今日のtwitter

抜粋

  • アレンジ作って、楽譜くださいって言われるの、対価が欲しいとかいうわけではなくて(対価が欲しい時もあるが)、アレンジを作る(あるいは、耳コピをする、とか)という行為に意味があるのになあって、思うし、思われるんでしょうね。 posted at 18:44:41
  • 特にピアノの人は楽譜があるのが当たり前の世界で生きてるせいか、そういう面でちと傲慢になりがちだと思う。まあ、私もたまにそうなってると思います。すいません。 posted at 18:46:56
  • まーでも、私が既に作った分の楽譜は、弾いてくれたら嬉しいなーって思って作ったものなので、別にいいんだけどね。「この曲アレンジしてくださいよ」とか言われると、「自分の好きな曲ですら極マレにしか作る力が湧かないので、そう期待されても…」ってなる。 posted at 18:49:55

全文

  • (bot)知的な人は、「知的に見えるポーズ」を意図的に排除していかないと、世の中の人の「知的」に対するイメージがおかしなことになったままになっちゃうわけよ。 posted at 01:41:50
  • (bot)ブルーハーツ時代の甲本ヒロトが「売れてるものが良いものだったら 世界一うまいラーメンはカップラーメンだ 」って言ったらしいんだけど,まあその趣旨には同意なんだけど,ブルーハーツって高尚な音楽ではないわけで「なのでカップラーメンを目指してる」って続いても違和感ない. posted at 07:41:54
  • カルクブレンナー(軽くぶれるな)という言葉が最近脳裏に浮かんでた.ググったら作曲家でした. posted at 11:09:30
  • 脳裏の他に脳表とかあるのかな. posted at 11:23:54
  • 時と刻の違いは,線と点.これを昔の人も区別していて,ギリシャ神話ではクロノスとカイロスという二つの神が居て,この違いに対応している.ポケモンカイロスが「切り取る」みたいなところからこのカイロスに対応しているとか言えなくもないけど,自分で言っててちと無理がある気もする. posted at 11:40:50
  • 好きなものからは,自分のようなものが近づいちゃいけねえと思って離れるタイプ?? posted at 12:39:13
  • RT @1919606O: 盲導犬てかしこいかわいいな posted at 12:40:36
  • (bot)「芸術鑑賞入門 - ささやかな抵抗」→ d.hatena.ne.jp/suck_a_sage/20… posted at 13:42:00
  • RT @nakkopanapana: 男は「女はサラダを取り分けて男に気に入られようとしてる、女子力アピールとかw」って思ってるかもしれないけどそういうこと思ってる男子に限ってアピール対象じゃねえのクソウケるよな posted at 13:47:42
  • というかまあ,「もっと気楽にしてくれたらいいのに」と思いますね. >RT posted at 13:47:59
  • きれいにお金がない状態に. posted at 13:58:05
  • いや,乗り切れるかどうかいとう意味では乗り切れたので良かったという話なんだが.>お金がない posted at 13:58:43
  • どうにでもなるさ…!なあ、宇宙よ!! ※なってません posted at 14:00:35
  • ピ初救botにネタをぶっこんだけど微妙な反応だった(笑)。 posted at 15:25:50
  • @sekkai 上に「聴く者の心を清らかにするピュアで瑞々しい感性! 音楽の喜びがここにある!!」って書いてあるのが面白いね(笑)。 posted at 16:06:21
  • RT @_trrrr_: 🍳🍞and🍮 posted at 17:03:06
  • 失恋乙 posted at 17:16:56
  • 太平洋戦争って1941年〜1945年ってことで、4,5年ぐらいなんだな。なんだか思ったより短く感じるな。 posted at 17:20:25
  • 友人に「まだ痩せてるの?」って言われたんだけど、人間って時間が経過すると太るものなの? posted at 17:30:28
  • RT @diamon265: テンション上げたい時はイヤッフィーーー!みたいな奇声を小声であげるといいよ posted at 18:00:39
  • 勉強になるなあ…. >RT posted at 18:01:03
  • アレンジ作って、楽譜くださいって言われるの、対価が欲しいとかいうわけではなくて(対価が欲しい時もあるが)、アレンジを作る(あるいは、耳コピをする、とか)という行為に意味があるのになあって、思うし、思われるんでしょうね。 posted at 18:44:41
  • 特にピアノの人は楽譜があるのが当たり前の世界で生きてるせいか、そういう面でちと傲慢になりがちだと思う。まあ、私もたまにそうなってると思います。すいません。 posted at 18:46:56
  • まーでも、私が既に作った分の楽譜は、弾いてくれたら嬉しいなーって思って作ったものなので、別にいいんだけどね。「この曲アレンジしてくださいよ」とか言われると、「自分の好きな曲ですら極マレにしか作る力が湧かないので、そう期待されても…」ってなる。 posted at 18:49:55
  • ぼかーあまちゅあだからな。 posted at 18:50:22
  • 真城君に煽られている。 posted at 18:52:08
  • 煽られていることにする。 posted at 18:54:45
  • サークルの合宿があるのか。合宿は長いピアノ愛好会員生活の中で一度しか行った事がない。 posted at 18:58:01
  • @VUTTER @Mano_Stephanie 50人近い課長かと思って一瞬ギョッとした. posted at 19:27:10
  • (bot)人間は自分が感じられるよりはずっと多く存在してるから、ふとしたきっかけで自分は賢い方とか自分は馬鹿な方とか思うのはどっちもそんなにおかしくないというか普通の事なのではないかと思いました。 posted at 19:42:05
  • RT @Hiroki_Kikuta: 【告知】菊田裕樹です。僕が作曲したピアノ練習曲「四つの主題に依る練習曲」をニコ動で公開しました。シンプルで叙情的で、あまり難しくない弾きやすい楽曲です。同時に、楽譜のPDFも配布しますので、ぜひ弾いてみてください。(^_^ www.nicovideo.jp/watch/sm24502007 posted at 20:17:41
  • え、VUTTER君なの(笑)?? posted at 20:19:21
  • 恋をせずに失恋だけする方法はないだろうか. posted at 20:23:12
  • なんでそんな息をするように罵倒語が出てくるんだ. posted at 20:24:16
  • @wagatsuma_toru ちらっと調べた感じでは英語の文章文章は存在するみたいですね.訳に問題があるかも…. posted at 20:26:58
  • モ,モウスコシダ… posted at 20:47:53
  • んーーーーーー分からぬ. posted at 21:32:05
  • うおあ.はー.はー. posted at 22:00:21
  • @hishicha 大丈夫よー.よろしく. posted at 22:41:46
  • 亡くなり次第終了(人生が) posted at 22:48:36
  • 亡くなるまで終了してないってほんとかな?? posted at 22:52:02
  • なんかTLにギョウザがいるな… posted at 22:54:16
  • @hishicha うん,よろしくー. posted at 22:55:33
  • いとさん,らっかせいたさん,れいさん辺りとは,いずれまた会って痛い人のノリで喋りたいっすね. posted at 23:02:13
  • 明日夜も夕飯空いたので誰か飯いけるよ.行かなくてもいいような感じだけど. posted at 23:11:54