今日のtwitter

抜粋

  • 私の話をtwitterとか授業とかで聞いて面白いと思ってくれた人で、会って話したら面白いのかなと思う人も居るのかもしれませんが、私はそういうところで表明している事を考えることにプライベートのほぼすべてを費やしているので、会ってもそういう話をするか聞いてるだけになります。 posted at 00:23:19
  • flow者(浮浪者) posted at 10:20:04
  • 言語が枝分かれするって、すごく不思議な気がするんだよな。言語が統合される方がよっぽど自然な気がする。言語の無い地域に言語がもたらされたとか、言語が無い側がある側を乗っ取った時とかに起きるのかなあ。 posted at 14:02:53

全文

  • 私の話をtwitterとか授業とかで聞いて面白いと思ってくれた人で、会って話したら面白いのかなと思う人も居るのかもしれませんが、私はそういうところで表明している事を考えることにプライベートのほぼすべてを費やしているので、会ってもそういう話をするか聞いてるだけになります。 posted at 00:23:19
  • (bot)「「自分の事が好きな人は嫌い」という感覚 - ささやかな抵抗」→ suck-a-sage.hatenablog.com/entry/2013/06/… posted at 01:47:03
  • (bot)女の人に「君(きみ)」って呼ばれたい願望の話をしたら、その場に居た男が割とみんな賛同してたので、女の人は覚えておくといいと思います!(○○君(くん)もいいかもな…) posted at 07:47:09
  • RT @mogeropa: 2014年デビューコンサート 場所:アルスホール 開場: 1730 開演: 1800 ピアノ愛好会1年生が本日!いよいよデビュー!!是非聴きに来て下さい(((o(*゚▽゚*)o))) pic.twitter.com/uWyrtetcf7 posted at 09:26:46
  • RT @IntroPlove: クリーエフ/ガイターギ(Isfar Sarabski)/短いですが協奏曲形式の曲です。民謡調の旋律が印象的。最後の方にJAZZ調のカデンツァのようなものが加わってます。/www.youtube.com/watch?v=6dI-m7… posted at 10:08:06
  • スンバラリア(素晴らしい) posted at 10:13:24
  • flow者(浮浪者) posted at 10:20:04
  • 人間がサロン的なのでアルスみたいなホール好きです。冗談ですが好きなのは本当です。 posted at 12:24:10
  • 図情図書館の一階低書架?にある、教員が選んだ教養書コーナーがどれも読みた過ぎるが読み切れないので泣くなく借りるのを断念したが、現役生あの辺の読むの凄くオススメです。ああ「高校古文やりなおし」読みたいな…。 posted at 12:27:45
  • 凄い変態的な(褒め言葉、「意欲的な」と言ったらいいか)本を見つけたのでこれは思わず借りてしまった。 「白と黒のとびら: オートマトン形式言語をめぐる冒険」 ow.ly/CpHbL 表題の内容を、ファンタジーの物語形式で、実際に謎を解いていくという本。 posted at 12:31:31
  • こういう本を書くのは夢だよなあ…。 posted at 13:06:47
  • (bot)鏡が普及するまでは、自分の顔を見る機会って他人の顔を見る機会よりずっと少なかったはずだよね。もちろん水に映るのとかを利用してたというのはあるにせよ。なので自分の容姿の良し悪しは、他人からの評価でしか分からなかったのだろうと考えると、凄く面白いことのような気がする。 posted at 13:47:13
  • ぼく「なんか近づいてる台風強いらしいねー」ぼく「900hPa!!!!!」 typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typ… posted at 13:56:04
  • 言語が枝分かれするって、すごく不思議な気がするんだよな。言語が統合される方がよっぽど自然な気がする。言語の無い地域に言語がもたらされたとか、言語が無い側がある側を乗っ取った時とかに起きるのかなあ。 posted at 14:02:53
  • RT @y_nakajima7: シク教徒の衣装凄いな。 このままRPGとかに出てきそう。 pic.twitter.com/xQ1bc2OKCI posted at 14:05:42
  • スヤァ...というのは、ドヤァの成分が含まれてるのか含まれてないのかが良く分からないところが好き。 posted at 14:13:54
  • @mogeropa 偉いぞ posted at 14:26:43
  • RT @asshuku: 生徒の頭を殴ってケガをさせた場合、正社員になったり、別の会社などで派遣を続けることができるようになる。 posted at 14:34:04
  • そういえば、夢(実現する気が無い)は、ゲームで勉強できるものを作る事なんだよなあ…。 posted at 15:50:36
  • 後輩(マエヤス)が、小3の頃、「ポケットステーションが欲しかったけど売って無かったから毎日荒川沖駅の近くのトイザらスまで自転車で通ってた」とか言っててなんだこのリアル坂道君はと思った。7kmちょいだから坂道君に比べれば大したことないけど小3では遠いと思うぞ。 posted at 15:57:55
  • もっと「ノーベル賞なんてどうでもいい」みたいな態度をしよう。 posted at 16:09:30
  • 「ぐわんぐわん」というのは歴史的仮名遣いなので「がんがん」と読みます。 posted at 16:19:03
  • ラヴェる(ラヴェルを聞くあるいは弾く) posted at 16:38:28
  • (bot)「今度ツラを拝ませてください(美少女へのデート誘いメール)」 posted at 19:47:19
  • RT @IntroPlove: スクリャービンエチュードOp.42-5(ホロヴィッツ)/スクリャービンエチュードの中でも傑作とされる。悲劇的な雰囲気の曲。右手の内声の弾き分けなどが主な練習課題なのだと思うけど、楽譜見る限り何もかも難しそう…。/ www.youtube.com/watch?v=xudZ3J… posted at 22:44:08
  • これです、好きなスクリャービンの曲。 >RT posted at 22:44:32
  • @ma_gus_ 距離は分かんないけど、大穂へ行く方は道が悪いので辛いイメージ有るね。 posted at 22:45:43
  • ふじろさんって自分が変だっていう自覚なかったんだな…。 posted at 22:54:49
  • @fuji_ro な、なるほど。擁護意見もあるということですね。 posted at 22:59:09
  • VUTTER氏のリアル生放送の後に、集まった人がVUTTER氏と一緒に飲んだり食事することについて、何の違和感も感じてなかったんですが、トンデモサービスとまで言われているのを見てとても面白いなと思うと同時に、そういえば客と演奏者が一緒に打ち上げするって珍しいのかなと思いました。 posted at 23:01:06
  • @fuji_ro あ、ごめん、今完全にザビスープ君と間違えて変身したわ。意味不明なこと言ってた。 posted at 23:03:40
  • hdk君の演奏は、hdk君が喋ってるみたいで良かったですね。 posted at 23:06:09
  • アルスの音は、まあそんなに高音がはっきり出るイメージでもなかったんですが、それにしても記憶よりメロディーが出しにくそうに感じました。ピアノのせいかホールのせいか分かりませんが。 posted at 23:09:09
  • 会長挨拶が「AなのでBですね。BということはAだからです」みたいな感じだった。 posted at 23:14:08
  • @regulus206 学園祭は最後だし頑張ろう。 posted at 23:16:42
  • @regulus206 そうしよう。 posted at 23:19:59
  • 姉に娘が生まれたそうで、おじさんになりましたが、私の事を歳取ってるとからかいたい人に出会わないのでそういう事言ってもウケない。 posted at 23:37:04
  • @_trrrr_ ほらやはり無理している。 posted at 23:39:00
  • 後輩に「岡田さんは若いですよね」とか言われても、別に歳を感じていないのでそう言われてもそうですねという感じです。 posted at 23:40:41