今日のtwitter

抜粋

  • 私が長文書いたりするのは、世界を私の望む方向に変えるためなんかでは全然なくて、私がみんなに提供できる価値があるものがそれしかないからなんだ。 posted at 01:52:54
  • ツイッターでもfacebookでもそうだが、そこで発しているのが「判断材料」なのか「判断」なのか、という違いが気になってきた。 posted at 16:06:22
  • 判断のアウトソースとしての伝統という価値 - 殴る壁 chikada.hatenablog.com/entry/2014/09/… "江戸しぐさは十分な歴史の審判に耐えてもいないのに、判断コストを強いてくる。" なるほどー。 posted at 19:09:47
  • 「褒めるのも貶すのも、人をコントロールしようという意味では同じ事だ」とかfacebookに書こうとしてる。 posted at 19:19:51
  • 貶して人をコントロールすることが合理的ならばそれは肯定されるか?褒めて人をコントロールする事が合理的ならばそれは肯定されるか?同じ効果なら褒めた方がいいだろうが、貶した方が効果がある場合は? posted at 19:21:30
  • 人をコントロールしようとする奴が嫌いなんだ。 posted at 19:23:25

全文

  • 3Dスティックと書いて「さんでぃーすてぃっく」と呼んでいた頃の任天堂は良かったみたいな懐古発言したい。別にいつが良かったとか思ってないが。 posted at 00:56:38
  • もし自分に彼女出来た時にやっかみを言われないためにも、彼女出来た人にやっかみを言わない風潮にしておくの大事だろ! posted at 01:16:20
  • 恋愛に限らないが、悲観的なことを言う人ほど現実が見えているというのも正しくないのでは? posted at 01:27:02
  • (bot)最近どうも道行く女の子が可愛く見えるのだが,これが私が女に興味が湧いて来たっていう事ならいいんだが,年齢的(生物的)な問題で今がピークでこれから減衰していくんだったらどうしようっていう気持ちに襲われている. posted at 01:48:22
  • 私が長文書いたりするのは、世界を私の望む方向に変えるためなんかでは全然なくて、私がみんなに提供できる価値があるものがそれしかないからなんだ。 posted at 01:52:54
  • (bot)漫画とかで「名言」が取り沙汰されるというのは良い事なのか。作者の言いたいことを言葉で語るのは表現の敗北という価値観もあるよな。それだけ取り出しても名言ではないけど、その言葉で全て思い出せるというようなものの事もあるだろうが。 posted at 07:48:25
  • 一日一反証可能性事例 posted at 09:37:39
  • 時が 時が 時が 時が震える posted at 10:43:56
  • @likemid こんにちは。突然ですが、知り合いのゲーム音楽とか自作とかのピアノ奏者?が今度大阪でイベントをやるので、確かIrisさんは関西の人だったかなと思ったので、もし興味があればと思いまして。私は遠いので行きませんけど。 ow.ly/CCseC posted at 11:09:17
  • @likemid ニコニコのマイリストはこれです。 www.nicovideo.jp/mylist/11670571 いや、押しつけがましくてすいませんが、お勧めしたかったものでして。 posted at 11:14:53
  • 読むの辛いっす。 "あの子のことも嫌いです" -> uzuramadoka.hatenablog.com posted at 11:37:26
  • Let's 保身 posted at 11:46:49
  • (bot)何でもかんでも「それについては以前考察した事があって」って言うの良くない気がする. 「それについては以前考察した事があって」と何についても言う事の問題についても「以前考察した事があって」….以前の俺うるさい. posted at 13:48:29
  • ザビスープ君にピアノの熱血指導()をした。やはりこれ女子にはセクハラになるから出来んな。 posted at 14:11:08
  • @fuji_ro 腕掴んでぶらんぶらんさせたり重さかけさせたりとかそんな程度だよ。 posted at 14:20:34
  • @fuji_ro というか君には教えることなんてないぞよ。 posted at 14:21:53
  • (なんであそこでテキトーを混ぜてきたのか…) posted at 14:27:26
  • 「新しい創傷治療」の夏井氏が、ラフマニノフのピアノ協奏曲のソロ編曲版の楽譜作ってるから、ピアノ愛好会の猛者どもは要チェックやで。 ow.ly/CCFyz posted at 15:29:37
  • あ、2番です。 posted at 15:30:09
