメージです posted at 13:48:20
  • まあでも、出演者がたくさん居て全員が出られないとかいう事情があるなら、「この回では初めての人を優先する」というコンサートがあるのはいいよね。 posted at 13:49:19
  • ここで私がデビューした年のデビュコンの曲目を見てみましょう。 「Debut Concert [2003/9/9-10, Tuesday-Wednesday]」→ ow.ly/Agyse スケルツォ2番、バラード1番3番、月光全部、愛の夢、熱情三楽章など。 posted at 13:56:19
  • だいたいのことは高校野球みたいなものがあるからいけない。高校野球をやめよう。 posted at 14:58:57
  • 情報立国を目指すのにも技術立国を目指すのにも高校野球はマイナスに働いているはずだ! posted at 15:01:00
  • 日本人の理系離れは高校野球が原因。 posted at 15:01:15
  • まあそれはともかくとして、「高校野球を賛美する」ということが、どういう価値観を肯定しているのか、ということは、少し真面目に考えた方が良いんじゃないかなと思ったりします。 posted at 15:05:59
  • あと他人の人生を好き勝手評価すんのやめた方が良いと思います。 posted at 15:13:53
  • RT @ThorTriC: 緊張の糸「キレそう」 posted at 15:31:23
  • 今のところ今年一番の音楽的ヒットはこの洞窟物語のアレンジアルバムな気がする(最近忘れていたが)。 「DM DOKURO Presents: Cave Story Arranged | DM DOKURO」→ dmdokuro.bandcamp.com/album/dm-dokur… posted at 16:01:08
  • まずはテレビを見ない事から世界平和が始まるってマザーテレサも言ってました(嘘)。 posted at 16:41:37
  • いや、私みたいなのはたまにテレビ見た方が良いんだと思ってる。 posted at 16:50:32
  • うおおおおお!(さっきの洞窟物語アレンジがかっこ良くてテンション上がってきた) posted at 17:11:24
  • 電磁波って人体にとってどれぐらい危険なんでしょうね。ウェアラブルバイスの流れがそれで一気に止まる未来もあるかなーと思っています。 posted at 17:20:51
  • 後輩がロジカルシンキングの本読んでたので見せてもらったら、あんまりロジック関係ないこと書いてあるなと思った。まあでもロジックを教えるより良いかなと思った。 posted at 18:18:36
  • (bot)「性を売り物にするのの何が悪いのか」というと、「性を売り物にする事を悪いことだと思ってる人からの信頼を無くす」という事だと思う。 posted at 19:31:54
  • うひょおおおお!(まださっきの聴いてる) posted at 20:49:35
  • 迷宮ファイトのアレンジが気持ち良すぎる。 posted at 20:57:22