今日のtwitter

抜粋

  • 「勝ちに不思議の勝ちあり 負けに不思議の負けなし」というのはいい言葉だと思う。しかし一般的に言って、いい言葉だということは、正しくない(事実ではない)のではないだろうか。気の持ちようとして有用であるということと、内容が正しい事は違う。 posted at 10:33:23
  • 「正論が嫌い」って感覚をふと抱いたんだけど、正論が嫌いってなんかおかしいよな。しかし、正論っていかにもな雰囲気をまとってるよな。「あれは正論だ」と思う時って、内容を見ているのではなくて、「うわーあいつ『正論を言うぞ!』っていう雰囲気出してる!」って感じるのでそれが嫌いなのかな。 posted at 22:55:02

全文

  • 出来るだけ普遍的な問題に答えを出したいって気持ちが強い方なんだと思う。 posted at 00:42:11
  • ワルキューレの冒険は曲も良いけど効果音もいいな。剣振る音とか。 posted at 01:00:17
  • (bot)「子供向け」っていう言葉は、本当に子供を対象としているものと、そうではないのに深みが無さ過ぎるなどの理由で馬鹿にされているものがあるわけで、混同しない様に後者は「クズ向け」とか呼ぶべきだと思う。 posted at 01:33:48
  • "マイナスかけるマイナスは、なぜプラスか ― faireal.net" -> www.faireal.net/articles/7/05/… 妖精現実さんずっと変わらないクオリティで凄いと思う。 posted at 01:55:34
  • 「ずっと変わらない」が褒め言葉かは分からないけど。 こっちも好きです。 "「矛盾」を無理矢理弁護 ― faireal.net" -> www.faireal.net/articles/9/13/… posted at 01:56:21
  • (bot)新入生に「大学はこんなところだから覚えておこう」と言う事より,新入生が自然にしていて抱く疑問とか不満とかを大事にした方が良いと思う.在学生にとっても大切なヒントが含まれていると思う. posted at 07:33:51
  • 「勝ちに不思議の勝ちあり 負けに不思議の負けなし」というのはいい言葉だと思う。しかし一般的に言って、いい言葉だということは、正しくない(事実ではない)のではないだろうか。気の持ちようとして有用であるということと、内容が正しい事は違う。 posted at 10:33:23
  • その人のアカウント画面からその人の「お気に入り」は前から見られたし、「お気に入りがみんなに見えたら嫌だ」ってっ言ってる人のは積極的に見に行く嫌がらせしたい。 posted at 10:43:52
  • いや別にお気に入りをみんなに流すことを推奨しているという話ではなくてね。 posted at 10:44:21
  • 自分のふぁぼを見返してみたけど、内輪での既読を示す用途に使ってることが多く、こんなもんみんなに見せても単に面白くないと思う。 posted at 10:49:57
  • 自転車で通学中に、今日中に返さなきゃいけない図書館の本があることを思い出して一旦帰ったので超汗だくである。 posted at 12:57:26
  • アルトネリコの曲名が覚えられない。 posted at 13:04:22
  • (bot)何かを見て絵を描く時に、物体そのものでなくて空間の方の着目すると輪郭がちゃんと取れるとか言うじゃん?物体の方はつい自分の知識から書いてしまうから。歌でも同じようなことがある気がして、コピーしようとしたときに自分なりに歌っちゃうことってあるよな。それが悪いかはともかく。 posted at 13:33:53
  • 汗かいて水分補給して食欲減退までの流れ。 posted at 13:48:42
  • オオタチ君は何をしてるんだ…。 posted at 14:17:44
  • @kanacdshow21 なるほど…それ以外あり得ない答えだな…。 posted at 14:20:34
  • flumpoolは高いよね。J-POPだいたい高いけど。 posted at 15:31:59
  • パクツイするメンタルはどうかと思うが、パクツイされる事はそんなに嫌な事なんだろうかなあ。「私の発言はパクツイ自由です!」とか書いたらみんなパクツイしてくれるんだろうか。 posted at 15:56:24
  • 電子レンジで核融合で思い出したけど、これオススメ。ヒッグス粒子低周波放射装置、素粒子プラグ、超強力型 生物原子転換誘導装置 EP-?型、ミネラルシャワーミレイユ、など取り揃えています。 「グローバルクリーン オンラインショップ」→ ow.ly/Aw3Xe posted at 16:03:07
  • たまに女の人に言われるセリフ「見守っていてください」。 posted at 16:34:48
  • ボンジュール( ̄∠  ̄ )ノ posted at 16:35:43
  • 「見守っていてください」ってなんすか。千の風だとでも思ってるんですか。 posted at 16:39:07
  • 何が要求されているのか良く分からん…。 posted at 17:26:42
  • うがあああ posted at 17:34:20
  • またしても気学類走 posted at 18:10:44
  • 気遣いと気違いは似てる。 posted at 18:11:07
  • 自分の昔こんなツイートしてたのかとちょっとびっくり。 twitter.com/suck_a_sage/st… posted at 18:13:00
  • どう考えてもメチャ重要で大変なやるべきことがある状況で、おそらくほんのちょっとの事なんだけど先にやらなきゃいけない仕事が来て、しかしそれがどうしていいのか良く分からず、ああ無駄に時間が過ぎていくという状況でして。 posted at 18:15:15
  • うるさいうるさいうるさーい! posted at 18:18:58
  • 人間が頭悪いのは当たり前なので、頭悪いと指摘しても何の足しにもならない。どういう系統の頭の悪さなのかという話にして初めて情報量を持つ。 posted at 18:38:16
  • 筑波大学の有刺鉄線こと岡田です」っていう自己紹介考えた。 posted at 19:00:48
  • @EDAPIYO えっ、あっ、はい。 posted at 19:14:49
  • (bot)「振られた」っていう話題は,非リアからするとリア充トーク. posted at 19:34:00
  • なんつーか、やるべきこと出来ない(やる気が出ないのと、どうしていいか分からないのの合わせ技)事の苦しみが、週一で失恋してるレベルなんだけど。 posted at 19:48:25
  • 自分が自分に求める要求水準が高すぎるのだろうか…。 posted at 19:55:38
  • オゴシャー posted at 20:17:50
  • あああ一日が終わる。つらい。 posted at 20:51:08
  • 何を要求されてるか分かんない、という時に、さっさと二タイプ作ればもっと短い時間で済んだのにという自己嫌悪まで生まれている。 posted at 20:58:26
  • @w_on2 posted at 22:02:58
  • 1時間で済む事に10時間かけてる日々。 posted at 22:26:08
  • 「正論が嫌い」って感覚をふと抱いたんだけど、正論が嫌いってなんかおかしいよな。しかし、正論っていかにもな雰囲気をまとってるよな。「あれは正論だ」と思う時って、内容を見ているのではなくて、「うわーあいつ『正論を言うぞ!』っていう雰囲気出してる!」って感じるのでそれが嫌いなのかな。 posted at 22:55:02
  • 以前は正論ばかり言ってた罪深さを感じているからこういうこと言ってるんだという事は忘れちゃいけないゾ!そして自分が正論を言われてみるといかにウザいかが良く分かるゾ! posted at 23:01:52
  • RT @parupico: 先人の知恵:「土ジャス」で画像検索すると茨城県産の女子中高生のプリクラを見ることができる posted at 23:31:31