  • RT @fuji_ro: 音色の真城 posted at 15:42:31
  • RT @fuji_ro: ゴリ押しのふじろ posted at 15:42:37
  • 若気の至りの岡田 posted at 15:43:03
  • 淫夢用語使ってる人達のうち何割ぐらいが本編見たんだろう。 posted at 15:52:11
  • ツイッターでもfacebookでもそうだが、そこで発しているのが「判断材料」なのか「判断」なのか、という違いが気になってきた。 posted at 16:06:22
  • RT @piano_kyusai: 手首から先はいつも鍵盤に対して垂直になるようにします。弾く位置が左右に動いたら、それに合わせて手首をひねります。 pic.twitter.com/czxiGaUAmA posted at 16:58:27
  • なんかキモイ絵になった。 posted at 16:58:37
  • @fuji_ro こんな話を今日したのだ。まあでも、長年やってた人は意識しなくても出来てると思われる…。むしろ自信がないので(誰かにそう習ったわけではないので)違うだろって思った事があったら教えてね。 posted at 17:12:46
  • サンプルに自分の手の写真を使うと手フェチの人が釣れてしまう可能性があるため…。 posted at 17:19:20
  • 中学校の卒業文集では、みんなが中学生活の思い出を書いている中、「自分がもう一人いたら」とかいうエッセイを書きましたね。 posted at 17:26:12
  • 「気を使ってないように見せるために気を使ってるんです」「また反証不可能の話か」 posted at 18:18:44
  • RT @kearura: 映画まどマギネタ(ネタバレ) pic.twitter.com/UcLbuDtyCi posted at 18:33:08
  • 判断のアウトソースとしての伝統という価値 - 殴る壁 chikada.hatenablog.com/entry/2014/09/… "江戸しぐさは十分な歴史の審判に耐えてもいないのに、判断コストを強いてくる。" なるほどー。 posted at 19:09:47
  • 「判断のアウトソース」で検索して見つけた記事。 posted at 19:10:27
  • RT @ssm_o: この案内に惑わされてはいけません。500メートル進んでも学生宿舎の入口にたどり着くだけです。その宿舎を通過するのに1.3?、大学会館まで2?、そして大学中央部石の広場まであと2.5?あります。 pic.twitter.com/En3mWs3BED posted at 19:16:17
  • ポエみりたい posted at 19:18:17
  • 「褒めるのも貶すのも、人をコントロールしようという意味では同じ事だ」とかfacebookに書こうとしてる。 posted at 19:19:51
  • 貶して人をコントロールすることが合理的ならばそれは肯定されるか?褒めて人をコントロールする事が合理的ならばそれは肯定されるか?同じ効果なら褒めた方がいいだろうが、貶した方が効果がある場合は? posted at 19:21:30
  • 人をコントロールしようとする奴が嫌いなんだ。 posted at 19:23:25
  • 「他人が自分に似ていく」ことに恐怖感があるかもしれない。 posted at 19:25:22
  • 黄色あざとい / けーたし さんのイラスト #nicoseiga #im1812123 nico.ms/im1812123 posted at 19:30:11
  • 背が高いゆえに座高が高いから、机までの距離があり過ぎるから猫背になったという面があると思っている。 posted at 19:36:01
  • (bot)facebookがバカばかりだとすれば、それは広く普及した、つまり成功したということを意味するのでは。mixitwitterも大成功ですけど。まだ「Google+はバカばっかり」という評価を聞かないので、Google+は成功してないんだろう。 posted at 19:48:33
  • 自分用の練習曲を自分で書こう! posted at 19:49:27
  • @regulus206 レグさんそれ僕も思ったんだが要望は左手3〜5やで。 posted at 20:00:30
  • @regulus206 消す事もないだろ(笑)。 posted at 20:07:53
  • 掲示板の書き込み見てメールしたんだけどまだ会える人募集してる〜?♪ もし私でよかったら…って思ったんだけど、もぉ相手とか決まっちゃったかな? 一応こっちに私のプロフィールと連絡先載せておいたからよかったら連絡してね〜☆ posted at 20:24:37
  • ましろん誤字してるけど、この前注意したら「わざとです」って言われたからもう注意出来ねえ。 posted at 20:28:21
