今日のtwitter

抜粋

  • AKBのおかげで総選挙って言葉で笑うようになったんだけど,卒業って言葉でも笑うようになってる自分に気付いた. posted at 11:19:15
  • ピアノ弾いてたら好きな人に愛をささげる目的でピアノ弾くぐらい当たり前だろ!いい加減にしろ! posted at 21:08:18

全文

  • なんだかうまくいかない人のためのページ "Horiguchi-Abe lab. FAQ: How to encourage yourself (In Japanese)" -> norisuke.jaist.ac.jp/hori-abe-lab/e… posted at 01:26:14
  • 読むのが辛いんだが. posted at 01:29:30
  • RT @IntroPlove: ショパン/バラード 第3番 変イ長調 作品47 (アムラン)/詩人ミツキェヴィッチの詩からインスピレーションを受けているが、標題音楽として捉えるべきではない。一般認知度は1?3=4>2で比較的高い。/youtu.be/iAqgdOCprKk posted at 01:32:47
  • (bot)私は漫画を読むときは,ざざーっと読むのを何度も繰り返すようにして読むんだけど,普通の本を読むときはそれが出来ない.その方が向いてると自分では思うんだがなあ.ぎっしり文字があったらどこを(最低限)読むべきかってそんな判断できなしなあ….逆に言うと漫画のプレゼン力高い. posted at 01:42:11
  • (bot)「13歳未満の児童とのセックスは合意があっても強姦とみなされる」というのを聞いて分かったんだけど、子供ってのは「自分で大丈夫だという判断をしてもそれが正しいと認めてもらえない存在」なんだ。そしてそれは子供を守るためであり、大人は子供を守らなければならないという事なんだ。 posted at 07:42:18
  • 人間の尊厳(ダジャレ) posted at 09:28:14
  • AKBのおかげで総選挙って言葉で笑うようになったんだけど,卒業って言葉でも笑うようになってる自分に気付いた. posted at 11:19:15
  • 日陰でひっそり生きていきたい. posted at 11:21:24
  • 俺も練習曲とか書いてみたいな. posted at 11:28:05
  • 私の上げてる動画のうち,自作曲の「夏を待つ雨」 youtu.be/aCdkCW7Jb2g と,アレンジの「ウィニングラン! -風になりたい-」 youtu.be/UQ6z8eD_sUg は楽譜がありますのでよかったら弾いてみてください! posted at 11:40:07


