今日のtwitter

抜粋

  • 夢。テニスの練習をしていたら、「ラケットとボールを使って作曲をしろ」という課題を出される。全く出来なくて一晩悩む。父親からは「狭い空間にボールをたくさん勢いよく放り込むと衝突の音の高さは温度のように速度と個数の式で決まる」とかいうヒントが与えられるが不採用にする(続く) posted at 07:51:19
  • (続き)結局何も浮かばず吐きそうになりながら翌日を迎えたところ、課題を出された他の人のうち二人が普通にテニスをプレイし始め、「テニスの試合の音こそ音楽なんだ」とか言い始めて、しょうがなく私も「そうだ、みんなプレイ中は静まって聴くではないか」とか乗っかって事無きを得た(終わり)。 posted at 07:56:37
  • 良識ある大人になってくると、曲を聴いて「下手だ」とか「面白くない」とか言いにくくなってきますね。ですから良識ある大人になることを諦めるんだ! posted at 19:24:01
  • 「学校の先生は事なかれ主義で踏み込んだ事が出来ない」と言うならば、言う側は些細な事を上げつらって責め立てることをやめなくてはいけない。政治家でも似たような話。 posted at 20:59:18

全文

  • 押尾学押井守の区別がつかない人は私だけじゃなかったようだ。 posted at 00:11:52
  • (bot)「これは差別だ!」と言ってやめさせたとしても,差別心のある人は,また別の理由で差別をするのかもしれない.差別心がある人にとっては差別する事自体が目的なのだから,その手段は何でもいいのではないか. posted at 01:40:16
  • (bot)「私友達いないんだ!」「私も!」「じゃあ私達,ずっと友達いない同士でいようね!」「うん!」 posted at 07:40:20
  • 夢。テニスの練習をしていたら、「ラケットとボールを使って作曲をしろ」という課題を出される。全く出来なくて一晩悩む。父親からは「狭い空間にボールをたくさん勢いよく放り込むと衝突の音の高さは温度のように速度と個数の式で決まる」とかいうヒントが与えられるが不採用にする(続く) posted at 07:51:19
  • (続き)結局何も浮かばず吐きそうになりながら翌日を迎えたところ、課題を出された他の人のうち二人が普通にテニスをプレイし始め、「テニスの試合の音こそ音楽なんだ」とか言い始めて、しょうがなく私も「そうだ、みんなプレイ中は静まって聴くではないか」とか乗っかって事無きを得た(終わり)。 posted at 07:56:37
  • なんかこう、かっこいいものを見た時に「かっこいい!」って思うことより「ああこれはかっこいいに分類されるものだな」みたいな気持ちを抱いてることが多い気がする。「可愛い」もある程度そうかも。 posted at 12:29:06
  • (bot)非モテが面食いになりがちなのは現実を知らないから理想が高いとかいうことではなくて、深く異性と接する機会がないから見た目しか情報がないので、それで判断せざるを得ないからだと思う。(だからあまり責めないであげて欲しい) posted at 13:40:22
  • かにハウス久々に行ったんですけど、楽譜がとても減ってません?舟歌の楽譜借りようと思ったんだけど無かった…。どこにあるんでしょう…。 posted at 16:22:55
  • T.ヨシザウルス・ムンチャクッパスわらた posted at 16:26:31
  • 久々にトッカティーナを弾いてみたら、全然弾けない…かと思いきや、別に普通に弾けない程度だったので、私が感じている「もう難しい曲は弾けないや」みたいな気持ちは私が勝手に思っているだけで幻想なのではないか…。 posted at 17:24:02
  • アヘ顔がアヘン顔の略だと考えると怖くなるな。 posted at 17:38:48
  • 本州がmain islandって書かれてるのを見て、「…そっか…」みたいな反応をした。 posted at 17:49:14
  • 皇族がAO入試受けるのは…うーん、あんまこういうこと言わん方がいいのかね…。 posted at 18:19:12
  • インターネット始めた頃、マリオの本名は「マリオ・グランカード」って言うらしいって聞いて勝手にへえーって思ってたけど普通にその後何の確証も得られず公式発表は「マリオ・マリオ」だってことに落ち着いてた。 posted at 18:21:20
  • あ、ろくに調べてなかっただけで、映画版マリオの公式ネームはマリオ・グランカードなのか。 posted at 18:21:56
  • 「一生のお願い」とか「なんでもしますから」とか一度も言った事無い気がする。 posted at 18:31:55
  • 研究生の学籍番号がほとんど使わないので覚えられない。 posted at 18:38:56
  • RT @komekokakari: 「スマブラ買った」って書いて初代やDXをアップする人、頼むから家族や友人に辛いってちゃんと言ってくれ。NPO法人がやってるかけこみ相談センターや自殺防止センターに電話をかけてくれ。周りの人もできるだけサポートしてやってくれ。 posted at 18:40:38
  • 頭痛するの、糖分の多い清涼飲料水を飲んだ時な気がするな?それともそう思うのが糖質制限の考えに沿い過ぎているのかな? posted at 18:44:17
  • 清涼飲料水と汚濁飲料水と黄昏飲料水と…。 posted at 18:47:51
  • 辻井伸行氏の自作曲は、あんまり聴いてないけど、その…良いと思った事は無いですね。 posted at 18:58:46
  • これ、なんかこう「このキャラでやり通せるのすげえ」っていう畏怖の気持ちが湧いてくる。 「小倉優子 「オンナのコ♡オトコのコ」 [TV] [2004年] - YouTube」→ www.youtube.com/watch?v=hhXV8g… posted at 19:13:08
  • この歌詞の面白い所は、女の子は男の子が馬鹿だと思っているというところのリアルさ。本当は同じぐらい馬鹿なんだと思うんだけどね。 posted at 19:15:21
  • そういや真城君をTLで見ないな。 posted at 19:19:25
  • 良識ある大人になってくると、曲を聴いて「下手だ」とか「面白くない」とか言いにくくなってきますね。ですから良識ある大人になることを諦めるんだ! posted at 19:24:01
  • (bot)これまでいろんな人の死に遭遇したけど「伝えたい事は生きてるうちに伝えておこう」というのがいつもの教訓で,実際実践して生きてるつもりなんだけど,そうするとなんか未練が無さ過ぎて生が実感できなくなるので素人にはお勧めできない.みんなはもっとわだかまり持って生きると良いよ. posted at 19:40:26
  • どちらかというと才能と努力だったら努力が足りてないという自覚があるマン。 posted at 20:11:13
  • 自覚というか自意識。 posted at 20:12:08
  • RT @parupico: 意外なことにとても善良な普通の市民がるろうに剣心の実写版映画を観に行くのである posted at 20:13:22
  • 「かなりまな板だよこれ!」の場面は地味に好き。 posted at 20:50:00
  • 「学校の先生は事なかれ主義で踏み込んだ事が出来ない」と言うならば、言う側は些細な事を上げつらって責め立てることをやめなくてはいけない。政治家でも似たような話。 posted at 20:59:18