今日のtwitter

抜粋

  • 私にとって頭がいいという自覚があるという事は、自分のためだけには生きられないみたいな事かなあと思ったりするが。 posted at 01:01:52
  • 壁ドンのパラドクス:基本的に付き合いたい男の人には好意的な態度を取っているはずなので男側が壁ドンのような強引な態度に出る必要がなく、強引な態度に出るところまで追い込まれた男による壁ドンは嬉しくない posted at 01:48:10
  • 割と恋愛的な意味で好きな人に会った時にめちゃ可愛く見えて、「ああなんて俺は面食いなんだ」って思うの、そうじゃなくて好きだから可愛く見えてるのではないか?? posted at 14:17:57

全文

  • 今年の教え子の約100人中の24人にもフォローされております(びびる)。 posted at 00:50:08
  • 頭がいい人が「頭がいいという自覚がある、あるいは自分は頭良いと感じている」かというと、例えば学力レベルの高い大学に行った人はその中での相対位置を感じることになるわけで、自分が馬鹿だと思っている人の割合はどんなコミュニティでも大して変わんないのではないかなあ。 posted at 01:00:27
  • 私にとって頭がいいという自覚があるという事は、自分のためだけには生きられないみたいな事かなあと思ったりするが。 posted at 01:01:52
  • (bot)自分は愚かであると思っている事と劣等感は違うし,同じように自信があるということと優越感を持っているという事も違うね. posted at 01:48:03
  • 壁ドンのパラドクス:基本的に付き合いたい男の人には好意的な態度を取っているはずなので男側が壁ドンのような強引な態度に出る必要がなく、強引な態度に出るところまで追い込まれた男による壁ドンは嬉しくない posted at 01:48:10
  • …と思うのだが、まあ私の妄想力が足らないんだろうなとは思う。 posted at 01:49:10
  • (bot)「精神的支柱」と「精神的つる植物」 posted at 07:48:10
  • 昨日ゴッドファーザーを作り過ぎたんだけど、「嗜好品で自分を不幸にしてはならぬ」と思ってさっさと捨てた。 posted at 11:11:27
  • そういえば昔は食事の席で携帯に没頭する後輩に注意とかしてたんだけど、今はもうそれが当たり前になってきたので別に気にならなくなった。自分はしないけど。 posted at 11:35:31
  • セリさんがスペイン弾いてた時、ちょっと流行ってたな…(思い出) posted at 11:43:22
  • @yamashimomemumi これ言うの久々だけど、それはちょっと書いたらいかんライン超えてるかな…。 posted at 13:44:46
  • RT @parupico: 美人FBI捜査官 ギャラクシースーパーノヴァ子😘 今日も犯罪者を殲滅!殲滅!👥🔫😡 だったはずが〜〜〜?敵の組織に捕まって変な薬を打たれて目が覚めたらコアラになっていて・・?👥🐨👥 posted at 13:46:49
  • (bot)友人「みんな劣等感にどう対処してるの」私「劣等感を持っても良いと思えば良いんじゃない?『劣っているのは悪い事じゃない』のさ」友人「いや劣っているのは悪い事でしょ」私「…あー,本当にそう思ってるのか.なら本当にそれが悩みの原因だよ」 posted at 13:48:13
  • 有史以来初の部屋の掃除器がけ posted at 13:58:46
  • 「このライトノベルがひどい!」って言葉を考えたんだけどググったら既出だったね…。 posted at 14:04:48
  • 割と恋愛的な意味で好きな人に会った時にめちゃ可愛く見えて、「ああなんて俺は面食いなんだ」って思うの、そうじゃなくて好きだから可愛く見えてるのではないか?? posted at 14:17:57
  • 反証可能性のお話でした。 posted at 14:18:39
  • 小学校とかの掃除って、そもそも「掃除のやり方を覚える」みたいな効果があると思うのでやるのは良いと思うんだけど、毎日やるのが良いことか?週一ぐらいではどうか?と思ったりはする。ゴミが見えないのに掃除をするの、やることの意味が分かんない気がする。いや毎日汚れてたかな。 posted at 14:24:45
  • @yamashimomemumi ん、まあ既にばれてんならいいのかもなとも思った。 posted at 15:32:35
  • ハイヒールを履くことを規制する社会になったら誰が幸せになって誰が不幸せになるか? posted at 16:29:27
