今日のtwitter

抜粋

  • いつ死ぬか分からないと思ったとしてやっておきたいことは,やはり自分の好きな人(広義)に,自分の知り得たことを教えておきたいみたいな事になると思う. posted at 01:53:27
  • (理想論と言うか、昔の位置付けとしては)大学で学んだ人は、既に現役で仕事してる人より進んだ勉強をしていて、現場の古くて悪い慣習とかを改善するような人であるべきなんだと思うんですよね。別に今すべての大卒生がそうであれと思っている訳では全然無いですけど。 posted at 22:37:45

全文

  • RT @3myaku: バブルマンステージ即興シャッフルアレンジ@浜松 www.youtube.com/watch?v=2rJnKj… だいぶ雑ですけど勘弁してください😰 posted at 01:19:13
  • 今日,ゆっくんに連れられて,二の宮小付近を歩いたのだけど,危険っぽい遊具が撤去されるんだなってこと思い出して,幼稚園の遊具の一部が撤去されたの,僕が小学生にもなって幼稚園の遊具で遊んで怪我したからだという事実を思い出して申し訳なさでいっぱいになった. posted at 01:32:14
  • 幼稚園生向けの遊具を小学生かつ背の高い私が遊んだのが悪いんや!そんなに危険でもないし大した怪我でもなかったんや….ああぁ…. posted at 01:33:06
  • (bot)M:tGフレーバーテキストみたいなセリフ吐いて生きたい。 posted at 01:42:31
  • 「ゲームハードは遊びたいソフトのために仕方なく買うもの」「じゃあみんなが持ってるスマフォで遊べるならゲームハード買わなくていいじゃん」ってのはある意味当たり前の流れなのかもしれん. posted at 01:44:05
  • 作曲が常にアレンジよりクリエイティブとは限らないよな. posted at 01:47:02
  • いつ死ぬか分からないと思ったとしてやっておきたいことは,やはり自分の好きな人(広義)に,自分の知り得たことを教えておきたいみたいな事になると思う. posted at 01:53:27
  • (bot)ヨウツーベ posted at 07:42:37
  • 母親にびじゅチューンをオススメされた. posted at 10:29:22
  • @branchmeat ぶらんちさんのアレンジ凄く良かったです! posted at 10:31:31
  • "男の人はJK大好きなはず。押せばいけると言うか、 先生私に惚れてるだろ。そうだよね! だって天下のJKがアピールしてるんだもんね! " へえ(ふむ) "16才女子高生だけど塾の先生のアパートに突撃した結果" -> workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-758… posted at 10:42:13
  • RT @mitochondria957: ねぇねぇふと思ったんだけど、桜にかえるの石像?みたいのいっぱいあるけど、あれって誰が何のために設置したんだろ…? _(:3」 ∠)_可愛いから好きなんだが( ´ ▽ ` )笑 posted at 11:42:08
  • あれなんなんだろうね。 >RT posted at 11:42:22
  • RT @KokusakuHyogo: 国があっての 命だ金だ(大分新聞社、昭和16年) posted at 11:42:37
  • …って言ってたんだなあ…。 >RT posted at 11:43:12
  • びじゅチューンは公式で動画が見られるんですね。 www.nhk.or.jp/bijutsu/bijutu… posted at 11:46:34
  • @Nishiumisachiko つくばのガマってことでしょ?それはそうだと思うけど、「誰が何のために」の答えになってるかな?なんか門みたいになってるのもあるよね…。 posted at 11:47:48
  • 動画の最初が「みんなのうた」を意識してるのがじわる。 posted at 11:50:16
  • RT @Michael_Ende_jp: 私はもう第三次世界大戦は始まっていると思うのです。ただ私たちがそれに気づかないだけです。なぜならこの戦争は、従来のように領土を対象とする戦争ではなくて、時間の戦争だからです。それは私たちの子どもや、子孫を破滅させる戦争です。 『エンデの文明砂漠』 posted at 11:52:00
  • RT @ynabe39: 渡す相手に合わせて包み紙を勝毎新聞にしたり赤旗にしたり聖教新聞にしたりできるのが我が家の強みだ。 posted at 12:12:47
  • なんか施設部とパチンコ屋の間辺りから煙が上がってるが、あれはなんだろう? posted at 12:33:52
  • (bot)「ジャズ風」であるものを好きな人は多いが「ジャズ」を好きな人は結構少ないと思う。 posted at 13:42:40
  • ぬわ疲れもだけどこっからが今日のメイン仕事。 posted at 18:52:02
