今日のtwitter

抜粋

  • この前の広島の土砂災害の時、昔はその地域の土壌が悪い事を示す名前だったけど、印象悪いからそう分からないように名前変えた、という例が出ていたけど、全国でそういう地域って他にもあるんじゃないのかな。そういうの把握してる人って居るのかな。 posted at 19:56:29
  • ゴーゴー幽霊船のイントロまで。弾きながら修正してみた。こんなMIDI変換サービスが! MP3 j.mp/1oIEry1 (src SMF j.mp/1oIEqdF) #smf2mp3 noike.info/~kenzi/cgi-bin… posted at 22:33:21

全文

  • (bot)私は「論の正しさは言ってる人(の地位や人格)によらない」と思っているのだが,それが正しくても,ほとんどの人にとっては「あの人が言ってるから正しい」という判断基準の方が楽だしそれでいい,と言われてそうだなとも思った. posted at 01:46:14
  • (bot)世界地図を描くときに、大きさ的に日本列島を描くぐらいなら省略してはいけないもの、が気になる。 posted at 07:46:18
  • さんむい。 posted at 10:37:35
  • @yuko080305 ちょっと弾いてみたんですが、三度が5つあるうちの、3つめ5つめの下を省くのでどうでしょうかねえ(今更ですが)。(15)(24)(3)(12)(2)という。 posted at 11:53:19
  • @yuko080305 3つ目だけ抜いて、(15)(24)(3)(12)(24)とかでもいいかな…(惑わせてスイマセン)。どうせ3つ目は左手でシが被ってるしということもあり。 posted at 12:09:19
  • チョークで板書すると、親指の付け根が痛くなるんだよね…。 posted at 12:16:19
  • 仮面ライダーなのに車に乗るなんて…」っていう話題は、「その話は初めてじゃないんだよ!昔のRXも車に乗ったせいで『ライダーなのに…』って言われてたんだよ!」って昭和生まれがドヤ顔で語るための振りですよね?? posted at 12:19:23
  • (bot)あんまり歳取ったとは感じないって言ってたけど,そういえばあった.外で見かけた人に「あの人可愛いなー」と思ったら子持ちだったみたいなことが増えた. posted at 13:46:21
  • 黒板にチョークで破線を書く時に、腕を振動させて書いたら驚きの声が上がったんだが、これ普通の技能じゃないのん?しかし自分もいつ習得したのか覚えてねえ。 posted at 16:10:13
  • 自分で打ち込みでアレンジ作る→難しいけど責任を取って弾く→上達する!??→幻想だった。 posted at 16:18:49
  • そう言えば私って腰が低くないな(そう言えば)。 posted at 17:52:38
  • ゴーゴー幽霊船、イントロは凄くいいのが出来たと思う!けどもう力尽き気味だ! posted at 18:20:14
  • 弾き語りアレンジを作り始めていつも思うのは「これもうピアノソロでいいんじゃ…」って事ダネ! posted at 18:21:56
  • 今日が台風の日だと思っていたら家に居たらメインは明日なのか…。 posted at 18:54:27
  • (bot)うるせえタップスピンかますぞ。 posted at 19:46:25
  • RT @lemon_milk: DTPに興味ある学生はプリンターのOKIのDTP基礎知識講座は見ておいたほうがいい。わかりやすくまとまっていて、おすすめ。 |いまさら聞けない!? 印刷・DTPの基礎知識 www.okidata.co.jp/special/tips1/… posted at 19:54:34
  • この前の広島の土砂災害の時、昔はその地域の土壌が悪い事を示す名前だったけど、印象悪いからそう分からないように名前変えた、という例が出ていたけど、全国でそういう地域って他にもあるんじゃないのかな。そういうの把握してる人って居るのかな。 posted at 19:56:29
  • @yuko080305 いえ、まあ基本ゆーこさんの方が弾けると思うんで、ちょっと考えてみたくなったという感じでした。ただ、続けて抜くと聴覚上バレやすくなるかなってのと、拍頭とかフレーズの頭の音とかの方が意識が行くので、4拍目だけで見た時の24を抜く方がいいかなって思ったのでした。 posted at 21:34:18
  • 今年の学園祭の財務局長、私に名前似てる。 posted at 22:18:16
  • ゴーゴー幽霊船のイントロまで。弾きながら修正してみた。こんなMIDI変換サービスが! MP3 j.mp/1oIEry1 (src SMF j.mp/1oIEqdF) #smf2mp3 noike.info/~kenzi/cgi-bin… posted at 22:33:21
  • 装飾音を入れると難しくなるんだが、どうも雰囲気的に必要な気がするんだよな。なので各一回目だけ入れるというごまかしでどうかなーと。 posted at 22:37:08
  • ゴーゴー幽霊船の他のピアノアレンジの例ないかなと思って検索したけど、まらしぃ氏の(とそれの耳コピ)しかなかったんだけど、あれは私の好みからは遠すぎた。どうしてああなった…? posted at 22:43:17
  • 「ゴーゴー幽霊船ピアノアレンジ、イントロまで」一応SoundCloudにも上げといた(続きが出来る保証がないので)。あーうーあー。 soundcloud.com/suck_a_sage/go… posted at 22:54:53
  • @wagatsuma_toru 見せてもらってもいいですか! posted at 23:10:56
  • @wagatsuma_toru LINEやってないので、gmailでいいかな…。 posted at 23:12:21
  • @wagatsuma_toru あ、送ってありますー。(スイマセン) posted at 23:24:16
  • (真城は自業自得だろ…) posted at 23:33:45
  • @wagatsuma_toru 受け取りました!ありがとうございます! posted at 23:51:34