今日のtwitter

抜粋

  • 宗教というものに身構えてる人は宗教が日常に溢れているのに気付いていないのだと思いますけど、例えば「自殺はいけない」みたいなのは宗教だと私は思ってます。 posted at 16:24:28
  • 凄く喋り方が変な人ってたまに居るけど、どうしてるとああいう風になるのか気になるなと思うけど、まあ喋り方以外は自分の方がおかしい事の方が多いか。 posted at 17:07:44
  • 私は「みんな馬鹿なんだよ」とは言いたくない。なぜなら、そう言うと馬鹿が「そうだよ困るよね〜」って寄って来て腹立つから。 posted at 20:14:33

全文

  • @mmr346 もっと穏やかに生きていきたい…。 posted at 00:01:48
  • ヴィンランド・サガは、まあ、キリスト教物語ですよね。 posted at 00:05:52
  • (bot)「他人に嫌われるのが怖くない」人は「他人に嫌われるのが怖いから守ってる事がある人」から見るとマナー違反みたいに見えるんじゃないかなって.みんな同じ基準で守ってくれるから自分も安心してルールを守れるのに,それを乱す奴に見えるというか.見えるというか実際そうなのかも. posted at 01:50:53
  • よお〜〜やくGレコ見られたぜ…。 posted at 02:01:53
  • とりあえず、OPのリフ的なものがかっこいい。 posted at 02:12:48
  • 凄い勢いで話が展開していくというか動きが多いというかそんな印象なんだけど、正直なところ展開にはVガンダム的無茶苦茶さを思い出して、ああ、そういやガンダムってこんなだったなあみたいな気持ちを抱いた。どういう点に着目して見るべきなのかいまいち見いだせていない。(余計な事考えてるかな) posted at 02:19:44
  • Gレコでtwittter検索して「アイーダ」って名前がよく出てくるので誰だっけ?と思って調べたらメインの女の人だし、私の名前覚える能力の無さは驚異的である。 posted at 02:21:57
  • とりあえず捕虜をもう少し拘束しろと思いました。 posted at 02:31:42
  • (bot)YouTubeの演奏に対しての「ボーカルがもっと丁寧に歌えばいいバンドになると思います。 ボーカルソロが台無し... ※これは批判ではなくアドバイスです。」っていうコメントが面白い.それでいいならどんな先輩の横暴も許されちゃうよ… ※これは批判ではなくアドバイスです posted at 07:50:57
  • 「要は勇気がないんでしょ?」に対抗して「要は見る目がないんでしょ?」というのを使っていきたい。 posted at 12:17:11
  • こう、一人の女性に、何人もの男が実は好きなんだけどって感じで群がってるような様子を見て、これどうなんのかなあっていう…興味というよりは引くというか、そんな気持ち。 posted at 12:34:14
  • (bot)こちらが攻撃の態勢になると、相手も防衛のために戦闘態勢に入らざるを得ない。苛立ちは相手に伝搬する。それが「正しいことを言う時でも言い方に気を付けること」の実態だと思う。 posted at 13:51:01
  • サカナクションユリイカを弾き語ってみた。サビの所で、自分で歌ってて震えが来る。まだ全然ピアノはコード押さえてるだけだけど。すごい。 posted at 15:27:21
  • Tamar Beraia plays Prokofiev toccata op.11: youtu.be/v7xVPuYsXnI 手の動きクッソ恐ろしい。 posted at 15:47:37


  • めいのがすピアノカフェ情報が変化しないまま学園祭を迎えるが本当にやるのかな。 posted at 15:55:13
  • ※ヘッドホン非推奨(ヘボいから) posted at 15:58:46
  • 宗教というものに身構えてる人は宗教が日常に溢れているのに気付いていないのだと思いますけど、例えば「自殺はいけない」みたいなのは宗教だと私は思ってます。 posted at 16:24:28
  • 凄く喋り方が変な人ってたまに居るけど、どうしてるとああいう風になるのか気になるなと思うけど、まあ喋り方以外は自分の方がおかしい事の方が多いか。 posted at 17:07:44
  • 人に薦めるというわけではないんだが、アニメを見るとつい「ゾイドジェネシス面白かったなあ」と思い出してしまう。いや、なんか面白くない部分も多かった気がするし、記憶を改ざんしてる可能性もあるんだけど、何故だか記憶に残るアニメだった。「ゾイド徒然草」の感想が良すぎたせいかな。 posted at 18:18:07
  • RT @yoko850: 息子「おとーさん、なんで髪の毛に水つけると寝ぐせ直るの?」 俺「髪の毛はアミド結合をもつ高分子の1種で、水分を吸収することでガラス転移点が下がって一時的にゴム性質をもつので、賦形されるようになる。これはアイロンがけのときにスチームを」 嫁「黙れ」 #3歳児にマジレスお父さん posted at 19:09:37
  • 「なんで髪の毛に水を付けると寝癖が直るのか」という疑問を持てなかった事を恥じている。 posted at 19:31:18
  • 「理想が高いんじゃない?」とは特に言われていません。 posted at 19:32:27
  • タイムラインに本当の変態が居るので、ああ俺って変態じゃないんだなって。 posted at 19:40:09
  • インターネットと本を比べるのは、レイヤーが違うよな。本の情報はインターネットに包括され得る訳で。閲覧デバイスと比較すべきなのでは。 posted at 19:47:53
  • (bot)「我々アマチュア楽家は、本番の為に練習しているのか、練習するために本番を設定しているのか」ということが気になった。後者の人も結構いると思う。 posted at 19:51:03
  • WEAVERは内容の割にファンが少ないような気がするけどなんでかなあ。歌詞が中高生向け?と思われているようではあって、だから若い人は知ってるのかと思いきや、そうでもないというか。そういう人達はボカロとか聴いてるイメージ。 posted at 19:54:49
  • WEAVERは「僕らの永遠…」が人気なのかなと思うけど、私が好きなのは「管制塔」youtu.be/FKXUwOpwyNI とか「トキドキセカイ」youtu.be/gYBgzr1hDHQ とかですかねえ。自分でもアップテンポな弾き語りを模索してたので、やられた〜と思った。 posted at 20:07:29