  • @w_on2 せや。 posted at 20:29:05
  • @w_on2 えっ、はい。 posted at 20:29:26
  • 今、「掲示板」って使ってる人居るんかな。 posted at 20:30:36
  • RT @tomonagato: 高卒「大卒は使えない」大卒「高卒は使えない」修士卒「大卒は使えない」博士卒「俺は役立たずだ」 posted at 20:42:47
  • ふと思い出した。 >RT posted at 20:43:03
  • @wikdturkey973 何言ってるか良く分かりませんがインターネットの掲示板の事です! posted at 20:47:50
  • @wikdturkey973 うっ、少しは知ってるはずでしたが、それは知りませんでしたね…。 posted at 20:50:42
  • 日本は私の知るもの意外に三個ぐらいあるのかもしれないと思った。 「男子のアホさ… カラオケで男子が全裸になりやすい曲ランキングTOP「1」│NEWSポストセブン」→ www.news-postseven.com/archives/20141… posted at 20:58:29
  • 「多くの人が予想できていたかもしれませんが」いや出来ねえからっ! posted at 21:00:16
  • そういやまたKCの哲学演奏(哲学的とは言っていない)聴きに行きたいな。 posted at 21:07:24
  • 今のサークル員はご存じないでしょうから、ちと昔話をします。私が入った頃は内輪コンというイベントは年一回ぐらいのイベントで、それは牛久にあるバッハというカフェで行われていました。コーヒーだけ出してもらって、食事は自分達で用意して、アップライトですが皆で代わり番こに弾いていました。 posted at 21:11:06
  • そのバッハのWebサイトはこちらです。 「くつろぎの隠れ家珈琲店バッハ、牛久市珈琲店バッハ」→ www3.ocn.ne.jp/~bach/info/ind… posted at 21:11:51
  • @kstars1022 そうだねー。サークルでも、あるいは他の知り合いと二人でとか、行きたいねー。曲はお任せというか、普段客にどう合わせてたりするのかに興味があるかなあ。 posted at 21:14:48
  • そのカフェ、バッハは遠いので、車が確保できないとなかなか行けないので、疎遠になってしまいましたね。今でもお願いすれば店の人も喜んでくれるんじゃないかと思ってはいますが…。あんまりうるさくするような場所ではないかなあとは思います。 posted at 21:16:51
  • 私にとっては作ったばかりの「夏を待つ雨」を初披露した場所ということで、思い出に残っています。人生で何回かしかない、ピアノと自分が繋がった瞬間でした。 posted at 21:19:54
  • その後内輪コンは、クラブハウスで恒常的に開かれるイベントになりましたね。あの形態も、追いコンでしか取られない年一回のイベントでした。以上昔話でした。 posted at 21:22:42
  • @likemid そうですね、彼が仲良くしている範囲の人ももちろん居るのですが、彼はニコニコ生放送などで広くファンが居るので、フォロワーが来て初めてそこで話すというケースも多い、という感じです。私は元々知り合いだったのでちょっとその辺の気持ちが分かりにくい所があります…。 posted at 21:30:38
  • @likemid 主催のあいとさん(aitolight)がかなり初めて来た人にも気を使ってくれるので、そういう面では安心感は高い方かなーと思っています。 posted at 21:43:49
  • @PIANONAIQ あ、ご意見ありがとうございます。私も責任を感じているところもあるので、もしよろしければ、「手首から先が鍵盤に対して垂直である事」と「手首をひねってそれを実現する事」の、後者が悪いか、両方が悪いか、お考えがあればお聞かせ願えませんでしょうか。 posted at 22:11:59
  • @PIANONAIQ なお本日は少しやることがあるため、難しい話だとすぐに返答できないかもしれません。ご了承ください。その意味では、返信もゆっくりいただければと思います。勝手な事を言ってすいません。 posted at 22:25:22
  • @PIANONAIQ ありがとうございます。大変参考になります。やはりちょっと今返事するのは無理そうなので、また鍵盤の前に向かって色々試してみてから、返事をしたいと思います。すいません、よろしくお願いします。 posted at 22:58:28
  • 発言内容がメッセージである事と、発言の態度がメッセージである事の違いについて。 posted at 23:34:41
  • RT @yaga_min230667: ガチャフォース #フォロワーが忘れてそうなゲームタイトルあげてrtきたら負け posted at 23:37:44