  • ノートパソコンなど重い物が入ったリュックを背負ってちょっと走ったのだが、コンクリート舗装のところをジョギングすると足を負担がかかるってのが実感できた。 posted at 16:37:56
  • RT @w_on2: ピアノ愛好会会員「ピアノ上手くなりたいわーーーーwwwwwwwwwwwwwww いやマジで弾けないんすよーwwwwwwwwwwもうねwwwwwwwバラードとか弾けなくてwwwwwwwwww」 posted at 18:25:09
  • これ、ピアノ詳しくない人から見ると「バラード」が「バラード」だとは分からないんじゃないかな。 >RT posted at 18:26:06
  • WikipediaにPOPSのバラードについて確認に行ったら、「TSUNAMI」と「川の流れのように」が挙げられていた。「川の流れのように」はバラードか…。 posted at 18:29:04
  • 幻想即興曲の冒頭を練習した事がある人は手を上げなさい。 posted at 18:31:48
  • ノ RT @Doa_2nd: ノ “@suck_a_sage: 幻想即興曲の冒頭を練習した事がある人は手を上げなさい。” posted at 18:34:29
  • VUTTER君のask.fmに「たまにリツイートされてるダブルピースの頭おかしい人は誰ですか?」っていう質問をこっそり投げ込みたい。 posted at 18:39:24
  • ご注文はうさぎですか?っていうのは、料理の話ですか? posted at 18:45:15
  • 言うの忘れてたけど、この前のデビュコン、電子ピアノでの練習しかしてなくてグランドに慣れてない感じがする人が結構居た気がしますね。別に電子ピアノDisをしたいとかいうことはないですが、本番がグランドな以上、直前だけでもグランドでの練習もした方がいいかなと思いました。 posted at 18:55:27
  • @w_on2 あれ…真城君はちゃんと音出てたと思うわ…。 posted at 18:56:39
  • 真城君は可愛い系だけど、女装が似合う可愛い系という訳ではないような?? posted at 19:00:34
  • @kmusiccat そうですね。まあ、環境が無いならしょうがないですけど、大学サークルでせっかくグランドピアノが使えるので、という話で。 posted at 19:03:58
  • RT @_QPX_: AKBのライブで前田敦子さんが熱中症か何かで倒れて引っ込んだのに、なぜか歌声は流れ続けていた時に、あっちゃんが倒れても舞台裏で歌ってるっっっ、って泣いてたオタのこと今でも寝る前に思い出す posted at 19:04:58
  • ファンってすげえな。 posted at 19:05:29
  • ブログ以前に、HTMLでウェブサイトを作ってた頃、なにかニュースを見つけてきてはそれにコメントとかツッコミを入れるみたいなことをずっとしてたんですが、そういうことをひとしきりやって、やっぱり自分自身が何者かに、情報源にならないといかんなあと思ったんですねえ。 posted at 19:22:27
  • (bot)「気のせい」って,「根拠はそう思ったからです」って意味だと考えると,そんなに間違いってわけでもないよな. posted at 19:48:17
  • 気のせいだと思うんだけど、気のせいだと思うんだけど、教え子に、自動車免許合宿取った時に横の部屋だった人居ないすか??気のせいですよね??まさかそんな。 posted at 20:18:15
  • いや、うん、さすがに気のせいだろう。 posted at 20:18:49
  • ←軽い男 posted at 20:59:34
  • @kmtk2520 いやー、そうなんだけど、さすがに気のせいだと思う。 posted at 21:04:40
  • RT @sakumi_bot: もうコンサートはしないと言ったグールドがアメリカ人のインタビュアーに「そんなこと言わないでくれやめないでくれ」って言われて 「カナダの家においで」「君のために」「弾いてあげるよ」 posted at 21:16:17
  • v(^_^)v posted at 21:20:03
  • LTはなんか流行ってるから出たくないです。 posted at 23:30:33
  • 学生組織時代に、某少年自然の家を借りるにあたって、施設の人に「夜とかあんまり問題が起きないようにしてください。この前なんか廊下で男女で子作り(って言ってたような気がするがどういう言い方だったか)始めちゃった団体がいて…」みたいなこと言われたのをふと思い出した。 posted at 23:35:06