  • @yamato_rhythm ありますあります(笑)。三回ぐらいはあるんじゃないでしょうか(笑)。 posted at 18:56:37
  • @yamato_rhythm ろくな結果になった事はありませんので、おすすめはしません(笑)。 posted at 19:15:54
  • @yamato_rhythm (変な事言い過ぎで辛い)。ピアノ熱ですかー。僕はずっと低迷してるのでなんともですけどねー。ちょっと今やることあるのでまた後で返事させてください。 posted at 19:34:11
  • (bot)高度に発達した怠け者は哲学者と区別がつかない。 posted at 19:42:45
  • 先生業が一つ増えそう. posted at 19:48:03
  • 多くの知り合い達「岡田さん最近痩せました?」ぼく「やだなー、僕は前からですよ。別に変わってないって」体重測ったぼく「あ…54.4kgしかない…BMI16.10だって…最低値更新してる…」 posted at 21:41:30
  • 論文を投稿した。 posted at 21:48:31
  • 明日も会計面接ある事を忘れていた。 posted at 21:50:16
  • 会計面接やってる時の、自分が淀みなく喋り続けることに結構自分で驚く。なんだこの能力は。 posted at 21:52:18
  • もうちょっと、聞いてる側にも喋らせてあげた方がいいのかなあ。 posted at 21:55:49
  • そんなに否定とかしたい訳じゃないんですけど、普通にちょっと前まで壁ドンって隣の部屋がうるさい時に注意する奴の事でしたよね。 posted at 22:00:39
  • @branchmeat 深夜と早朝で変化が付いてていいと思います(笑)。 posted at 22:03:59
  • @brown0510 こんなに短期間で塗り替わるのはちょっとびっくりです。 posted at 22:06:09
  • クソリプ来て辛い」ってツイートが拡散されると、ほぼ確実にそのツイートにクソリプが付くの凄いな。 posted at 22:24:10
  • さっきリツイートし損ねたけど、「こういうのウザいよね」とか言うより、実際にウザかった人にちゃんと言う方がいいだろうというのは、そうかもね。 posted at 22:25:09
  • RT @hishicha: okdさんにゆっくんて言われると違和感しかない posted at 22:26:00
  • じゃあ今度から愛新覚羅溥儀って書きます。 posted at 22:26:22
  • (理想論と言うか、昔の位置付けとしては)大学で学んだ人は、既に現役で仕事してる人より進んだ勉強をしていて、現場の古くて悪い慣習とかを改善するような人であるべきなんだと思うんですよね。別に今すべての大卒生がそうであれと思っている訳では全然無いですけど。 posted at 22:37:45
  • 大学入学率が50%として、ではそういうミッションを人口の半数に持たせる事はやはり望まれていないだろう、とは思うわけです。 posted at 22:39:40
  • 例えば医者にとって、患者との接し方についての勉強とかは、多分今の学部のカリキュラムの方が充実していて、学生より前に本当は現役の人を教育しなきゃいけないんだけど、そういう人に教育させるわけにはいかないから、勉強した人にとって代わられるのを待ってる、みたいな所あると思う。 posted at 22:43:00
  • 何が言いたいかと言うと、大学の勉強が、社会に適応するためだ、というのは寂しいなあという事。 posted at 22:44:08
  • @brown0510 なんてやつですか?最近飲んでないからちょっと興味が。 posted at 22:46:52
  • @brown0510 お、その辺のスーパーとかでは売ってない感じの奴ですか。なんか最近ちょっと自分がしたい贅沢が思いつかなくて、良い候補かもしれません(笑)。 posted at 22:51:34
  • 酒飲むの疲れるから、ゼルダの世界みたいに、誰か私と美味しい牛乳とか飲むヨーグルトとかで飲み会しませんか! posted at 22:54:01
  • そういやベンベラのまったり杏仁豆腐好きだったのに移転しちゃって気軽に食えなくなってしまったんだったな…。唯一食べたいと思うスイーツだったのに…。 posted at 22:56:03
  • だれかべんべら庵まで車で連れてってくれって言おうとしたけどそういや免許取ったんだったな。 posted at 23:01:51
  • 旅先で土産とか買うのがあんまり好きになれないのはさ、好きでも無い物を人に薦めたくないからってのもあるのよ。本当に好きなものだったらちょっとぐらい奮発してでも紹介したいと思う訳なんですよ。 posted at 23:08:30
  • ちょっと前にピアノの部屋飲みでSPAM炒めただけのおつまみを提供したりしたが、ああいうことをもっとやりたいなあ。 posted at 23:16:45