  • ウィニングラン! -風になりたい-」の方は,弾けさえすればポップスピアノの感じが出るような?練習曲っぽさがあるかなーと自分では思ってるんですが,どうですかねー. posted at 11:46:43
  • 数少ない成果物なので,嬉しくって毎日弾いてる(笑). posted at 11:50:09
  • (bot)ちょっと前に考えた、婦女子というものはホモネタが好きな所が特殊に見えるけど、実態としては「カップリングを考える」ところに本質というかエネルギーを割いてる部分があるのではないか、という説がわりといけてるかもしれない。男でのそういうオタクに名前はあるのだろうか。 posted at 13:42:24
  • れんちゃん相手に延々と音楽理論トークをしてしまったの巻。 posted at 17:53:12
  • ながみーって実は優秀って聞いたんですがほんとですか? posted at 17:53:40
  • 僕らの前ではアホの子を装ってるだけなんですか?? posted at 17:55:52
  • 人を飯に誘いたいがお腹が空いてない。 posted at 18:00:34
  • "let it go" って「もういい…!もう…休めっ…!休めっ…!」みたいな感じ? posted at 18:16:51
  • オタサーの姫的な存在と話すのはそれ自体楽しくてもなんかこうプライドに関わるよな。 posted at 18:20:54
  • レグ4なのか。 posted at 18:32:22
  • 何言ってんだすいません。 posted at 18:32:42
  • RT @bio_viola: 「クラシック知らない人でも聴きやすいし是非スメタナをやりましょう」 何も知らず我が祖国全曲プロを支持するVnパート!耐えかねたバイオヴィオラとその他内声が怒りに咆哮する!! 「スメタナ ヴィオラ サンレンプダケ」 メロディーなど夢のまた夢!!1時間強も川の流れ表現してられるか!! posted at 18:37:51
  • RT @bio_viola: 「ヴィオラ刻み走ってるよ」と注意する指揮者!実に本番前日である!しかしバイオヴィオラ、周囲の冷ややかな目線をものともせず更に加速!!! 「ヴィオラ キケ」 オーケストラでは先に出たものが正義!!本番では刻みに合わせないほうが間違っているのだ!!絶望する指揮者、泣き出す団員たち!! posted at 18:37:58
  • このノリはいったい… >RT posted at 18:38:10
  • カタギじゃない人達飯行かない? posted at 18:39:07
  • カタギじゃない人達( @GwanGwan @wkwk_1992 @mimic_pandemic ) posted at 18:46:45
  • ああ、バイオゴリラってのがあるんですね。 posted at 18:48:34
  • "for the first time in forever"を探すつもりで「最初から今まで」って検索したらそれは冬のソナタだった。 posted at 18:53:20
  • @GwanGwan まあそうだな。ただ、君達をくくる言葉が他に思いつかなかった。 posted at 18:57:24
  • @GwanGwan ほーい。 posted at 18:59:49
  • @mimic_pandemic はいー。 posted at 19:06:59
  • (bot)今私達に大切なものは恋や夢を語りあう事じゃなく一人ぼっちになる為のスタートラインなんじゃないかな?? posted at 19:42:27
  • 一向にお腹が空かないが、店閉まるからなあ。どうすっかなー。 posted at 19:49:50
  • 羽田健太郎ハネケンのピアノリラックス2): youtu.be/I6srsv50rGk シャーリング奏法の解説(私が分かっているとは言っていない) posted at 20:11:23


  • なぜ食事などしなくてはならないのか posted at 20:18:25
  • ピアノ愛好会にはたくさん居そう。 posted at 20:50:30
  • @wikdturkey973 旨いなあと思ったとしても、あんまり大して強い感情ではないですね。 posted at 20:52:28
  • 少なくとも俺含め5人ぐらいは居るんじゃないか。 posted at 20:53:42
  • RT @noshinoshin: なぜこの噴水を造った。。【画像】ロシア人が「戦闘民族」と呼ばれる理由 alfalfalfa.com/archives/75280… pic.twitter.com/MiTgkyLuLb posted at 20:54:51
  • 最近、幸せを感じるというよりは、絶望の合間に絶望じゃない時があるだけみたいな感じではある。 posted at 21:00:36
  • RT @tohmy_1858: バラ4は好きな人に捧げる曲じゃないと思いました。 posted at 21:01:02
  • バラ4のテーマは「孤独」じゃないかと勝手に思ってるんだがみんなはどう思う? posted at 21:01:26
  • RT @tohmy_1858: バラ4のテーマを語り出したら夜が明けちゃうと思うけど、少なくともポジティブな感じはしないんだよね。孤独とはまた違う侘しさみたいな何か。 posted at 21:04:01
  • なるほど侘しさ。ふむふむ。 posted at 21:04:12
  • RT @regulus206: バラ4は自分の煩悩と恨みを吐き出す曲だぞい posted at 21:04:23
  • そういう認識なのか(笑)。 posted at 21:04:48
  • こういう話に乗ってくれるサークルだったんだな! posted at 21:05:58
  • はあ何食お。 posted at 21:07:17
  • ピアノ弾いてたら好きな人に愛をささげる目的でピアノ弾くぐらい当たり前だろ!いい加減にしろ! posted at 21:08:18
  • ウアァッ<('A`<) posted at 21:09:44
  • 好きな人が居ないので最近ピアノ弾いてないです(言い訳)。 posted at 21:20:33
  • 他の人をいじると問題があるかもしれないから真城君をいじるところに落ち着いた感あってウケる。 posted at 21:39:31
  • スイッチハブが悲鳴を上げている。 posted at 22:15:20
  • 俺も雨がテーマな事多い。 posted at 22:47:15
  • 気がMayる(5月病) posted at 23:22:58