今日のtwitter

抜粋

  • 「上手い事言う」のは人を笑わせるために使おう!人を説得するのに使うと騙してるのとあんま変わらんぞ! posted at 10:52:11
  • 真面目な話をすると、上手い事を言って説得しようとすると、正しくなくても強引に押し切る形になりがちなんだよね。特にSNSだと周りが支持してくれちゃったりするしで。ちゃんとした対話(議論)ってのは相手との違いを埋める事なんで、相手の言い分を聞く用意がないといけない。その用意がない。 posted at 10:58:40
  • ボゥゥウウーシ ツクツクツクツクツボーシ! ツクツクツクツクボーシ! ツクツクツクツボーシ! … ツクツクツボーシ! ツクツクツボーシ! … ツクツクボーシ! ツクツボーシ! ツクボーシ! ツクウィ? ツクウィーヨ! ツクウィーヨ! ジーーーーー posted at 11:23:59
  • 後輩「一年も会わなきゃもう他人ですよね(会う機会を作って関係を維持している)」私「そうだね(ただ無関心になっていくだけで何もしない)」 posted at 21:59:44

全文

  • (∩・ω・)∩スッ (∩・ω・)∩ (∩・ω・)∩ ( ・ω・) ・・・ (∩・ω・)∩スッ (∩・ω・)∩ (∩・ω・)∩ (∩・ω・)∩ (_・ω・)_バァン posted at 01:00:54
  • あー美少女過ぎて腹立つ!なんだよ! posted at 01:07:32
  • @strong7kaG 最高傑作かは分かんないけど僕も好きだな。それまでとは別のマンガかというぐらい良く練られたテーマな気がする。人間の個がある生き方と蟻の役割に従順な生き方との対比が、上手く色んな形で語られてると思っててそんな辺りが好き。 posted at 01:15:01
  • お、交際中宣言だ。 posted at 01:17:39
  • まつりつくばが近づく度に、研究室で出た「まつりつくば何を祀っているのか?」という問いを思い出す。 posted at 01:19:08
  • @strong7kaG へえ、それは知らなかった。直接どう繋がるのかは分からないけど、深く悩まなきゃ出てこない話かなとは思う。 posted at 01:23:42
  • @y_hanayoshi こんな感じ? iso-labo.com/labo/mascot/Ib… あんまり分かんないからこんどTX乗る時見てみるわ。 posted at 01:29:02
  • (bot)知的であろうとする限り,タブーとされていることに踏み込まざるを得ないということはあって,下ネタを言っている人達の中にはそういう意識でやっている人も少なくないと思う.しかし「下ネタ(一般的には過激な事)を言うと知的」というのは間違いだという認識も必要で,見極めが難しい. posted at 01:32:12
  • 今は漫画の最高傑作はヴィンランド・サガなんじゃないかと思ってる。ここからどうなるかまだ分からんけど。 posted at 01:34:58
  • お腹が空いて食欲がない。 posted at 02:20:06
  • 性格が優しいので食欲がない。 posted at 02:21:29
  • 「君達がいて僕がいる」という、サークルの先輩が「ピアノ愛好会のテーマソングのつもり」で作った、曲です。聴きたくなったので勝手ですが上げてみました。2006年学園祭での録音。 soundcloud.com/suck_a_sage/g8… posted at 02:33:02
  • 最高傑作は「火曜日が嫌い」だと思いますが、これも私にとっては忘れられない曲です。 posted at 02:36:02
  • 演奏スタイル的には何も似てないんじゃないかと思いますが、この人が居なかったら弾き語りをやる事はなかったんじゃないかなと思います。 posted at 02:43:25
  • (追加)非の打ち所がないマン posted at 02:57:53
  • 「カラオケが上手くなりたい」ってなんか目標設定がおかしいような気がするんよな。 posted at 03:00:50
  • 一回一曲を突き詰めて練習してみると、今まで適当に歌ってた部分が少しずつ見えてきて、そうして培った耳とか感覚で他の曲も聴けるようになる気がしている。ので、まずは色々歌うより一曲にかじりついた方が良い気がする。90点出るでしょみたいな人も、それを既に超えてるからそうなのでは。 posted at 03:04:57
  • 私は二人のアカペラサークルの友人に歌の練習のお世話になったけど、二人とも、練習してる曲名を告げたら、事前に聴いてきて、ポイントを考えて話してくれたような気がする。 posted at 03:08:45
  • このサイト凄く好きです。"43「自分の歌を歌おう」<改訂二版>" -> www.bvt.co.jp/jibunuta/jibun… が、「歌が上手くなりたい」と思ってる人が読むと肩透かしを食らうかもな…。 posted at 03:19:58
