今日のtwitter

抜粋

  • サッカー選手に4〜6月生まれ多いらしいし、勉強なんてのは運動が出来ない奴がやるダサいものってイメージはきっとあるよな。 posted at 19:28:17

全文

  • (bot)「せめてテクニカルには性格の良い人を目指せよ」 posted at 01:39:54
  • (bot)「お世辞でも嬉しいわ。お世辞を言ったあなたへの評価はともかく」 posted at 07:39:56
  • 「日本人離れした」という表現が成り立つということは、日本人には劣等感があるということだろうか。 posted at 08:27:39
  • 「若者の日本人離れ」 posted at 08:27:57
  • 極細の民 posted at 12:05:58
  • FF10「極北の民」「シーモアバトル」をピアノで弾いてみた (5:41) nico.ms/sm16512115 #sm16512115 VUTTER氏のゲーム曲演奏で一番聴き返したくなるのはこれな気がする。シーモアもいいけど極北の民が良い。FF10やってないけど。 posted at 12:17:51


  • VUTTER氏(他人行儀) posted at 12:18:13
  • @VUTTER いやほら、一般の皆様に紹介する時は、個人的な関係が見えない方が良いかなと。 posted at 12:25:55
  • @VUTTER 僕もさんづけすればいいだけだよね(笑)。 posted at 12:29:16
  • @VUTTER あ、あれ。 posted at 12:30:01
  • FFの記憶がSFCで止まってる勢なので、いつかはそれ以降もやっておきたい気がするなあ。昔はいわゆる「アンチ」みたいになってた(恥ずかしい記憶)。 posted at 13:08:12
  • 私の感覚的には私は相当変な人で、私と遊んでくれる人達は一般人なのに変な私に構ってくれる心の広いありがたい人達、という意識があるのだけど、私に構ってくれる時点で本人達も自意識としては結構変な人扱いされてるのかもしれないな?? posted at 13:11:27
  • (bot)以前「希少価値がある」ってのは「希少価値しかない」って事なんじゃないか、と思ったんだけど、正確には「希少価値がある」と「言われる」ものは…だな。要するに希少価値が第一の価値であるようなものとそうでないものがあるのだ。 posted at 13:40:03
  • RT @7399171: 春の祭典のスコアを見た人の反応 pic.twitter.com/4Z3NBVliLD posted at 17:42:23
  • 春の祭典関係なくこの絵が良すぎる。 >RT posted at 17:42:38
  • 小学館、“オトナ向け”『コロコロアニキ』10・15に発刊 | ニコニコニュース news.nicovideo.jp/watch/nw1232292 へえ。ちなみにアレンジ弾いといてなんだけど、レッツ&ゴーにそこまで思い入れないんだよな…。 posted at 17:44:15
  • 前も言った気がするけど、蚊を倒す時に、止まるのを待って叩くより、空中で握り込むことが増えている。止まるのを待っていたらすぐ見失う気がするんだ…。 posted at 18:21:54
  • 「聴き比べ」というのは、現代の音楽に慣れていると不思議な文化に感じる可能性もあるのでは。作曲者以外が弾く事ってカバーであったりして、普通の事ではないよな。 posted at 18:40:32
  • スクリャービン好きな割にあんまり聴けてないな。もう少し聴いてみよう。 posted at 18:42:11
  • RT @Mano_Stephanie: 雰囲気が研究者っぽいと初対面の人に言われたのですが悪口でしょうか。 posted at 19:24:55
  • サッカー選手に4〜6月生まれ多いらしいし、勉強なんてのは運動が出来ない奴がやるダサいものってイメージはきっとあるよな。 posted at 19:28:17
  • (bot)Goosehouseっての最近よくYouTubeで見かけるんだけど.感想としてはなんかかっこいいから気に食わないって感じですね! posted at 19:40:11
  • ピアノ愛好会で、久石譲の本人のSummerが下手だよねっていう話が出来たのは割と嬉しかった。 posted at 19:49:31
  • まあ、曲のポテンシャルが、作曲者本人を上回るということは、作曲家としては悪い事じゃないでしょう、多分。 posted at 19:52:49
  • 僕と違ってその後輩はちゃんと本人より上手く弾いてて偉かった。僕だけクズやんな…。 posted at 19:56:59
  • キムタク(知人)のツイートがさっきからスマブラのネタバレしかなくて面白い。 posted at 19:59:12
  • botで勝手にマイケル・チャン氏の特集をやりたい…。 posted at 20:19:13
  • bot最近私しか更新どころかチェックしてない感。 posted at 20:25:29
  • @barcarole__gav おう、まあ好き放題やってるので良いけど、ネタ切れ気味でね。パスは今DMで送っておくわ。 posted at 20:33:45
  • @barcarole__gav 送ったー。まあしかし、別に更新してなくても人気は留まるところを知らない感じなので別にいいんだろうけどね…。 posted at 20:35:31
  • @tohmy_1858 そんなにみんな言ってるのか(笑)。それはそれで可哀そうになってくるな(笑)。 posted at 21:00:29
  • 体調は回復したので明日から活動するぞっと。 posted at 22:35:38
  • キムタク(知人)、おじさん(後輩) posted at 22:40:01
  • スタダってなに?スタバダイブ? posted at 22:42:05
  • ら行とだ行の発音は近いよね(言い訳)。 posted at 22:42:39
  • いつからこんなに大きな思い出せない記憶があったか?? posted at 22:49:18
  • フェルトシュラハトの1〜4がどれがどれだか分からないぐらいには浜渦オンチ(新語)。 posted at 22:55:49
  • @yuke_numa わわあ〜!怖い人キター! posted at 23:04:33
  • @yuke_numa wwwww ふ、復習しておきますので! posted at 23:07:16
  • 何か良い曲ないかなーと思った時に、ピbotの自分じゃない人が登録したのを聴くのが一番外れない(ぜんぜん聴いてないのがバレる)。 posted at 23:35:12
  • 今でこそショパン舟歌ピアノ曲の最高傑作なんじゃないかな?とか思うけど、正直昔は普通の曲にしか思えなかったし、そういう変化はなかなか怖いものでもある。今好きな曲が好きじゃなくなってしまうのではないかとも思ったりして。 posted at 23:48:51
  • 私は割と真剣にドライなので、自分の変化を優先するのだけど、「好きなものをずっと好きでいたい」という気持ちが普通はもっとあるものだと思う。 posted at 23:52:13