  • 私は「みんな馬鹿なんだよ」とは言いたくない。なぜなら、そう言うと馬鹿が「そうだよ困るよね〜」って寄って来て腹立つから。 posted at 20:14:33
  • 微妙に頭痛がする。 posted at 20:26:05
  • うーん。割とマジで授業(内容)を楽しんでくれている人が居るみたいなので、もう少し私語を注意するかなあ…。 posted at 20:51:54
  • 授業の内容じゃない部分は、私の動きとかになります。 posted at 20:52:46
  • @ma_gus_ すいません、21-22時の間クラブハウス使っていてライサンに怒られてしまいました。うすうす今はダメなんじゃないかなーと思いながらやってましたので本当にごめんなさい。んで、その事について、一応みんなに言っといてと言われたのですが、知らないの僕だけなら(続く) posted at 22:37:55
  • @ma_gus_ 僕だけならいいのですが、そうでない可能性があるのであれば、ML回しておこうかなと思うのですが、私の方から回して大丈夫でしょうか。 posted at 22:38:47
  • @ma_gus_ うーん…出したはずなのであれば、使えないとメールするのもおかしいですよね…。言い方としては、「延長願い出せば使えるんだから出して」って感じだったので、出してあることが確認できれば使えるんだと思いますが…。それはどこに確認に行けばいいんですかね。 posted at 22:52:01
  • 必要なら僕が怒りますけど…。 posted at 23:01:48
  • とりあえず、提出するものの写しをクラブハウスに貼るとかはするといいと思う。 posted at 23:03:46
  • というか10時に見回りに来ているということはそのつもりで来たんじゃないのか?よく分からない。 posted at 23:07:23
  • @ma_gus_ すいません、ではひとまずお任せします。怖い人担当が必要だったら言ってください…。 posted at 23:11:03
  • @ma_gus_ いえいえ、めいがすは悪くないっす。対処ありがとうございます。 posted at 23:12:40
  • ちなみに超久々にマイクを使った弾き語り練習してました。 posted at 23:15:55
  • RT @ice_melt_into: かにハウス参考画像 pic.twitter.com/I2tbNda84K posted at 23:16:49
  • @ma_gus_ なお、写しがもらえたらもらってみるのはどうでしょうか。部屋のドア外側か、掲示板に貼るとかどうでしょう。 posted at 23:19:53
  • どうやったら怖い人間になれるのかな〜 posted at 23:28:55
  • @ma_gus_ あ、そうなんですね。了解ですー。 posted at 23:30:52
  • @w_on2 自分に厳しく、当たり前のことを当たり前にやるだけでなく、それなりの業績を収めている人には、尊敬と畏怖の感情を抱くとは知らなかった。 posted at 23:31:13
  • まず、「尊敬と畏怖」と「怖い」は違うじゃろ。 posted at 23:35:16
  • お!おー、おおー!(特定の人のエアリプ) posted at 23:36:27
  • 普通に怖がられているというつもりで冗談で言った事でしたが、冗談として成立しないぐらい怖がられていないことが分かり、喜んでいいのかどうなのかよく分かりません。 posted at 23:42:11
  • うちの父親はずっとスポーツ刈りにしてますが、「店の人と交渉する時とかに怖い方が便利だろ」とずっと言ってますね。 posted at 23:47:34
  • RT @GwanGwan: カラオケで夜の女王のアリアが歌えないオタク「Der Hölle Rache kocht in meinem Herzen wwwww Tod↑↑wwww高いわ〜〜wwwwww」 posted at 23:51:49
  • 意味は全然分からないけど面白いからRTした。 posted at 23:52:00
  • RT @GwanGwan: 5分だけ待って下さい、新しい一日を見せてあげますよ。 posted at 23:56:28
  • チャック・ノリスかな posted at 23:57:30