  • 歌の練習って、出ない音が出るようになるのではなくて、この声質ならどの音までしかでないからここで切り替える、みたいな箇所を確定していくイメージ。 posted at 03:36:23
  • (bot)なぜ一人で出来るピアノをするためにサークルに入るのか?それは遊ぶため…いや,えーと,結局楽器を続けられるかで一番大事なのはモチベーションなんです.それが,周りに練習している人が居たり,発表してる人が居たりすると,少し回復するんです. posted at 07:32:17
  • ガードマンロボットに腕を殴られる夢を見た。あれ、ロボット工学三原則は…。 posted at 08:54:48
  • @diamon265バイノーラル録音」で検索するといいんじゃないかな? posted at 09:03:21
  • 怠け者のsec(秒単位)働き。 posted at 10:39:43
  • 「上手い事言う」のは人を笑わせるために使おう!人を説得するのに使うと騙してるのとあんま変わらんぞ! posted at 10:52:11
  • 上手い事言われて説得された人の気持ちを考えたことがあるんですか!泣いてる子もいるんですよ! posted at 10:53:58
  • 真面目な話をすると、上手い事を言って説得しようとすると、正しくなくても強引に押し切る形になりがちなんだよね。特にSNSだと周りが支持してくれちゃったりするしで。ちゃんとした対話(議論)ってのは相手との違いを埋める事なんで、相手の言い分を聞く用意がないといけない。その用意がない。 posted at 10:58:40
  • ボゥゥウウーシ ツクツクツクツクツボーシ! ツクツクツクツクボーシ! ツクツクツクツボーシ! … ツクツクツボーシ! ツクツクツボーシ! … ツクツクボーシ! ツクツボーシ! ツクボーシ! ツクウィ? ツクウィーヨ! ツクウィーヨ! ジーーーーー posted at 11:23:59
  • ツクツクボウシに学ぶ音楽の盛り上げ方」 posted at 11:26:30
  • 子供の頃の自由研究で、ツクツクボウシの鳴き声を研究すれば良かったなあ。 posted at 12:06:36
  • ああ今日コミケかあと今思うぐらいに、あんまりタイムラインがそれで盛り上がってる感じしないな。 posted at 12:08:48
  • あやかわさんのツイート、リプライ除いた分見ると、なめこの話しかしてない。 posted at 13:17:30
  • ゼルダム草っていうアイテムがそのうち本編で出る(予言)。 posted at 13:30:26
  • (bot)この前言ってたロジカルシンキングという言葉への不満は、「ロジカルシンキングって普通の思考の事だよね?そうじゃない方に名前付けたら?」と言い表せる気がしてきた。 posted at 13:32:22
  • 大学のネット遅い(研究室だけじゃないっぽい)けど、やっぱお盆だから人が居ないのかなー。まあ別の事してよう。 posted at 16:25:26
  • 後輩の話が面白かった。「その時計いいねって褒められて、いくらしたのって聞かれたから5,000円って正直に答えたら、安い物を使ってると安い男になるよって言われた」 posted at 16:29:10
  • 僕「もうちょっとまともな女性と話をした方が…」後輩「その人が普段からそうだという訳ではないと思うのですが、どうも私が人のそういう面を引き出してしまうようです」 posted at 16:35:02
  • 今日の昼は桜の「笑飯店」という、中華料理屋に行ってきました。研究室の中国人留学生がオススメしてたので。500円でランチ食えてリーズナブル。家庭料理っぽい味付け、つまり薄めで割と好感。ご飯の盛りがちと多かったので、次回は少し少なくしてって言ってみようかな。 posted at 16:51:54
  • 死体の画像とかそういう文化的な意味で怖い画像じゃなくて、なんというか幾何学的パターンの画像もしくは映像でも、精神が崩壊したりするんじゃないかと思ったが、精神が崩壊するというのが未定義だな。 posted at 19:26:04
  • (bot)「人間はうんこ製造機だなァ…」と思う。 posted at 19:32:28
  • 統計学を使うと僕が馬鹿だということが示せます。 posted at 21:53:45
  • twitterでなんか危機に陥っていた人を労うツイートをした記憶があるのだが誰にしたのか忘れた。 posted at 21:55:51
  • 後輩「一年も会わなきゃもう他人ですよね(会う機会を作って関係を維持している)」私「そうだね(ただ無関心になっていくだけで何もしない)」 posted at 21:59:44
  • @sekkai 適当な時で良いんで、これ見とくと良いと思う。 「シティーハンターのアレとは - ニコニコ大百科」→ ow.ly/AmgQt の元祖がこれという。「星のカービィ シティーハンター風エンディング」→ www.nicovideo.jp/watch/sm408907 posted at 22:15:47


  • @sekkai それは良かった(^^) posted at 22:20:06