今日のtwitter

抜粋

  • 「パクリが悪い」のではなくて、「出来が悪いとパクリと呼ばれる」のでは。 posted at 23:53:46

全文

  • (bot)頭が良いという事は人(自分含む)を幸せに出来る事で,性格が良いというのは他人の幸せを自分の幸せとして感じられる事.頭が良くなると悩みが増えるというのは,自分だけでなく他人も幸せにする選択肢が見えるけど,その方が難しいという事だ.それは不要な悩みだとは思わない. posted at 01:38:37
  • (bot)「死にたいとか言うなよ!」には「死にたいわけないだろ」の場合と「死にたいなんて当たり前だろ!」の2パターンがあるのではないか。 posted at 07:38:40
  • 認めたくないけど風邪だろこれ…。 posted at 12:14:16
  • "マットレス(mattress)とは、ベッドの上や敷き布団の下などに用いる寝具である。アラビア語で「横たわる場所」を意味するMatrahの語に由来し、敷物を意味する英語のマット(Mat)とは語源が異なる。" へえ。 ow.ly/Bd6f7 posted at 12:36:07
  • (bot)ゲームのリメイクは,これからは,ゲーム→ゲームという変換ではなく,原作→ゲームみたいな意識の物が増えると思う.一部のゲームが「クラシック化」していつの時代でも遊ばれるようになるというか. posted at 13:38:43
  •     / ̄ ̄ ̄ ̄\,,    /_____  ヽ    | ─ 、 ─ 、 ヽ |  |     |  ・|・  |─ |___/    |` - c`─ ′  6 l   | .   ヽ (____  ,-′      ヽ ___ /ヽ      / |/\/ l ^ヽ posted at 13:39:56
  • 自分が博士取ろうとしてるからか、そんなに博士に価値があると思えない。 posted at 13:44:34
  • 「ハングリー精神が無いから痩せてる」 posted at 14:23:52
  • 「アングリー精神」 posted at 14:26:42
  • 週末思想家(平日は勤務) posted at 14:29:08
  • 「…したい。…したくない?」 「聞こえませんよ」 posted at 14:40:19
  • シューマンの飛翔をあんまりいい曲だと思った事無いな。 posted at 15:30:42
  • flumpoolの星に願いをが好きな事について、「そういう王道のもの好きじゃないのかと思ってました」って言われたけど、まあそりゃそう思うよね。一応言い訳みたいな事を言うと、「マイナーなモノ好き」になってはいけないよね。好きなものはメジャーでもマイナーでも認められるようになりたい。 posted at 15:42:55
  • よつばと!」を読むと、もう少しよつばに厳しくしてもいいのではないかと思ったりする。 posted at 15:45:29
  • Ian Tan - Two Melodies: youtu.be/Jjo8thmT9-I こういう音楽が聴きたかった。雨音のような音楽だ。(雨音好きアピールして嫌われマン) posted at 15:46:55


  • @Evocacion 詳細良く分かりませんが、多分このアカウントの人の自作なんじゃないかなと。ちょっと前はカプースチン風のを上げてたりします。 posted at 15:51:38
  • @Evocacion そうですが、これアップしたばっかりの新曲のようなので。とはいえ他のも1,000ちょっとしか再生されてませんけども…。 posted at 15:57:12
  • @Evocacion あ、違うか、6月ですね。既に以前高評価付けてました(笑)。 posted at 15:58:54
  • これ凄い良いと思うからピbotで紹介しちまうかな。 posted at 16:01:42
  • @TETSU1002 あ、やっぱそういう人が他にもいるんだね。 posted at 16:05:03
  • @TETSU1002 シューマンあんまり聴いてないんだよね。シューマン好きの中でのあの曲の位置付けを聞いてみたいものだ。 posted at 16:06:43
  • 私はその昔、本を全然読まない人だったのに今は読むので、そのうち旅行も好きになるかもしれないし、写真を撮るのもも好きになるかもしれないな。 posted at 17:35:59
  • @Mae_Yas まじかーーー!居ないからどうしたのかと思った。 posted at 18:40:32
  • @Mae_Yas お大事にしてくれ。生きてて良かったな…。 posted at 18:45:57
  • (bot)「学力だけで評価する」より「人物重視で評価する」のが不公平だとして.だとしても大学が普通にそういう人材が欲しいという事は無いのかなあって思った.受ける側の望みと大学側の望みとあるわけじゃん. posted at 19:38:44
  • もはや新型ゲーム機が出ても何が出来るのかさっぱり分からなくなった。 posted at 19:45:41
  • ブログのコメントに「すばらしい知見の記事だと思います。 」ってだけ書いてるのが煽りにしか見えない性格してる。 posted at 20:01:40
  • ちなみに私のは、新しいブログにしてからコメント一個も付いた事無いね。まあコメントもらうような内容でもないと思ってるので良いけど。 posted at 20:11:08
  • 学園祭でフリーハグズをやるのはどうか(下心目的で)。 posted at 20:14:42
  • RT @wistermoor: 人をハグするのは苦痛なので、その対価をあなたに求めませんという意味でのフリー posted at 20:18:41
  • ふむ(ふむ) posted at 20:18:58
  • "フリーハグズ 下心"での検索結果が19件しかない。 posted at 20:26:30
  • @fersken0108 なるほど。 posted at 20:36:40
  • "醜悪だ!心に闇を持たぬ者が慢心を極めればここまで醜くくなるものか!"っていうセリフが蒼天航路っていう漫画にあってな。 posted at 20:38:03
  • RT @TwosomeAutomata: ジョンケージ基本的に何言ってんのか解んないな pic.twitter.com/3sxkFkJBYJ posted at 20:45:15
  • はてなブログに投稿しました 人間は因果を見出し過ぎる - ささやかな抵抗 htn.to/j9Z8KUP posted at 23:07:46
  • 本当は「前提知識と明示されたルール」についての記事を書きたいのだが、それはまた今度。 posted at 23:38:03
  • つかさはオタクじゃないのか〜。 posted at 23:40:35
  • RT @barcarole__gav: 錦織の決勝戦、NHKが放送緊急決定「視聴者要望殺到」で録画放送権を購入(デイリースポーツ) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140908-…   おお 初めてNHK流石 と思った posted at 23:45:01
  • へえー、そんな緊急で買えるもんなんだ。 >RT posted at 23:45:14
  • はてなブログがとても挙動が重い気がするんですが、気のせいじゃないですよね。 posted at 23:47:06
  • 「むしこ〜ない、むしこ〜ない、あーみーどーにーむしこ〜ない」の曲に合わせて「エピゴ〜ネン、エピゴ〜ネン」って歌ってる自分に気付く。 posted at 23:51:15
  • 「パクリが悪い」のではなくて、「出来が悪いとパクリと呼ばれる」のでは。 posted at 23:53:46