今日のtwitter

抜粋

  • あるコミュニティが、「このコミュニティの人素晴らしい」って言ってるの、ちょっと苦手なんすよね。 posted at 00:55:34
  • /521864218824691712" target="_blank">12:25:00
  • 自分が面食いであると申告する事についての考察: ・とりあえず「そういう事を言う人」というだけで社会的信用が全体的にダウン ・実際の容姿はともかくとりあえずコンプレックスの塊みたいな人を退ける ・あまり可愛くない彼女が出来ても「面食いなのに選んだ」ということにできる (続く) posted at 12:55:03
  • (続き) ・振った場合「可愛くないからだ…」と傷つかれてしまう? ・振った場合でも「容姿しか見る目無い人だから気にしない!」と思ってもらえる? … 何が言いたいかというと、申告する事と実際にそうだという事は全然違うという事でしょうか(自分もよく分からない)? posted at 12:58:10

全文

  • あるコミュニティが、「このコミュニティの人素晴らしい」って言ってるの、ちょっと苦手なんすよね。 posted at 00:55:34
  • (bot)自己防衛を目的とした個人情報公開ってあるよな.「インターネットは顔が見えないから酷い事も平気で言える」に対して顔を出しておくと多少思いとどまらせる事が出来るというか.本気で悪意ある人に対しては逆効果だけど,多くの普通の人には冷静になってもらえる気がする. posted at 01:49:01
  • RT @noiehoie: これは僕も勘違いしていた。標準自殺率をみてみると、戦後からそんなに自殺率は高まっていない。/ 図録▽自殺は本当に増えているのか www2.ttcn.ne.jp/honkawa/2758.h… posted at 06:30:33
  • 標準化するという概念がいまいちよく分かっていないが、へえ。 posted at 06:30:53
  • いつ寝床に転がったのか覚えてねえ…。 posted at 06:45:39
  • 例えば「一部のファンのせいで」という時、その一部のファンがマナーの悪い事をした時に、見ていた善良なファンはその場で注意するのだろうか。 posted at 07:24:04
  • (bot)後輩「女の子の背の高さとかに好みあります?」私「僕よりチビでデブな方がいいかな」 posted at 07:49:05
  • RT @yumiharizuki12: 教員が来れなければ補講になるが、学生が来れなくても補講にはならない。 posted at 12:23:30
  • そういえば、先生一人に対して学生が複数だからそうなるんだよな多分。 >RT だから一対一の授業なら補講するのが自然だろうし、先生が複数いるのが当たり前の平行世界だったら逆になるのかな。 posted at 12:25:00
  • 自分が面食いであると申告する事についての考察: ・とりあえず「そういう事を言う人」というだけで社会的信用が全体的にダウン ・実際の容姿はともかくとりあえずコンプレックスの塊みたいな人を退ける ・あまり可愛くない彼女が出来ても「面食いなのに選んだ」ということにできる (続く) posted at 12:55:03
  • (続き) ・振った場合「可愛くないからだ…」と傷つかれてしまう? ・振った場合でも「容姿しか見る目無い人だから気にしない!」と思ってもらえる? … 何が言いたいかというと、申告する事と実際にそうだという事は全然違うという事でしょうか(自分もよく分からない)? posted at 12:58:10
  • (bot)他の人のツイートをユーザーページ見ている中で,リツイートがあるとそれは少し目立つよね.きっと厳選した内容なのだと思う効果があるよね.ということで,自分で複数アカウント使って,特に読んでもらいたいのは他のアカウントで書いてリツイートする手法が流行る…かなあ…. posted at 13:49:11
  • (bot)中学ぐらいの頃に比べて「あの歌を聴いてないなんて…」みたいな押しつけを感じなくなったのは気楽でいいんだけど「まあ自分が聴けりゃ理解されなくてもいいんで」ってみんなが割り切ってるのもなんとなく物足りないような気がした。もっとみんなの主張を聞いてみたい気がしてる。 posted at 19:49:16
  • @hishicha どうだったか…。一緒に友人経由でコンサートに出た人だろうか…。僕と歳近い人? posted at 23:24:56
  • みんな授業の感想ありがとう。励みにして頑張るよ!(授業じゃなくて今日の自分の課題を) posted at 23:25:48
  • @hishicha 上田じゃないのか(笑)。可能性があった人とは全然違うな…。うーん、facebookで検索してみたけど、顔見ても思い出せないわ…。でも歳が近いなら、芸サ連に居たので見てる可能性はあるかなぐらい。 posted at 23:32:57
  • 帰りの電車で自分の授業の録音を聞いてみた。やっぱ録音だと板書部分が間延びして感じるから、上げないけど上げるにしても工夫がいるな。声は十分聞きとれる。自分で聴く分にはなかなか楽しい。 posted at 23:41:05
  • @hishicha あんまり他人の個人情報をWebに書かない方が良いんじゃない? posted at 23:41:51
  • 2004年から2005年ぐらいの間は、芸サ連で随分色々やってたので、芸サ連関係の方には顔を覚えていただいていたのではないかと思うのですが、どうでしょうかね。 posted at 23:43:39