今日のtwitter

抜粋

  • 読んで当たり前だと思うような文章を自分が実際に書けるかどうかというのはまた別の話です。聴いてつまらないと思うような曲を自分が書けるかどうかと同じようなもので。 posted at 17:00:06
  • 文章を書くことと作曲は、我々が文章を書く機会の方が圧倒的に多いから作曲の方が難しく感じるのであって、同じだけ時間をかければ同じような難しさなんじゃないか、と思ったりする。何を持って同じと言うのかはあやふやだけども。 posted at 17:12:12

全文

  • (bot)ボンドガール:粘着質な女の子 posted at 01:45:51
  • @kin0k0kk0 こちらこそどうも。牛久栄進なんですねー。僕は洞峰公園の辺りに住んでます。クーロンヌ(パン屋)の近く?とかで分かるかなあ。 posted at 01:55:25
  • 教え子にツイッターフォローしてどうぞって言ったらほんとにたくさんの人にフォローしてもらったんだが、平均ツイート数が3ケタな感があって、筑波勢の頭のおかしさを実感している。 posted at 02:09:36
  • (bot)インターネットの議論はクソというのはまあ色々な理由で事実なんだけど,議論の結果はどうあれ,相手に理解してもらおうと,今まで言葉にしたことが無かった概念を言葉にしようとした事は無駄にはならないと思う. posted at 07:45:57
  • この前、RanRanで「肉野菜丼ミニ+とんかつ(200円)」を頼んだら、ちと多かったので、昨日は「肉野菜丼ミニ+からあげ2つ(100円)」にしてみたら、ちょうど良かった。お腹具合によって使い分けよう。 posted at 12:16:15
  • 昨日サークルで見たんだけど、こんなのあったんだな…。後半に「恐怖の筑波大学ループ道路」がそのままくっ付いてるのも意味わからん。 知的好奇心マン 3D ダンス with IMAGINE THE FUTURE. 撮影 筑波大学ループ道路: youtu.be/ZVf1OrbGaSQ posted at 12:31:03


  • (bot)芸術は観客がそれに触れることでようやく完成する…という考えには概ね同意なのだけど,だとしても,作者自身が触れるのも立派な完成形の一つだと思う. posted at 13:46:02
  • @kin0k0kk0 それを近いと感じるという事は君は結構遠くから通っていたのかねえ。なお私は竹園でしたが、姉は栄進でした。 posted at 15:54:33
  • ゴーゴー幽霊船のベースをピアノで弾きながら歌う練習してたがムズイ。 posted at 16:10:22
  • @yamashimomemumi 別にいつかと言わず今言えばいいじゃんと思ってブログとか書いてるのが私だけども、後悔というほど後ろ向きなもんだとも思ってないよ。 posted at 16:21:31
  • ツイート見てて疑問なんだけど、真城君彼女居るんじゃないの?? posted at 16:22:23
  • 学生組織自体に人前で説明した経験とか、ピアノをコンサートで弾いたり歌ったりするということ、研究のプレゼンをすること、そして授業をすることのどれもが、人前で人を引きつける(惹きつける?)力が必要という意味では共通していて、相互に役立っている気がする。 posted at 16:37:09
  • @w_on2 そうだったのか。とっくに出来たんだと思ってた…。 posted at 16:44:19
  • @w_on2 うん、いや、彼女居るのに非リア芸するのはどうかなと思ってたんだけど、居ないならとりあえず良いかなって思ったって話でした。 posted at 16:48:23
  • 読んで当たり前だと思うような文章を自分が実際に書けるかどうかというのはまた別の話です。聴いてつまらないと思うような曲を自分が書けるかどうかと同じようなもので。 posted at 17:00:06
  • 文章を書くことと作曲は、我々が文章を書く機会の方が圧倒的に多いから作曲の方が難しく感じるのであって、同じだけ時間をかければ同じような難しさなんじゃないか、と思ったりする。何を持って同じと言うのかはあやふやだけども。 posted at 17:12:12
  • (bot)ゲームで「寄り道すると良い事がある」というのは,ドラクエなどの初期のRPGによりプレイヤー達に学習させられた事なのではないか.別れ道を選んで先にメインルートに当たってしまうと取り逃がした宝箱があるに違いないと思うのは,現実のシミュレーションとしては自然ではないかも. posted at 19:46:09
  • ゴーゴー幽霊船、こっからどうしようかな…。Aメロの右手のアイディアが足らない…。 drive.google.com/file/d/0B22Per… posted at 20:41:52
  • @yamashimomemumi んー、なんか不思議に思うのは、ある知識が「今更知っても遅い」みたいには僕はあんまり思わないんですよね。ああいうの書いても、別に自分が立派に過ごしてるわけではないです。でも、知識自体は、また別の事思いついたりするのに使えると思ってるんです。 posted at 21:31:51
  • @yamashimomemumi めむみさんが早くにあれを読んでたら、キビキビした大学生活を送ったと思いますか(笑)? posted at 21:35:54
  • @yuko080305 3度の和音の連続なら二つ目の下だけを抜くとか… posted at 21:42:42
  • サカナクションユリイカをまた歌いたい。なんか、今年度初めにサークルでカラオケ行って、サビの所で(歌声に)驚いてもらったのが嬉しかったのを妙に覚えている。 posted at 23:23:56
  • そういや非常勤先の目白大学に行く時に埼玉の岩槻って駅で降りるんだが、人形作りの伝統がある街らしい。んで、人形作りの講習0円とかいう広告が出てるんだけど、あれは伝統文化の振興のため市の補助とかが出てるんだろうか? posted at 23:44:49